• ベストアンサー

W8.1で作成したエクセル一覧表をXPで印刷したい

xpz3の回答

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.1

お話から原因が明確にはわかりませんが、2つのパソコンでEXCELのバージョン違いで読み込みをする事すら出来ないという事でしたら、「名前をつけて保存」時に「excel 97 - 2003 ブック」を選択する事で昔の「.xls」の拡張子で保存が出来ますので、それで古いパソコンでもファイルが読み込み出来るようになり、印刷も可能になるかと思います。 ファイルそのものが読み込めれば印刷は出来るという状態でしたら、上記方法で印刷出来るかと思いますが、これで印刷が出来ないようでしたらプリンターが原因となるかと思いますので一度試してみて頂ければと思います。

okbiz4666
質問者

お礼

早速にご教示いただき有難うございます。 すぐに試してみました。無事に印刷終了することが出来ました。 本当に有難うございます。 貴兄の明快なご説明でよく理解することができました。 これからもよろしくお願いします。