• ベストアンサー

単純な殺人事件の捜査期間

自首や、犯人がわかっていてすぐに逮捕できた場合の殺人事件で、殴ったら亡くなったといった感じの単純な殺人事件の場合、証人や証言、証拠もスムーズに揃えば最短何日くらいで捜査おわりますか? 刑事さんも複雑な詐欺事件と比較して、このようなケースは仕事としては比較的楽な方ですか? 遺族の方とも話をすると思いますが、遺族の方とはどこまでの付き合いになりますか? 検察に送検すると遺族の方もその後のやり取りは検察になりますか?

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sb69kamyi
回答No.2

逮捕できたんですよね? 逮捕した場合は警察は48時間以内に検察に送検しなければならないので、捜査期間は長くても2日です。

natsumega
質問者

お礼

あとは、検察ですね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#219804
noname#219804
回答No.1

まさにケースバイケースです。 一般論は存在しません。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪