• ベストアンサー

飲み会のノリ

今日大学の飲み会でした。 飲み会自体苦手というのがありますが、中でも特に逃げ出したくなる瞬間があります (1)「彼女いんの?」と聞かれる。いない歴=年齢だと言うと毎回引かれるので、イヤ (2)二次会に行くよ、というとき。特にカラオケは苦手なのでイヤ。カラオケじゃなくても早く帰りたい (3)吐くまで飲ませるヤツ。もしくは絡みが面倒くさいヤツ。 (1)から(3)までの飲み会あるあるですが、どう対処すればいいでしょうか。 飲み会行くな、我慢しろ以外の答えでお願いしたいです。 できれば波風立てずに仲良くしたいんで

noname#203608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

彼女いんの?→どんなにモテないか面白くなせるようになる。 二次会行くよ→明日はバイト先の健康診断だから 吐くまで飲ます奴→「まぁまぁ、いいからいいから」と言って コップを持たせてビールを注いで、逆に潰すテクを身につける。

質問者

お礼

(1)エピソードですか。少し創作するくらいでもいいのかな (2)健康診断…そう何回も使えないような… (3)それできたらかっこいいっすね~

その他の回答 (2)

noname#177887
noname#177887
回答No.3

社会に出ると、そんなんばっかですから。 我慢する。というより、適当に受け流すことかな。 数こなすと、慣れます。 1に関しては、適当に嘘で誤魔化すのも一つの手ですよ。 2は、好きな曲を一つか二つ持つと、ずいぶん楽です。 3は、適当に相槌を打つ。ですね。

質問者

お礼

とにかく場数をこなさないとお答え頂いたお二人がおっしゃるようにはなれないっぽいですね… 有り難うございました

• yamasakaki
回答No.2

NO,1です。 ようはアドリブ力です。 周りは真実なんて知りたがってるわけじゃありません。 楽しみたいのです。 つまらない真実より楽しく誰も傷つかない嘘の方がよっぽどマシ。 社会人の飲み会で必須の能力ですから、 今は失敗の許される職業訓練だと思って、 思いっきり練習してみればいかがでしょう?

質問者

お礼

早速のご返信有り難うございます 実はサークルが文学創作サークルなんで、結構創作するのは好きなのですよ エピソードっぽいのはいくつかあるんで試してみます 有り難うございました