• ベストアンサー

ジャンガリアンハムスター

生後約23日くらいのジャンガリアン♂2匹を飼っております とても仲良しです すぐそばで別に一才のジャンガリアン♀がおります やはり♀の匂いで発情して兄弟ケンカするよりも 後一週間後くらいに♂兄弟は別々のケージに分けるべきでしょうか?宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別々の方がいいですね。 ハムスターは縄張り意識が強いので、1つのケージに数匹入れると喧嘩しやすいし、最悪、噛み殺してしまいますよ。

carokin
質問者

お礼

ありがとうございます やはりさみしいけど分けますm(__)m