• ベストアンサー

義理チョコ

会社などで義理チョコをたくさんもらうと思うんですがみなさん全部食べてるんでしょうか? どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222867
回答No.7

聞かれたから 答えるけど 持ってきたら「今回はいただくけどお返しもしないし、来年以降は気を使わなくてもいい」 と答えて 上司から事実上の禁止命令が出た 逆に何しに渡すのか? 全く理解出来ない。 彼氏に渡すもんやろ。 職場のハゲたおっさんに渡すメリットあるのか? どうせ転職するくせに。 会社の飲み会は嫌うのに理解できんわ。 セクハラやろ、バレンタインは。

arashiblast
質問者

お礼

心の声が・・・。苦笑 日ごろお世話になってる感謝の気持ちをこめて渡すのはいいんですけど、お礼するほうも大変だし無理やりやるイベントじゃないかなって思ってます。

その他の回答 (6)

回答No.6

食べてるんじゃないでしょうか。

arashiblast
質問者

お礼

チョコ嫌いな人いるんですよねぇ。 周りにあげてるのにあげないわけいかないですし。 そういう人どうしてるのか気になっての質問でした。

arashiblast
質問者

補足

食べきれないほど貰えたらどうしますか?

回答No.5

もちろん食べます。会社に置いて朝食にします

arashiblast
質問者

お礼

朝食に! 素晴らしいですねー!

回答No.4

その日のうちに食べれない量の場合は食べたいときに少しずつ食べます。

arashiblast
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやりチョコ食べれる人は少量ずつ食べる感じなんですね。

回答No.3

甘いものは好きなので、日を分けてでも全部食べますよ。 食べきれない分は子供にあげるとかしてます。 ただ甘いものは好き嫌いが分かれるので、チョコにこだわらず 別のものをあげたらどうでしょう? 日常使う文房具とか。

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もらう側の実情を知りたかったんです。

• Cbeu00
回答No.2

私は毎年美味しくいただいております♪♪ ただ、甘いものが苦手であったりあまりに量が多いのであれば、気持ちだけ(社交辞令のようなものではあると思いますが)受け取って、家族や勤め先の違う友達などに流してしまってもいいと思いますよ。

arashiblast
質問者

お礼

なるほど。 一人暮らしで実家の遠方でチョコが嫌いって人がいたので・・・そういう人はお友達とかに横流しされてるんですかね。笑 ありがとうございます。

回答No.1

受け取り断りましたね 面倒だし、会社は大学のサークルじゃない そもそも渡されるのが迷惑でしかない 返さないと文句言うし もらったときは捨ててましたが、甘いもの嫌いなんで こういう無駄なイベントこそ必要ないって例の人物にいってもらいたいもんです

arashiblast
質問者

お礼

私も会社への義理チョコを配る習慣はなくなってもいいかなって思います。 恋人やパートナーへの本命チョコのみでいいと思ってます。

arashiblast
質問者

補足

くれるかわからないけど、いらないよって部内の女子に伝えたってことですか?