元恋人より好きな人を見つける方法と経験談

このQ&Aのポイント
  • 元恋人より好きな人を見つける方法と経験談について紹介します。27歳男性が婚約破棄を経験し、自分自身の問題を反省しました。自信を持ち、相手の時間を大切にし、自分の言動に関して実行することが重要だと感じています。友人からは世界は広く、必ず合う人がいるという言葉をもらっていますが、自信が持てず不安を感じています。しかし、同じ経験を持つ男性の経験談を聞くことで励まされることもあります。
  • 元恋人より好きな人を見つけるためには、自分自身を見つめ直し、問題点を改善することが重要です。婚約破棄を経験した27歳男性が、束縛や過剰な気遣いを反省し、自分に自信を持ちながらも相手を大切にする姿勢を持つようになりました。また、友人からは世界は広く、必ず合う人がいるという励ましの言葉をもらっています。同じ経験を持つ男性の経験談を聞くことで、不安を和らげることもできます。
  • 元恋人より好きな人を見つけることは可能です。27歳男性が婚約破棄を経験し、自分自身の問題を反省した結果、自信を持ちながらも相手を大切にする姿勢を身につけました。友人からは世界は広く、必ず合う人がいるという言葉をもらいながらも、不安を感じることもありますが、同じ経験を持つ男性の経験談を聞くことで希望を持つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気で恋した元恋人より好きな人見つかりましたか?

本当に好きになった元恋人と別れて、その方以上に好きな方に出会うことはできましたか? 27歳男。婚約破棄を経験しました。 僕の束縛や過剰な気遣いの押し付け、優しいように見えて本質は自分が傷付くことを恐れているだけの浅はかな人間性に嫌気が差したようです。本当に彼女には申し訳ないことをしました。 自分に自信を持ち、自分の考えを押し付けたり、相手の時間も大切にし、なによりせめて無言でなくても有言実行ができるようにならなければいけないと感じています。 それでもこの先、彼女以上に好きな女性に僕は出会うことができるか不安です。 友人は世界は広いし、もっと合う人だって必ずいると言ってくれますが、中々そう思えません。 大丈夫!ちゃんと好きな人できたよって方いらっしゃいますか? ※特に引きずりやすいと言われる同じ男性の方の経験談だとなお嬉しいです。

• fghrrt
  • お礼率70% (121/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227633
noname#227633
回答No.4

はい! ちゃんと現れましたよ^^ まぁ現在では その人ともお別れしてしまって 長いこと一人なんですけどね(^-^; かなり昔の話になりますが 職場でも評判の美人に 相手から見染められて 恋人同士になったという 夢のような事がありました もう有頂天! 夢のような日々でした でも別れはあっという間に訪れてしまいました 「男らしさとは?」と言うのを かなり曲解していたんだと思います それはまさに 質問者様のような状態になっていました 彼女の気持ちがどんどん離れていっているのを 感じて焦りまくった僕は 思ってもいないことを口走ってしまいました 「別れよう」と・・・ それからは どんなにすがってもダメでしたね まぁ、当然ですよね 彼女はありのままの自然体で僕に飛び込んでくれたのに なんで僕はそうできなかったんだろう・・・と 悔やんでも悔やみきれませんでした それから数年後 僕にもちゃんと新しい彼女が出来たんです その時も 元カノの思い出は残ってましたよ でも「痛み」は消えていたんです 元カノ以上でも、元カノ以下でもない ただ目の前にいる 自分を好きだって言ってくれる存在に 好きだと思える自分に なんかとても喜びを感じてしまいましたね なんかこんなことを言うと 「他人事だと思って 何言ってるんだこの野郎!!」と思わるかもしれませんが 失恋って 自分を顧みて人生を深く考える 貴重な経験だと思うんです はい! いくら他人に 次にはもっと素敵な出会いがあるよ! と言われても そんな気になれないのは当たり前です だって、別れた彼女をとても好きだったんですもの コロッと心機一転してしまう人の方が よっぽど異常です 今はどうしても苦しい時期なのです 持論があります 経験談でもあります 「失恋を癒すのは、新しい恋だ!」 というのは 「順番」が違うということです 忘れるためにする恋愛はただの「絆創膏」にすぎません 絆創膏って 傷が癒えたら必要なくなりますよね 失恋に苦しみ、もがき それに疲れて 恋愛以外の新たな自分を発見した喜びに満ち溢れた時 自然と、いつの間にか また、傍らで 腕を組み 笑顔を向けてくれる存在がありました どうか、その 素直に自分を見つめなおす 素敵な心を忘れないで下さい! そして、今後の人生を歩んでください! そうしたら また新たな幸せが来ることを 約束します^^

fghrrt
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて少し涙が出そうでした。 僕も同じです。必死に繋ぎ止めようとする情けない僕じゃなく、出会った頃のが邪気な僕が良かったって言ってました 今はまだ、傷が治るには時間が必要かもしれませんね。回答者さまのようにいつか、これが痛みじゃなく思い出になれば、何かもっと恋意外にも夢中になっているときに気付けば新しい恋がすぐそばにあるかもしれませんね。 好きだっていってくれるいとおしい存在、僕にも見つかるような気がしてきました

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

確か高校生のとき、マンガ「火の鳥」の乱世編を読みました。主人公弁太の許嫁として出てきたおぶうは典型的な手塚美人キャラ。そのおぶうを壇ノ浦で失った後に弁太は泥棒女と運命を共にするのですが、この泥棒女が典型的な手塚ブスキャラ。「あんないい女と付き合っていて、こんなブスとは付き合えない。ましてやなんでこんなブスと運命を共にするんだ」とまだチェリーだった私は思ったものでした。 あれから何十年。今は弁太の気持ちがよく分かります。いいんです、昔の女よりブスだって。「あれはあれ。終わったことをあーだこーだいったところで時間を戻せるわけじゃない。それで未来まで不幸にするのはあまりにバカバカしいことだ」と思うようになります。 私は若いときに、死ぬほど惚れた女に散々に振られたことがあります。んで、今の私はあのときの彼女の理想のタイプに結構近いんじゃないかと思います。でも、もう私があのときの彼女が好みとは違うんです・笑。たぶん、彼女も男性の好みは変わっていることでしょう。それでいいんですよ。それが成長したってことですから。 んでね、人生長い目で見たらそういう経験をしたことはいいことだと思うのです。「別れてから『あんないい女はいなかった』といったって手遅れ」って意味が今は身に沁みて分かったと思います。次からは「あんな思いをするのは二度とごめんだ」ってなりますから。

fghrrt
質問者

お礼

確かに今はグダグダ僕も言ってても成長すればまた好みの女性も変わっていくかもしれませんね 僕も彼女もきっと時間は流れていてどんどん変わっていくんでしょうね。 こうやって過去に囚われていても意味はないのかもしれません

• zabusakura
回答No.6

私は女性ですが、見つかりました。夫も、同じく。二人とも、それぞれ大恋愛で、当然、結婚も 考えてましたけど。 ただ、二人とも引きずらないかもしれません・・・。やはり、引きずってたら素敵な人と出会ってても 見逃すかもしれません。 いくら好きでも相性もあるし縁もある。壊れたのは、それなりの理由が、あると思います。 1度、壊れたら元に戻すのは無理か、難しいと思います。 次の人に生かす為の反省なら意味が、あるけど、ただ思い出すだけなら何の意味もないと 思います。(これからの為に) 人を好きになったことが、ないなら難しいかもしれませんが、チャンスだけは見逃さないように。

fghrrt
質問者

お礼

確かにただ思い出すだけではなにも生み出さないですもんね。 いえいえ、人を好きになったことはありますよ~。 なのでチャンス見逃さないように頑張りたいと思います。

• tarutosan
回答No.5

男脳な女性です。 質問者さんの心がけ、素晴らしいです。 勿論欠点が多数あっての出発なので、実際のあなたは素晴らしくもなんともないのでしょうが、変わろうと努力しなくては何も始まりませんからね。 今の気持ちを忘れないで欲しいです。 回答ですが、愛の強さ=幸せではないというのが結論です。 愛の強さは結局フェロモンのなせる技と申しますか。 燃え上がる恋愛は冷めやすいものです。 相性のあわなさを気持ちの強さで補ってしまうから。 だから全然心配はいりませんよ。

fghrrt
質問者

お礼

確かに合わない部分を気持ちで埋めようとしたのはお互いあったかもしれません。 もっと人間的に成長すれば色んな良い女性とも自然にひかれあっていけるのでしょうね。。。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

いやいや、その女性が好きなら貫いて一生ひっそりと彼女を好きでいたらいいじゃない なのに、新しく好きな人を模索する自分を夢見る時点で あなたは彼女の言うように自分の世界しか考えていないじゃない いつまでも想っていても彼女は迷惑なもの 好かれようと良い人間を演じる人生は、良い人の人生であって あなたらしい人生、すなわちあなたが幸せな人生とは違いますよ。

fghrrt
質問者

お礼

そうですね 新しい人を探すならもう元カノのことを考えるのは新しく出会う人にも失礼ですよね

回答No.2

2年間、元彼女を忘れることが出来ない質問者さんを見ます。 彼は純粋な心を持ち、真剣な恋愛だったのでしょう。 引きずって、彼女を忘れられず独身を貫くのも人生。 引きずりながらでも、新しい女性を見つけるのも人生。 どっちを選ぶのか自分で決めないと 私は引きずりながらでも、新しい彼女を見つけました。 どんなに理想的な彼女だったとしても、結果は振られたんでしょ。 こんな良い人間を振って、他の男を捜しているんですよ。 ひどい女だと思いませんか、嫌いになりましょうよ。 新しい彼女と元彼女を比べない。 その女性は元彼女が持っていない、彼女特有の魅力を持ってます。 それを感じてください。

fghrrt
質問者

お礼

そうですね 引きずったって、過去を思い出したって前に進むしかないような気がします。 僕にとっては理想的でも相手にとっては理想的じゃなかった。 そう思われた相手のことをずっと思い続けるのは意味のないことかもしれませんね

• ninkinoki
回答No.1

うんうん!!わかります!! 自分の社会人一年目の時に学生時代5年間片思いしてた人と付き合う事ができて、最高でした。サークル仲間だったこともあり、結婚まで意識して付き合っていました。 ただ、結構、その時はマイナス思考で、なんでもない事に疑ったり、どんどん束縛してしまいました。 もともと、略奪愛だったのもあったり、大手企業に勤めていましたが、社会人三年目くらいだったのもあり、なかなか、結婚式の資金が貯める事もできず、小さい気持ちがさらに小さくなって、本当にだめ人間になっていきました。 そんな僕に対して、嫌気をさして、別れを言われてしまいました。 その瞬間は、本当にショックだし、この人以上の人はいないと思ってました。ただ、その時、本当にショックだったので、死にたいって思うほどとにかく落ち込んでみました。これでもかってくらい。また、それを信頼する男友だちだけには、隠さず話しました。その親友がいたおかげで、楽になれました。 あと、結果、すごい落ち込んだおかげで一週間くらいですっーと楽になってた気がします。 いまでは、最高の奥さんと結婚していて、待望の子供も産まれて、一軒家の家も購入しました。 本当に最高の人生です。 なんとなくですが、あの落ち込んだ時にこそ、最高の親友がそばにいたこと。自分は真っ直ぐに次の人を愛した事。が良かったのかなって思います。 投稿者の方も大丈夫です! 自分を曲げずにがんばってください!、

fghrrt
質問者

お礼

同じような経験をされた方からの意見、心強いです。 好きになりすぎると余裕はなくなってしまいますよね。 それでも、今は最愛の奥様や家庭を築かれて幸せと聞き安心しました。