• ベストアンサー

親として自分の子供になってほしい職業について

pusaiの回答

• pusai
回答No.3

その「将来」とは何年後のことでしょうかね? 人間は食べないと生きていけませんから、「飲食店」は長く需要があるように思われます。 ですが、IT業界の旬はもう終わっています。 一時やたら注目され、才能のある人、無い人、誰も彼もがこぞって集まった人あまり業界です。 人の供給過多な業界だけに、将来需要があり、生き残れるのは一部の優秀な人間だけになっていくでしょう。 その(今は)優秀な人間たちですら、新たな技術について来れないのであれば「古い人間」となり、将来の需要はありません。 ましてや単に「ITブーム」に乗って就職しただけの凡人や凡人以下の方々には将来性が非常に厳しい業界です。 お子さんが他の凡人たちとは比べ物にならない才能のある人物であり、かつ常に最先端技術を先駆者として進んでいけるのならば、IT業界でも将来需要があるでしょう

bnbentqxgy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。