• ベストアンサー

商品の販売方法

自社の会社名/ロゴをいれて商品を販売する場合、どのような方法がありますか? 転売、販売代行などで、ラベルを剥がし、当社名を入れて販売することは法律に反していると考えています。自社製品を開発/製造するしかないでしょうか?その他に方法があれば、教えていただきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.1

商品を製造しない会社が製品パッケージに名前を入れる場合は、代理店契約をして、製造元○○、販売元(販売代理店)○○と入れることが普通です。 製造元の名前を入れたくない場合は、メーカーからOEMで供給してもらい、自社ブランドで販売する方法もあります。

knkaym
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.2

代理店及び問屋業として、販売をする、販売する場合、ラベルなど剥がさないで自社のロゴを製品に添付して販売をする。

knkaym
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました!