• ベストアンサー

段ボール 収納

段ボール箱を収納の道具として使うのは虫がわくため危険だと聞いたのですが収納のために段ボールを使うのはやめた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

辞めた方がいいですが、ナフタリンなどを入れておけばある程度使用できます。 但し、ナフタリンの効果がなくなるとゴキブリなどがボールの重なった所に卵を産ます。 大事な衣装と資料等はプラスチックのケースにした方が良いですが、ナフタリンは必ず入れる。 ◎年に一回はケースの中を見ておく、ナフタリンの取替えもする。

alltabasco
質問者

お礼

ゴキブリの産卵はかなりの恐怖ですね。 一刻もはやく段ボールは撤去するようにします。ありがとうございました。