• ベストアンサー

大学の休暇

大学の休暇ってやたら長いですよね。 みなさん、帰省なんてされますか。 それとも、一人暮らしでバイトなどをしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

僕は最初の年は帰省しましたが、二年目からは友人二人と家を借り、バイトしました。

noname#215350
質問者

お礼

だんだん、帰省しなくなるんですよね。 親は困った時だけ頼って・・・ 息子も本腰ではしていませんが、バイト等でのんびりしているみたいです。 帰省すると親が何かと口をだしますものね。 数日は帰って来ますが、あとは大学のある方へいます。 必死にバイトをせず、のんびりすれば良いと思います。 働きはじめたら、そんな時間ないんですものね。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイトのほか、旅行に行ったり、ゲームをしたりで過ごせるかも。

noname#215350
質問者

お礼

教授に旅行に行って視野を広めるよう言われたそうです。 バイトも最高で15日なので何してるんでしょうかね。 のんびり出来る内にすれば良いと思いますが。