• 締切済み

2次元に恋する女性たち。

どちらかというと アイドルやフィギアなど そういうモノに恋するのは男たちだったように思うのですが 女性もそういった恋愛アプリ、時代劇のヒーローの2次元キャラに恋する傾向の人が多くなったように思います それはソフト面、ビジネスが女性たちの潜在を顕著化させたモノだからでしょうか? やはり 女性もウソコしないアイコンが欲しいのでしょうか? やっぱ処女廚、いや童貞廚な 誰にも汚されていない人物に恋するモンなんでしょうか?

noname#213996
noname#213996

みんなの回答

回答No.1

供給過多になり頭打ちになりつつある男性向けに2次元女子を生み出し続けていたメーカーが新たな狩り場として今までノータッチだった女性層を開拓して女性オタク市場の旨みに気づいたのでしょう。 容姿、性格などの問題で生身の男性と接点を持てなかった女性の逃げ場として一方的な好意の発散手段として乙女ゲーやボーイズラブ、うたプリ、テニスの王子様、FREE!など 男性より妄想力豊富な女性がハマりやすいのでしょう。 生身のジャニーズなどと違ってスキャンダルの心配も無いのも女性からしたら妄想を阻害される心配が無い分好都合なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 非童貞の処女厨

    男性が非童貞で処女厨の場合女性は避難しますが。そもそも童貞と非処女は需要が全く違います。処女厨はいても童貞厨はあまりいません。感覚としてはわかりますよ、自分勝手や不平等などと思うのはわかります。ですがこれは差別ではなく性別の違いによるものなので仕方ないと思います。 ここらへんを女性は理解していますか?

  • 女性の方に質問です 意見をお願いします

    問1 僕(26歳)が今の若い男性について感じたこと。 今の若い男性はヒーローや同性に憧れなくなっている気がします。 コンビニを見ても幼い少女アイドル(ももクロ、スマイレージ、私立恵比寿中学など)や 萌え系幼女(アイドルマスター、ガールズパンサーなど)関連のグッズばかり。 「男のキャラはいらん」などという輩もいます。今の若い男性は2次元3次元とも 〝若い〟ではなく〝幼い〟感じの少女が好きになり同性キャラを排除したくなった感じです 異常だと思いませんか? 去年ブームになった半沢直樹も若い男性からはあまり人気がなかった感じです。 僕も若い男性ですが、今の若い男性の気持ちがわかりません・・・・ コンビニに半沢直樹関連の商品が置いてあってもいいはずなのにありません※ あるのは2次元ないし3次元の幼い感じの少女関連ばかりです。 (もちろん全てがそうではありません。ローソンは進撃の巨人関連の扱ってますし) 最近はそういうのばかり溢れて異常だと思いませんか? ※半沢関連の商品は、東急ハンズには売ってました。 ちなみに男性は昔からそうだったわけではありません。 昔は同性やヒーローにも関心があり年齢相応ないし大人びた女性が人気でした(2次元3次元とも) 西部劇、燃えよドラゴン、ハーロック、インディジョーンズ、西部警察、ジャッキーチェーン ラムちゃん、キャッツアイ、浅倉南、綾波レイ、山本リンダ、ピンクレディーなど 僕は、小説や映画のヒーローや男子キャラは好きですし、 大人の女性(2次元3次元問わず)の方が好きです。 問2 恵比寿中学など幼い感じの少女が好きなアイドルオタクと 2次元の萌え系幼女キャラオタクって似ていないようで似ていると思いませんか? 2次元か3次元という違い以外は大差ない気がするのです ・〝若くてセクシー〟ではなく〝小柄で幼い感じ〟の少女が好き ・実際に合って話して接するのではなく脳内で妄想するのが好き ・同性やヒーロー、大人の女性には憧れない。 など 問1と問2の両方お願いします

  • 恋した人はヲタクでした。3次元の女性を愛せますか?

    28歳女です。 恋した男が、ヲタクだということが分かりました。 彼とはジムで会いました。 今ではお互いの来る日を合わせることもあり、 私のことを気にかけてくれているようです。 Facebookでも友達になってくれました。 彼はアイドルやゲームをこよなく愛するヲタクです。 Facebookでも2次元の女の子(ロリ系‥)の話でヲタ仲間と盛り上がったり、 私には理解できない単語を使って投稿しているのを見ます。 ヲタクの中には自分の趣味を隠す人もいるけれど、 彼はむしろ、ヲタであることにとても自信を持っているように見えます。 それもそのはず、彼はサブカル系ゲームで有名な会社で ゲームの開発をしているのです。 ただ、私も彼がそんな風に独創的だから好きになったと思うんです。 私はゲームやアイドルやアニメにはそれほど詳しくないのですが、 芸術全般が好きで、日本のサブカルチャーは素晴らしいと思っています。 それを作っているヲタクもすごいなって尊敬します。 信じられないかもしれませんが、私は彼と出会った瞬間に、 「彼はとっても純粋で、自分の世界を持っていて、芸術や、独創的なものや、 すべてのサブカルチャーを愛している人に違いない。」と直感しました。 そして、そんな彼のことを、なんて純粋で素敵な人なんだと思い、一瞬で恋に落ちました。 彼と会うたび、その直感は確信に変わり、好きになってゆくばかりです。 彼をもっとよく知って、付き合いたいです。 でも、実際のところ、彼とどのように距離を縮めて良いのか分かりません。 まず、彼は自分自身のことについて、あまり話してくれないのです。 彼がヲタクだということは、勤め先やFacebookや、 彼と一緒にジムに来ている友達(完全にヲタ)を見て知っただけです。 いつもジムで友達とはゲームの深い話をして盛り上がっているのを聞きますが、 私は会話に入れず(入ってゆくのもうるさがられそうで‥)、近くで黙って聞いては、 話がひと段落したときに彼に「トレーニングに関すること」で話しかけるだけです。 (ジム仲間ですから‥。) ぜんぜん個人的な話を共有できず、距離が縮まりません。 そもそも、ヲタクは2次元やアイドルしか興味が無いと聞きます。 現実には手の届かない相手に対して理想を抱くことが楽しいのであって、 裏を返せば究極の自己愛です。 そんな彼が自分以外の人間に興味を持つことはあるのでしょうか? さらに、生身の女性なんてものは、欠点も欲もあって、 身体もアニメみたいに綺麗じゃないのです。 そんな生身の女性からアプローチされたら、引かれるんじゃないでしょうか? 彼に幻滅されるのが怖いです。 とにかく綺麗にしてなきゃと思い、顔もこわばった笑顔でぜんぜん素直に話せません。 切なくて涙が出ます。 彼も大人なので、私と距離があるうちはクールで常識的な対応をしてくれますが、 もし私がその境界線を越えて、彼の個人的なところに近づこうとすると拒絶するかもしれません。 ヲタクは3次元の女性を愛せますか? 彼にどうやったら受け入れてもらえますか? 自分がヲタ、もしくはヲタと付き合ったことがある人限定でアドバイスをください。 (いろんな方からご意見をいただけるのはありがたいのですが、 こういう場で多様な立場から意見を言われると情報過多で迷ってしまうので、 ご回答いただく方の立場を限定させてください。すみません。) よろしくお願いします。

  • 萌えフィギュアて、どうして男性キャラより女性キャラがほとんど多いんです

    萌えフィギュアて、どうして男性キャラより女性キャラがほとんど多いんですか? 女性キャラは男性キャラより作りやすいからですか? 2次元のイケメンキャラが好きな女のオタクは男性キャラのフィギュアを求めたりはしないんですか? 質問攻めしてる内容ですみません。

  • 童貞やに非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!!

    童貞に非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!! 「童貞で誰とも付き合ったことのない貴方が処女の女性を求めるのも失礼な話ですよ」 「だいたい主みたいな処女厨が、処女から相手にしてもらえると思ったら大間違い。恋愛も出来ないのに、女性を選べると思っていること自体が勘違いも甚だしい」 「童貞のくせに処女がいいとか生意気」 とか抜かす奴らを見かけるが、 もっともらしい事抜かして童貞や非モテに非処女や風俗押し付けて自分は1人でも多く処女を食い散らかしてやろうって言う魂胆なんだろう? それで今度は手のひら返したように 「自分は童貞じゃないくせに相手に貞節を求めるとか最低!」 とか抜かしやがる。 ああ?調子に乗ってんじゃねぇぞ!!!!! ネットの自称で処女が非処女を擁護したり処女厨を叩くのは現実では本当は非処女が非処女のイメージを上げて童貞や処女のイメージを下げようと企んでるか気色悪いネカマが非処女を他の男に押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるように思えます。 童貞の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質なヤリチンかですね。 処女よりも非処女の方が結婚してからの浮気率が高いという科学的なデータもあります。 恐らくネットの自称で男が非処女擁護や処女や童貞叩きをしてるのは性根の腐った非処女ネナベが必死に吠えてるだけでしょう。 『処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいても『非処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいませんからね。 非処女厨なんて存在しません。 そもそも『処女厨は絶対に童貞だけ』なんていうのは単なる個人的主観からの考えであり何の客観性もありませんね。 まぁ本当に男で非処女を擁護したり処女や童貞を叩くのは自分が非処女と結婚した負け組だから他の男も自分と同じように非処女と結婚してもらおうと思ってるか独身でも他の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質な処女厨かですね。 私の考察は間違ってませんよね? もしそうでなければ奴らは一体何の目的で童貞に処女と付き合う、処女と経験、処女を抱く資格はないと強いるのでしょうか?

  • 童貞に非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!!

    童貞に非処女や風俗を押し付ける奴らがムカつく!! 「童貞で誰とも付き合ったことのない貴方が処女の女性を求めるのも失礼な話ですよ」 「だいたい主みたいな処女厨が、処女から相手にしてもらえると思ったら大間違い。恋愛も出来ないのに、女性を選べると思っていること自体が勘違いも甚だしい」 「童貞のくせに処女がいいとか生意気」 とか抜かす奴らを見かけるが、 もっともらしい事抜かして童貞や非モテに非処女や風俗押し付けて自分は1人でも多く処女を食い散らかしてやろうって言う魂胆なんだろう? それで今度は手のひら返したように 「自分は童貞じゃないくせに相手に貞節を求めるとか最低!」 とか抜かしやがる。 ああ?調子に乗ってんじゃねぇぞ!!!!! ネットの自称で処女が非処女を擁護したり処女厨を叩くのは現実では本当は非処女が非処女のイメージを上げて童貞や処女のイメージを下げようと企んでるか気色悪いネカマが非処女を他の男に押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるように思えます。 童貞の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質なヤリチンかですね。 処女よりも非処女の方が結婚してからの浮気率が高いという科学的なデータもあります。 恐らくネットの自称で男が非処女擁護や処女や童貞叩きをしてるのは性根の腐った非処女ネナベが必死に吠えてるだけでしょう。 『処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいても『非処女じゃなきゃ嫌だ』と思う男はいませんからね。 非処女厨なんて存在しません。 そもそも『処女厨は絶対に童貞だけ』なんていうのは単なる個人的主観からの考えであり何の客観性もありませんね。 まぁ本当に男で非処女を擁護したり処女や童貞を叩くのは自分が非処女と結婚した負け組だから他の男も自分と同じように非処女と結婚してもらおうと思ってるか独身でも他の男に非処女を押し付けて自分は処女を頂こうと悪巧みしてるより悪質な処女厨かですね。 私の考察は間違ってませんよね? もしそうでなければ奴らは一体何の目的で童貞に処女と付き合う、処女と経験、処女を抱く資格はないと強いるのでしょうか?

  • 処女の女性しか好きになれ無い

    処女の女性しか好きになれ無い男性というのはどいうったトラウマがある人のことですか?こういった傾向のある男性は、童貞が多いのですか?それとも無い物ねだりなのですか?

  • 処女 童貞 男女違い お互いの要求

    質問1 なぜ女性が男性に高年収や高身長を希望するのはOKで男性が女性に処女を求めるのは器が小さいみたいな風潮になるのですか? 質問2 よくある女性の意見で「自分は非童貞のくせに女性に処女を求めるのはずるい。」とありますが、男性の童貞と女性の処女をなぜ同じものと見るのですか?童貞に需要なんか無いじゃ無いですか。童貞厨聞いたことあります?私は無いです。これは男女差別ではなく男女の違いです。上も下もなく生物として異なるので何でもかんでも同じ土俵ではありません。 質問3 過去も全て受け入れてこそ男。というくだらない価値観はなんなんですか?逆に女性のみなさん貴方の旦那の過去がAV男優でも受け入れますか?女性用ソープランドで働いていても受け入れますか?経験人数50人でも受け入れますか? 人それぞれ違いますよね?非処女を受け入れるも受け入れずに処女を求めるのも自由です。女性が男性を選ぶのとなんら変わりません。その中の条件の種類が異なるだけの話です。なのに頑なに処女厨はキモいだと器が小さいだと言いますよね?これってただ価値観の異なる人に対する攻撃ですよ?

  • 二次元キャラについて!

    閲覧いただきありがとうございます。 僕の友達は、現実の女の人には興味がなく、ゲームなどの美少女キャラが好きだそうです! 友達は、現実女性コンプレックス気味です! 友達は、失恋も恋もした事が無いそうです。 そこで、二次元キャラに没頭"萌える"といのはいったいどんな心理なのでしょうか? もし、よろしければ、名称と主な心理状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 今の若い男性がわかりません・・・。

    問1 今の若い男性はヒーローや同性に憧れなくなっている気がしませんか? コンビニを見ても幼い少女アイドル(ももクロ、スマイレージ、私立恵比寿中学など)や 萌え系幼女(アイドルマスター、ガールズパンサーなど)関連のグッズばかり。 「男のキャラはいらん」などという輩もいます。異常だと思いませんか? 昔は同性やヒーローにも関心があり年齢相応ないし大人びた女性が人気でした(2次元3次元とも) 西部劇、燃えよドラゴン、ハーロック、インディジョーンズ、西部警察、ジャッキーチェーン ラムちゃん、キャッツアイ、浅倉南、綾波レイ、山本リンダ、ピンクレディーなど なぜ今の若い男性は2次元3次元とも 〝若い〟ではなく〝幼い〟感じの少女が好きになり同性キャラを排除したくなったのでしょう? 去年ブームになった半沢直樹も若い男性からはあまり人気がなかった感じです。 僕も若い男性ですが、今の若い男性の気持ちがわかりません・・・。 コンビニに半沢直樹関連の商品が置いてあってもいいはずなのにありません※ あるのは2次元ないし3次元の幼い感じの少女関連ばかりです。 (もちろん全てがそうではありません。ローソンは進撃の巨人関連の扱ってますし) 最近はそういうのばかり溢れて異常だと思いませんか? ※半沢関連の商品は、東急ハンズには売ってました。 問2 ももクロ、恵比寿中学などアイドルオタクと 2次元の萌え系幼女キャラオタクって似ていないようで似ていると思いませんか? 2次元か3次元という違い以外は大差ない気がするのです ・〝若くてセクシー〟ではなく〝小柄で幼い感じ〟の少女が好き ・実際に合って話して接するのではなく脳内で妄想するのが好き ・同性やヒーローに憧れない。 など 問1と問2の両方お願いします