• ベストアンサー

有名人の不倫

今回の質問は削除対象になるかもしれないので名前は伏せて質問します。 不倫の事実があったとして、LINEの情報を盗んだこと、その情報を自分に都合がいいように書き換え、それを雑誌社にリークしたこと、明白なベッキー潰しの意思があったことを踏まえると、仮に被害届が出された場合、奥様はどのような罪に問われるのでしょうか? 10社のスポンサーが切れたことは不倫した本人の自業自得かもしれませんが、損害賠償を奥様が請求された場合、いくらくらいになると予測できますか? とてもゲスな質問ですみません。 法律に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

民事と刑事があり 人事の場合 そのまま事務所は損害分をベキコに ベキコそれを文春+奥さん+ゲスオ(ゲスオが奥さんがいて別れる意思がない場合)+精神的慰謝料+名誉棄損 で膨大な損害賠償 奥さんはベキ子に精神的慰謝料 相場100万~200万 http://rikon-navi.avance-lg.com/__lp/hutei/?a=ngyad&ui_medium=cpc&ui_source=google&ui_campaign=huteina_pc_ad_cpc&gclid=Cj0KEQiAxMG1BRDFmu3P3qjwmeMBEiQAEzSDLoaoSO6-xqGizSssZwUqlkMsapxmL3ggmkojJmWPfm0aAkC68P8HAQ 色付けて1000万にしても ベキコの勝ちです そもそもこんなに炎上してるのは 腐女(腐女子ではない)痛い奴はわめいてるだけ

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベキコさんが被る損害賠償は4億だか5億となっておりましたが、それをそっくり請求できるのですね。 法が平等で安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

不倫、不倫騒いでいるけど、法的には、不貞行為の証拠ないとなかなか裁判には勝てないと思いますけどね。 逆にベッキー側の方が、LINEの事実を認めしまったら、不倫確定にになるような発言で、不倫裁判は負けちゃうかも。 で、LINE流出は、また別問題の裁判になると思います。 損害賠償は、情報を漏らした人は、不正アクセスになり、情報を広めたのは名誉毀損になりそうですよね。 そもそもLINEを本人のものと認めるのかどうかによって、色々変わるし複雑ですよね。 逆に全く認めなければ、名誉毀損で訴えることも可能だと思います。 ただ、文春がどこまで握っているのかによって、さらなる事実を出したらどうなるのかって感じもするし…例えば、ホテルから出るところの写真抑えていたとかとか そもそも文春か出したLINE合言葉であれこれ言うのも少し怪しいですよね。 あんなわかりやすい合言葉使って会話するのかも疑問です。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名誉棄損にもなるのですね。 損害賠償はその時々で違ってくるのですね。 最悪もしねつ造が判明したとして、訴えられたら結構な金額いきそうな感じがしますね。訴えないと思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.2

ネットニュースの記事なので、本当か否かは判断出来ませんが その件でサイバー警察が動いているとかなんとか… ↓ http://buzz-plus.com/article/2016/02/01/becky-furin-line-fusei/ 他人のアカウントを利用して情報を読み取れば 不正アクセス防止法に触れる立派な犯罪ですね 損害賠償に関しては、専門家ではないので割愛させて頂きます

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不正アクセス禁止法ですか。 ねつ造や個人情報の外部提供などは民事になるのでしょうか。 私もこのLINEの画像を見たときに字の大きさからすぐにねつ造があったことは読み取れました。サイバー警察が動いているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214634
noname#214634
回答No.1

奥さんが犯人じゃない時も奥さんが請求される設定なんですか? 流出もとは特定されてないはずですけど。 盗んだかどうかも、改竄があったかどうかもわかってないはずですが…。

rororon12
質問者

補足

はい。その設定でお願いします。 法律のみの見解が知りたいです。 不倫はダメだという感情論はなしでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫

    ベッキーとゲスの不倫がいまもひきずっています。 どっちもどっちのバカな結末とおもいますがネットではベッキー擁護だったりしてますよね。 私は結婚していて子供もいるのでベッキー消えろ。と思いますがゲスの元奥様の気持ちを考えたらやっぱり消えろ。なんですね。 自分がゲスの元奥様だったらどう思いますか?

  • 不倫は女性が悪い?(ベッキー不倫騒動)

    昨日ベッキーと川谷さんの不倫騒動がありましたね ベッキーもベッキーですが、 既婚を隠して付き合いを始めた川谷に 矛先が向かないのに疑問です OKWAVEの不倫質問でもそうですが、 女性が不倫するとフルボッコされ、 男性が不倫すると妻にも責任があると言われる W不倫の場合も女性の方が責められる これはやはりまだ男尊女卑の流れから来ているものでしょうか? 今回のニュース、一番かわいそうなのは 川谷の奥様であり、不倫を働いた二人は言語道断 それはわかりますが、何故ベッキーだけが記者会見をし、川谷はファックスのみなのでしょうか? 不倫反対派ですが、女性ばかりが責められるのが不公平だと思うのですが如何ですか?

  • 不倫する男性はやはり遊びなの?

    最近文春が不倫スクープを撮りまくっていますが、ベッキーとゲス極から始まり、 育休の宮崎議員にしても、ラインの中身を見られるなんてツメが甘くないですか? 普通はラインは即消しが原則、足跡は残さないんじゃないですか? あと不倫のラインってあんなに子供じみた内容をやり取りするもんなんですか? 私のど真ん中はソナタ とか スプリングセンテンス とか やはり不倫する様な人はお花畑なんですかね? 今回のこの二件は両方とも男が既婚ですよね。 ベッキー、ゲス極に関しては、どっちもどっちですが、 宮崎議員の場合は男の方が入れ込んでいるように見えます。 それでもやはりバレたら、奥さんの元に帰るんですね。あんなに本気だったのに。 それとも不倫なんて所詮はやはり言葉遊び。 やるためには愛の言葉を囁き、モノにするんでしょうか? 既婚と分かって関係を持った女も責任はありますが、バレたらすぐに関係を切る男が圧倒的に多い。やはり結婚て法で守られた特権なんでしょうか?

  • アンジャッシュ渡部の不倫について

    今、アンジャッシュ渡部の不倫でワイドショーなどで色々と離婚に詳しい専門家や精神科医などいろんな方がコメントしていますが… 何か自業自得だからしょうがないとの一言では...この間の女子プロレスラーの件があったので... ここで質問っていうか、気になった事があります。もしこれが原因で自ら命を落としたりした場合、 ワイドナショーや文春などは罪になったりしないのでしょうか。また訴えられたりしないのでしょうか。

  • 不倫の彼 別れたい 妊娠(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 一昨年知り合った男性と不倫関係にあります。現在妊娠8ヶ月です。 付き合い始めてすぐに離婚のために家をでて私と住み始めました。その間、私と奥様でいろいろお話もいたしました。その後、子供から「帰ってきて」電話が増え、彼は家に戻りました。彼の言い分は、子供のために奥様とやり直そうと考えていること、離婚はしないこと…そして別れ話もしましたが、彼は私とは別れたくない、の一点張り。ここでちゃんと別れられなかったのは私の弱さです。反省しています。 家に帰った彼は、やはり奥様と離婚したい気持ちが完全に消えない…と話していました。私が前々から(彼が相手ではなくても)子供がほしいと望んでいるのは知っており…後から知った話なのですが、奥様とギクシャクしていた時に避妊せずにHをし、子供が出来ました。彼は産んでいいよ、と言ってくれ、胎児認知もしてくれました。奥様にはもちろん内緒です。 母の自覚が出てくると同時に、一刻も早く身を引かなければ…と思っています。胎児認知してくれた時は、とにかく自分のことしか考えられず、安易に同意してしまいましたが…これから、いずれ奥様がこの事実を知った時、どれほどのショックを受けられるか、相手のお子様がどれだけ傷つくのかと考えると、別れることが一番だと思うのです。でも、彼が受け入れてくれません。別れるための努力はしているのですが…(別れ話をしてから、毎日家の前で待っています)子供は私が一人で父親の分もがんばって育てていくつもりです。 そこで質問なのですが、胎児認知は取り消せるのでしょうか?そして、どうやったら彼と別れることが出来るか助言いただきたいのです。 この結果が自業自得なことも、私の弱さが招いた罪だと言うことも、奥様に対してお詫びしきれないほどのことをしているのは重々承知しております。

  • W不倫のなれはて…

    現在W不倫をしていた彼女の振られました。自業自得です。 未だに吹っ切れない自分がいます。 質問なのですが 同じ悩みをお持ちの方、私はこうして吹っ切った、そういう話しをお互いにしあう、そういうサイト等ご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 原田龍二さんの不倫相手の行動って、理解できますか?

    原田龍二さんの不倫相手の行動って、理解できますか? 特に女性にお聞きしたいです。 ワイドショーでかなり騒がれてますが、週刊紙にリークした不倫女の行動って理解できますか? 私は全く理解できないし、同情もしないし、「バカな女」としか思えません。 ワイドショーで聞き齧っただけなんですが、「妻子あるイケメンと付き合いたくてこそこそ近づいたけど、単にセフレとしか扱ってくれないことに怒ってリークした」ってことですよね? 一部の女性コメンテーターが「あまりなも扱いがぞんざい過ぎる」って怒ってましたけど、不倫相手なんてそんなもんですよね?ぞんざいに扱って何がいけないんですか? この女達には食事代もホテル代も一切出す価値ない、それだけの女だったってだけですよね? 女としての魅力がないことを棚にあげて、傷つけた奥様やお子さまへの謝罪もないままにリークするって、バカとしか思えないし、怒りすら感じます。 不倫相手なんだから、身をわきまえて、 ひっそりと立ち去れよと思います。 それに世間にリークするって、「私は妻子ある男とも罪悪感なしに平気でSEXできますよ~」と暴露してるようなもんですよね? 原田龍二ばかり責められてますけど、この不倫相手も立派な加害者だし、女が言い寄ったのが原因なんだから、原田龍二以上に罪は思いですよね? 奥様には是非とも莫大な慰謝料請求を提訴いただき、裁判所に引き連り出していただきたいです。 こんなバカでふしだらな不倫女の気持ちがわかる人っていらっしゃるんですか? ※なお、私の女友達は、「自分が奥さんだったら嫌だけど、ここまで短いんだったら、お金かけずに性処理してたんだなって納得しちゃうかも、、、」と言ってました。

  • 不倫相手の奥様と不倫相手の女の子

    先日、質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471282.html) 結局、No.8さんの言われるとおり嘘は突き通すことが出来ず、自然と奥様に不倫がばれました。 奥様はとても出来た方で「もう2度と主人に近づかないと約束してくれればそれでいい」とおっしゃり、友人の謝罪に対しても「許すことは出来ないけど、今は主人と平和に暮らしているので壊さないで欲しい」と言ってくださったそうです。 普通なら裁判だ慰謝料だと怒りをぶつけるところですが、更なる泥沼を望んでいないとの事でした。 しかし、後日、奥様から携帯に何度も連絡が入るそうです。取ればいいのですが友人も相当傷ついていて普通の生活が出来ない状態です。と、言うのも相手の男性は実は奥様にも都合よく接していて結局は友人が遊ばれただけだったからです。だから奥様は「平和に暮らしている」などと発言されたのです。友人ももちろん悪いです。でも、本当に言葉巧みに適当な事を言って友達をたぶらかし、そして、素晴らしい奥様を裏切った不倫相手が許せません! 私の感情はさておき、奥様からの連絡です。2度と連絡しないと約束したのになぜ?私が友人と一緒にいるときにも何回かかってきました。奥様の電話も友達にはストレスらしく鳴る電話にむかって「ごめんなさい」しか言いません。口をきくのもままならないくらい友人はショック状態に陥っています。 この奥様からの電話を無理矢理にもとるべきでしょうか?普通ならとってきちんと話をするべきなのですが、友達の状態が著しく悪いので、これ以上のストレスをかけると精神的な病に犯されそうです。 友人は自業自得で苦しんで当たり前なのですが・・・。どう思われますか??最近、こんな話ばかりで私もおかしくなりそうです。

  • どちらの不倫がよりショックが大きいでしょうか?

    不倫に関する質問です。 どちらもどれもショックだと思うのですが、よりショックが大きいのはどちらですか? (1)奥様が不倫しているとして A.奥様が他の男性の車に乗っている B.奥様が自分達の車に他の男性を乗せている (2)自分の子供が不倫しているとして A.既に結婚していて(子供が居る場合も居ない場合も)不倫している B.未婚で既婚者と不倫している

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。