• ベストアンサー

髪バッサリ

男性が髪をバッサリ切る時ってどんな時ですか? 付き合いかけていた男性が突然髪をバッサリ切ってきました。 長髪からソフトモヒカンみたいな感じにバッサリです。 前から若い後輩男性に切ったらどうかと勧められてはいたのですが、無理と一蹴していました。 どういう気持ちの変化なのでしょうか? 新しい女性ができたのでしょうか。 私にはもう興味が無くなったということでしょうか。 数日前にこの男性を含めた何人かで映画を見に行ったのですが、その時ソフトモヒカンの主人公がかっこ良かったのを覚えています。 この男性もかっこいいと言っていました。 映画の主人公を真似ただけでしょうか。

noname#222297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

その主人公を真似ただけの可能性が高いですね~ 自分もカッコいいと感じたら取り入れる方なので。流行りを取り入れる感覚とは違い、自分にとってプラスになると感じた物を取り入れる感覚です。 ちなみに私、今の福山雅治さん風の髪型から、一気に丸坊主頭です(笑) とある人物の影響からです(^_^;)

質問者

お礼

プラスになる物を取り入れるですか。言われてみれば、そういう感覚かもしれませんね。勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通に聞いてみれば良いんじゃないですか? 改めて聞くのは微妙ならご飯など食べてる時に「そういえば、ちょっと気になったんだけど何でいきなり髪切る決心着いたの?」とかさり気なく聞けばいいのでは? 付き合いかけなのに、そんな事も聞けないのであれば裏で探ってばかりになって今後うまくいきませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 普通に聞けばいいのに聞けなくて、今探り合い状態です。 新しい女性かな…という思いもよぎって聞きにくかったです。 もうちょっとコミュニケーション取れるようにしていきます。

回答No.1

悟りを開いたんじゃないかな?(いろいろな意味で)

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。