• 締切済み

翻訳家になるには?

特に半導体技術に興味と知識があるのですが、英文翻訳家になるにはどのようなプロセスがいいのでしょうか?実務についていらっしゃる方、是非とも回答お願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんにちは。 まず関連の企業に就職して資料を翻訳する部門で働き、仕事に慣れ、業界にコネクションもできたところで、翻訳家として独立されるとよいと思います。

itiro_no2
質問者

お礼

ありがとうございます。就職した後ですんなり独立を認めてくれればいいですけど。