• 締切済み

ネットの求人サイトから削除された?

何故か求人サイトを開くと、メールが登録されてませんと、でます。 昨日までは、ちゃんと見れたんですが、求人サイトから私の情報が削除される事ってあるんでしょうか? 特に違反はしてないんですが。一応スカウトがくる求人サイトですが。

noname#207387

みんなの回答

noname#206655
回答No.3

登録する際、メルアドがIDとして使われる例がありますが、私の場合メインのアドレスでは登録しません。流失した場合を考えてます。パスワードも固有で、登録するサイトで分かるようになってます。 以前はフリーメールでは登録できないところが多かったのですが、現在はそんな事は無いようです。それでも登録出来ないところがありますが、そういう所はこちらから願い下げです。(私の場合ね) 通常、登録アドレスに、再登録を送ってくると思います。その送信も不能な場合、間違ってる可能性があります。 パスワードの再登録してみましょう。(自己責任で)

質問者

お礼

メールアドレスを一掃して、変更した方がいいでしょうか?

質問者

補足

私のやっていた求職活動が、企業側にわかるようですが、人事の眼力でしょうか? 経歴は曖昧にしてあるのに、つぶさに私のやってきたことを狙ったかのような、会社からの スカウトは、情報が漏れすぎてる気が....。 まるで、透けて見えてます。透視能力でしょうか?流出してるのは間違いがないです。 今更、手遅れでしょうか、okweveでも運営側の利に適わない質問、返答なら、IDともに削除されるように、これも、求人サイトの利にかなわかった為、削除された気がします。

回答No.2

運営サイトはまともでも、そこへ保守業者が入ってる場合は保守業者に抜かれる可能性があります。 例の教育系サイトで詳細はニュースになりましたよね。たぶん、業者と運営が守秘義務とかの契約が出来たとおもいます。なので、安全は保障できません。 パスワードが流失してない、という保障はどこにもありません。 今回の場合、ユーザーIDとパスワードを入れてもログオンできないと言います。 通常、再設定できるように、メールアドレスを設定され、そこへ新しいパスワード設定へのURLを送ってきたり、秘密の質問があったりします。再設定で、以前とは違うものが必要ですが、紙に書くことをお勧めします。 デスクトップに書類を作成し、そこに電子化するのでウイルスに狙われます。 (と、鏡を見ながら自分に言うのであった)

質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E7%A7%98%E7%BE%A9%E5%8B%99 守秘義務とはこのwikiの事ですか?

質問者

補足

>>保守業者とは何ですか? どう見たって、パスワード等、個人情報が出回ってる気がします。 ネットの個人情報は、もはや漏れてる気がします。犯罪被害者、加害者のプライバシーはもはやありません。 ウィルスならファイル等を壊すだけですが、ハッカーは、防ぐのは容易ではありません。

回答No.1

と、気になって(違反ごとをした)接続してみました。 (貴殿の契約してるサイトとは別でしょうが) 一般的に、向こうから切ってくることは考えずらいので 1)インターネットに接続できない 2)パソコンがウイルスにやられてる 3)相手が止まっている 4)一時ファイルが壊れている が考えられます。 サイトにログオンする場合、ユーザーIDとパスワードを指定しますが、保存しますか?に対しYESを答え保存してる場合など、違っていると入れません。 私は、「保存しますか」にNOを答え、ここだけのパスワードにし、紙に記載しました。 20個ほど、別々のパスワードがあります。 パソコン側に一時保存してる場合は、削除をお勧めします。

質問者

補足

インターネットのメールアドレスで登録なので、メルアドでとパスワードで入れるサイトですが、メルアドが登録されてませんと、でます。 もしかして、ウィルス?ハッキング? ネット接続は可能です。