• 締切済み

ノリ悪い自分がつらい…

昔からノリ悪い事が悩みです。 ノってる自分の姿が恥ずかしいと言うか、バカになれないと言うか…まぁこんな感じです。 一緒に飲んだり遊園地へ行ったりしても、ワーワー騒ぐ方じゃありません。 どっちか言ったら、周りが盛り上がるほど冷めていく天邪鬼体質です(笑) 彼女や友人と遊んでる時も「楽しんでる?」「つまんない?」と聞かれる事があって、ノリ悪いなりに楽しんでるのに「つまんなそうに見えてるのか…」といつも落ち込みます。 一体どう対処したらいいでしょうか?

noname#214028
noname#214028

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

本当に楽しい時は、普段より若干でも笑顔は増えるものでしょうし、饒舌にもなるものでしょう。 その変化が表に出てこない、もしくは意識してセーブしているのであれば、意識して相槌を打つくらいはしたほうがいいかもしれません。 ただ。相手がはしゃぎすぎてそのちょっとした変化を見落としてる場合もありますから、そこまで落ち込む必要もないように思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.2

無駄なプライドがあるのだと思います。捨てましょう。 それいらないものだから。自分が思ってるほど自分の役には立たないものですからね。 >ノリが悪いなりに楽しんでる 一緒にいる人に対して無礼です。同じくらいのLVではしゃげるよう 訓練頑張りましょう。 相手はあなたに気を使ってます。 あなたは相手に気を使わないの?

• mindy73
回答No.1

別にいいと思いますよ。ノリが悪くても。だって乗れるほど楽しくないんだから。笑