• 締切済み

お祝いパーティーのお返しについて

一ヶ月前に結婚したんですが、職場の人たちがお祝いパーティーを開いてくれることになりました。 今のところ50名ほど出席とのことです。 聞くところによると参加費は私たちへのプレゼント代込みで男6,000円、女5,000円らしいです。 夫はお返しは一人1,000円のクオカードにしようと言っていますが、どんなもんでしょうか。

みんなの回答

• holydevil
回答No.1

参加費のみの場合お返し無しが常識です。 なので、逆にお返しすると常識がない人と思われますよ。 いまならメールでもいいと思います。写真付きでお礼メールが 自然かと思います。 1,000円のクオカードは絶対NGですよ。笑われますので。

nagitoharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参加費の中には私たちへのプレゼント代も含まれているみたいなのでお返しが必要かなと思ったんですが、不要なんですかね。 また検討してみます。