• 締切済み

どうやら解雇されそうなもので・・・・

業務中の怪我について質問いたします。  先日、業務中に思いっきり転倒し、一時的に立てなくなりました。 現場の責任者から整形外科受診を指示され、何とか這いつくばって自家用車で受診にいきました。     その後、会社へ診断は全治3週間で1週間後に再度受診するので、その際に再度報告する約束をしました。  しかし、どうやら試用期間中の私を切りたいようです。  そこで質問ですが、この会社はハローワーク紹介で入社した正社員です。  会社が試用期間でクビにしてきた場合、労基署・弁護士・個人加入労組と色々訴え出る先はあると思いますが、パワハラワンマン社長で零細企業のためどの手段が効果的だと思われますか?

みんなの回答

• hide884o
回答No.1

まず、お怪我の具合はどうですか? 会社の方針にお任せしたほうが得策だと実感します。 戦うことも一つの手段ですが、それに伴う失うことも多いような気がします。 もし、クビになったのなら早く怪我を治して次の道を探すことに時間をかけたほうが良いと思いますね。 ちなみに以前私も現場責任者でハローワークから来た契約社員の3ヶ月の試用期間中に脳梗塞にかかった方がいて2ヶ月後に復帰してから再度試用期間を設けて正式採用にしたことがあります。 本人さんは今でも元気にお仕事されています。 あなたも早く元気になってください。