• ベストアンサー

気持ちはいらないものですか

気になる人って、つい目で追ってしまいます。 話しかけるタイミングがないかなって、そわそわしたりして落ち着かないです。 でも、それって振り返ると気持ち悪い行動ですよね。 ふだん通りの自分というのを見失い浮かれていりします。 好きだって気持ちが出てきて、毎日が楽しくなるのは良いことだと思うのですが、 やばり支障を出すような浮かれる気持ちがあるのは悪いことだと思います。 そういう気持ちをすっぱり忘れて、目の前のことに集中するのって難しいです。 みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.1

好きな人を目で追うのは普通ですよ。別にストーカーのようにしてなければいいだけです。浮かれてやってはいけない事をすればダメだけど自分が幸せ気分にいられるならいいと思いますよ。

noname#252418
質問者

補足

姿を見れるチャンスがあると、ついつい見てしまいます。 本当は話したいなぁと思ってますが、なかなかタイミングがなくて焦っちゃってます。

その他の回答 (4)

• mindy73
回答No.5

再び。 話しかけてはどうですか?さり気なく元気?とかどこのクラス行ってるのとか? 見てドキドキして。。。。そんな時が一番楽しい時です。そのときめき感を楽しむのいいと思いますよ。純情に楽しめるのはやはり若い時だけです。思いっきりウキウキしてテンション上げて勉強を頑張ってはどうですか?

noname#247712
noname#247712
回答No.4

やっぱり目で追うの止められないですよね。 周りの人が自分の熱い視線に気づくのを恐れて、 もう見ないって決めたのに、ちらちら見ちゃって向こうもこっち見るから目が合っちゃって気まずい…とかね。 オススメは、気になる人をもう1人作ることです。気持ちが分散されて思い詰めなくなります。どちらとも付き合ってるわけじゃないんだし、私ったら浮気者?とから考え過ぎです☆

• dorce0000
回答No.3

社内恋愛から結婚しましたが、あまりに自然に仲良いので(ですからある意味隠さなかった)、皆、本命は別だと思い込んでたようです。 挙動不審になるのって、全部が全部とは言わないけれども、割と多い確率で「無理」があるからじゃないですか。 私は恋愛をよく服やファッションに喩えるんですけど、自分にピッタリ、しっくりくるものとの関係って、そんなにキャピキャピと浮ついたノリには成らなくないですか? そりゃ高揚しますが、我を失うほどにはならないのでは? だって、自分としっくり噛み合うものだもの。 芸術や演技の世界では、「自分のものにする」という言い方もあります。 自分の為に作られたようにしっくり来るものだったら、逆にはじめてなのに、驚くほど違和感がないとか、すぐに馴染んでしまうという風になりますよね。 私の好きになる人との距離感てそういうものです。 逆に「自分としっくりくる」「自分と世界が同じ」確信が強く持てるから好きなんです。

質問者

補足

相手は自然かもしれませんが、私が頑張ろうとしているから不自然になるのかもしれません。 相手へ意識したのは、意識が沈んでいたときですくい上げて貰うきっかけで、もっと知りたくなって、もっと話せるときがないかなと考えているからかもしれません。 でも私はまだまだ目の前の仕事があるので、余計に焦っているのかもしれません。 じっくりときを待たないといけないですね。

回答No.2

やはり自分がすべきことはなんなのか、というのをどうしても考えてしまうので、 夢見がちというよりも現実的になってしまいますね。 そうすると、生活を守るようになって、あまり雑念は気にしないようにしよう、 という行動パターンになります。

質問者

補足

仕事は仕事と切り替えなければいけないと分かっているのに、相手をみたり話せないかなと意識が浮いているので落ち込んでいます。