• 締切済み

業務用キーコーヒー

会社のラウンジや街中の喫茶店のコーヒーで、 キーコーヒーを使ってるやつは酸味が強くて好み の場合が多い。そこでキーコーヒーに電話してみ たら、業務用の豆は一般にはお売りしていないと の返答。やっぱり一般向けの豆より明らかに美味 しいから、それを買えるようになったら喫茶店が 潰れてしまうからなのでしょう。  しかしどうにか入手する事はできないものでし ょうか?

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)

みんなの回答

• dezimac
回答No.3

> やっぱり一般向けの豆より明らかに美味しいから それはまずないでしょうね。 一般向けの小分けのパッケージ販売ではなく、飲食店と大量に専門に契約しているだけでしょう。 メーカーまでは覚えていないけど、業務用のコーヒー豆は業務用スーパーで売っている場合もあります。 キーコーヒーは一般向けの商品も多数出しています。 スーパーで売っている、赤や青の缶入りのを試してみては。 安いのはお勧めできません。 個人的には値段的にも青い缶のが好き。 > 酸味が強くて好みの場合が多い 豆のブレンドとかもあるけど、淹れ方でも味はすごく変わりますよ。 同じ豆を使っていてもハンドドリップはもちろん、コーヒーメーカーでも機種ごとに違います。

akmyu
質問者

補足

豆はキリマンジャロ、焙煎は可能な限り浅く というのが今のところ好きな目安です。

回答No.2

買えないものは買えないんでしょうね。 キーコーヒーにどういうブレンドなのかを尋ねて、キーコーヒーに限らず酸味が強い豆を選んで買えばいいんじゃないでしょうか。

akmyu
質問者

補足

どういうブレンドなのかは当然教えてくれませんでした。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

キーコーヒーを扱っている喫茶店から分けてもらう。 でも、いきなりいちげんさんで行っても無理ですから、まずはその店に足しげく通って常連になって、店主と仲良くなって信頼関係を築いてからです。

akmyu
質問者

補足

やっぱそんなとこでしょうかね。