求人告知メールを削除したいです(マイナビ転職)

このQ&Aのポイント
  • マイナビ転職の「スカウト」を利用している際に、興味のない求人告知メールが溜まって見づらいため、削除したいと考えています。
  • 応募前の段階で削除すれば、企業には個人情報は伝わらず、特に問題はないでしょう。
  • ただし、自分から応募した会社が過去に求人告知メールを送っていて削除した場合、企業は削除を感知する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

”求人告知メール”を削除したいです(マイナビ転職)

マイナビ転職というサイトで「スカウト」を利用しているのですが、あまり興味の湧かない求人告知メールがたくさん溜まって見辛いので、いくつか削除したいのですが…、応募前の段階で削除すれば企業には私の氏名等は分からないはずなので、、、 削除しても特に問題ないでしょうか。。。? たとえば、スカウト経由ではなく自分から興味をもって応募した会社がたまたま過去に自分に求人告知メールを送っていて、それをその時は興味がなく削除していまっていた…、、、 なんてことになったら企業はそれを感知できるのでしょうか? 「こいつ過去にうちの会社のスカウト削除しただろ…、気が変わったのか…?」 みたいに把握されてしまう可能性もあったりするんでしょうか。。。 ※ちなみに今回削除しようと考えているは”求人告知メール”のみです。 その他に、”気になるメール”や”特別オファー”という比較的企業からのお誘いレベルの高いメールもありますが、今回それは削除しないつもりです。 どなたかご教示ください(o-_-o)

• romel
  • お礼率93% (72/77)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 削除しても特に問題ないです。 応募前の段階で削除すれば企業には氏名等は分かりません。 その他に、”気になるメール”や”特別オファー”もありますが、同様です。

romel
質問者

お礼

カテゴリマスターの方の回答ですので安心しました。 ありがとうございました!