• ベストアンサー

カラオケでのノリについていけません。飲み会でもそう

カラオケでのノリについていけません。飲み会でもそうですが、みんなでワイワイと騒ぐ雰囲気に馴染めないのです。昔からそのような自分はネクラだ、自分もバカにならないと、と意識してきたのですが、このような場面になると急速に冷めるのを自覚してしまいます。どちらかというと普段から大人数の中では話せませんし、2人きりでの会話が好きなタイプです。今後もどう対処していけば答えが出ずに悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154632
noname#154632
回答No.1

そっかな? 決めちゃってません? 人って、対する人によって変化する生き物だよ。 この人たちなら大勢も楽しい、けど、 この人たちとだと、ゔー耐えられないくらい、退屈~とか、ついてけない、とか、 少人数で濃密交際の方が楽しいや、ラクという場合もあるから、不思議なもんですね。 いんじゃない? 今後の対処なんて決めたりせず。 気の合う人たちなら、参加、合わないなら、会う人だけと少人数で、ちっとも構わない。 みんなそうだもの。 カラオケ 何十人もの大勢でわいわい、仕切ったりも経験あります。 けど、社交的と思われて、いつも仕切り役任されるのは、どんなタイプの子ともお話、それなりに出来る自信ありますが、正直、合う合わない、もちろんあるし、気を使ってやっているので 終わるとつかれます。 でも、カラオケ好きには、人数増えると 回ってくる回数も少なくなるから、ハモリに入ったり、打楽器係ですべての曲に参加したり、もできます。 でも、時々、上司のワンマンショーとか、おつきあいの場合、1次だけは参加せにゃならんので、その後、二次会以降は、みんなをおいて 裏口からドロン。 2.3人だけでいつも消えて、カラオケはしご、朝迄何件も、とかしてたこともありまちゅーーーーぷっぷっぷぅっっっ(笑) そういうこと陰でしていると、大勢だめなのかな?と思われたりしているのかも? カラオケなんて ひとりで行く人もいっぱいいるよ、どくせーんできるから。。。(笑) 歌やっている仲間でなんかで行った時なんか、海外アーティストの歌だろうと、アニメのテーマだろうと、アイドルの歌、デビュー曲から最新までだろうと、み~んな知ってるし、全曲歌っちゃってるし、レベル高いですからね。 歌えない曲なんか ないからたいへーん。。。 テレビでやってるタレントさんのカラオケレベルくらいじゃ、とてもついてけないかも、の高いレベルですカラ、練習してから参加必要かも。 やしかし、もうカラオケ全盛の時代 とっくに終わっちゃってるからね。 飽きちゃったし.... もう行かないけど~。楽しかったです。

anchorman1204
質問者

お礼

なるほど、確かに思い込み過ぎる点もあるのでしょうね。 ありがとうございます。