• 締切済み

彼氏が嘘をつく

付き合って1年半。 同棲して半年。 仕事帰り終電間に合わず、会社は家から5駅。 『明日休みだしタクシー代勿体ないから歩いて帰る』とのこと。 昔からスポーツやっていたし体力があって、体温も高くてあまり寒がらない彼。 マップで調べると徒歩1時間30分はかかるとのこと。 お互いお金に厳しいし、給料日前なので、本当に歩くの分かっていたので帰りを待っていました。 でも真夜中だし寒さとか心配になり、1時間たってたから電話をかけました。 すると、絶対に音楽聞いて歩いてるはずで電話に気づくはずなのに出ません。 その時、おかしいなっと思って10分後くらいに彼から電話があって『ポケットに入れてて気づかなかった。もう家の近くにいる』と。 そして彼がお風呂に入ってる時に彼のコートをクローゼットにしまったりしているとポケットからタクシーの領収書。 歩かないで会社からタクシーで帰ってきたのかと思うが、でも料金が安い。 会社から三駅ほど歩いてあとは家の近くまでタクシーに乗ったという感じの料金。 そのあと『ねぇ、歩いたのすごい?5駅も歩いたんだよ!しかも早くない?』と自慢してくる彼。 ウソをつかれる私は『タクシー乗ったんじゃないの?電話でなかったしさ』など嫌な言い方で何度も言ってしまい、、 『○○に会いたくて急いで帰ってきたのに!頑張って歩いたのに!タクシー乗ってないし!』と怒ってしまいました。 まぁ寝たら仲直りしたのですが、なぜウソをつくのでしょうか? 『歩いて帰ってきたなんてすごい!私のためにありがとう』など言ってもらいたいのでしょうか? 生活態度や携帯の様子などいろいろ見て浮気などはしている様子ないです。 自分がどう見ても本命です。 彼の友人や同僚など周りにも言われます。

みんなの回答

回答No.5

基本的に彼は「嘘つき」です。そういう人物って居ます。 これは一生治りません。ちなみに、彼はAB型ですかね。 彼にとっては「嘘も方便」なのです。 嘘をつくことで、世の中が上手く行くならそれでいいという考え方です。 相談者様も「嘘も方便」です。 心の中では全く思っていなくても「うん、早かったね。頑張って歩いたんだ。」と「嘘」をつくことで彼と上手く行くのです。 もし、相談者様がそういう付き合い方は出来ないというなら、早々に別れるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.4

自信が無い彼なのでしょうね。 嘘をついてでも、貴方に褒められたいから褒めてほしかった。 「洗濯するのにポケットから領収書出てきた」と見せて何故?嘘をつくのかを聞いた方が正解だったと思います。 5駅歩く人よりも、正直な人と暮らしたいと同棲の見直しを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嘘を平気でつく男女に良い奴はいない! 愛は、信頼の上に成り立つもの!! 嘘をつける人は、異性遊びがますひどいし、 恋愛に非常に不誠実! これは、絶対です。 多いから、嘘をつかざるを得ないようになるわけです!! 日頃から、そのような人は、ばれたら的な生活をしているから 嘘をつくわけです。 これは私の苦い経験からです。 平気で嘘をつく異性は、男女問わず、嘘をつくことに罪悪感は抱きません! そして、治りません! 別れ他方が賢明ですね! 『愛は、信頼の上に成り立つもの!!』 以上です。 ファイト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233899
noname#233899
回答No.2

5年付き合っている私の彼も嘘つきです。 浮気などしてる様子はないし、私も彼が私一筋だと感じています。 でもそういった小さな嘘つきが治りません。 私も理解できず悩んでいます。 昔、一度、仕事だと嘘をついて、いつも通り休憩時間であろう時間もメールをしていた日、サプライズで差し入れを持って行ったらその日彼は出勤しておらず、共通の知り合いの男友達の家に遊びに行ってました。 それが一番大きな嘘でしたが、他にも細かい嘘などが多く... どんな嘘でもやっぱり嘘をつかれた方はいい気はしないですよね。 今は小さな嘘でもいつか本当に浮気しそうとか思ってしまうし。 私はそれからできるだけ、細かい事でも彼の嘘に気づいたときは言うようにしています。 どれだけ嫌かも伝えています。 それからは少しはましになったかな?と思います。 タクシーの領収書を見つけてしまった事を私なら言うかなと思います。 バレないと思って、彼の嘘はどんどんエスカレートしていくかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29602)
回答No.1

こんにちは あなた様のことが余程好きなのでしょうね。 それで急いで帰ってきたとアピールしたいがために タクシーをなん液化利用したのだと思います。 若干、見栄っ張りな感じもしますが 一種の愛情表現としては、彼なりの誠意を見せたのかも知れません。 それと、勿体ないと言ってしまった手前 タクシーに乗っているということは 自分のプライドが許さないのだと思います。 一度くらいは、あなた様への愛情の大きさを考慮して 何も言わず許してあげては如何でしょうか? どうぞいつまでもお幸せに~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウソについて

    いつもお世話になってます。hiro_3です。 ついこないだのことです。 彼氏がその日、飲み会だということは聞かされていました。 22時半頃に彼氏から電話がありました。 「今、駅についたよー」と。私は、「じゃぁ、家についたら また電話ちょうだい」と言って切りました。 その10分後ぐらいに「家についたよー」と電話がありました。 ...が、いつもの様子と違うことから、私はもしかしてウソを つかれている!?と思い、「本当に家?」と聞くと、 「何言ってるん、家やって!」と言われました。 ...が、様子が違うので、やっぱりおかしいと思いましたが 決め手?がなく、ただ疑うだけになりました。 しかし、そんな時、電話の向こう側で「こんなところで 何してんのー?」と男性の声が。 そこでウソだとバレました。 彼氏曰く、「心配させないためにウソをついた」と 言いました。私にしてみれば、ウソをつかれたこと事体が とてもショックを受けました。 常々、「ウソはつかないで、大嫌いだから」と言っていました。 それなのに、このウソです。 こういうことでウソをつくのであれば、他にもウソをつく だろうと想像できるのです。 確かに、飲み過ぎたり、遅すぎたりすれば、ダメ!だと 怒ります。それも原因だと思います。 私のため?だと思ってウソをついた彼。 ウソをつかれたことに対して悲しく思った私。 正直、何がヨカッタのかわからなくなってしまいました。 みなさんの場合ならどうなのでしょうか? ウソつきますか? 正直に話しますか? これから、彼氏と結婚を考えていますので、いい関係に なれるように、みなさんが何か思ったことを教えて下さい。 わからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • タクシー料金の往路と復路の違いはなぜ?

    カテ違いだったらすみません。 普段全くタクシーに乗らないので、疑問があります。 まず状況説明を。 早朝5時15分タクシーの配車を、前夜のうちに頼んでおきました。 朝早すぎて駅までのバスがなかったためです。 実際にはタクシーは4時45分には家の前に来ていました。 時間つぶししていたみたいです。5時に確認の電話が入りました。 それから5分くらいで出て行って乗りました。 駅までの料金は1620円でした。 さて、帰りはその夜11時50分頃になってしまいました。 当然タクシーとなり、駅のタクシー乗り場から普通に乗りました。 深夜で2割増になっていました。料金は1200円でした。 タクシー会社は往と復は違う会社でした。 さてこの場合、料金の違いはどこから出てくるのでしょうか? 往復とも道路はがらすきでスムースすぎるほど早く着いています。 走行状況に差はないと思われます。 早朝の方はメーターを見ていませんが2割増だったと思います。 やはり配車料金が必要だったからでしょうか? なにしろ普段乗らないものですから‥よろしくお願いします。

  • タクシー代の支払いは、割り勘?

    転職した職場で始めて忘年会に参加しました。帰りにCさん(上司)が「タクシーで帰ろう」としつこく言い出したので3人でタクシーに乗ることになりました。私はタクシーに乗ることが滅多に無く、乗ったとしても相手が料金を支払ってくれる事が多かったのでタクシーの割り勘と言うものが、どういう事なのかよく知らずに乗ってしまいました。 私の家が一番近く、料金を見ると千円ちょっとでした。後日会社でお金を払ってくれたら良いからと言われて、そのまま降りました。そして後日、最終的に料金を支払ったCさんより三千円の請求がありビックリ。Cさんの家(山奥)までは1万円ほどかかった?そうで、三千円でも足りないくらいだよ。と言われ、そういう物なのかと仕方なく支払いました。私は本当なら電車で一駅、歩いて5分で帰る事ができ150円で済むはずだったのに、20倍もかかってしまいちょっとショックです。 タクシー代の料金の支払い方って、一般的にこんなものなのですか?なんてケチな上司だっ!と少しでも思った私っておかしいですか?

  • 彼氏の嘘に悩んでいます。

    少し前に彼氏のパソコンで遊んでいて彼氏のブログを見つけてしまいました。もちろん私とのラブラブ日記もたくさん書いてあったのですが、色々と嘘をつかれていることも知ってしまいました。 たとえば、電話で私に「今夜は家でご飯食べる」と言っていたのに、ブログでは誰かと食事に行っていたり、「転職の面接に行く」と言っていたのにデパートで買い物していたり・・・。 先日も「今夜は家にいる」と言っていたのでメッセンジャーで話そうと思って先に携帯メールを送ったら、どうやら家にいなかったようなのですが家にいると言い張るのです。結果的に2時間くらい待たされてようやくメッセンジャーで話せたのですが、慌てて帰宅したようです。その日のブログには誰かと串揚げを食べに行っていたことが書かれていました。後日、本当は家にいなかったよね?としつこく問い詰めたのですが家にいたと言い張りました。 私が鈍感なのかもしれませんが特に女の影はなく、毎週末は必ず彼が私の家に泊まりに来ます。 でもブログを知ってからというもの、彼氏の言うことと実際とが違うことが多くて、たとえ小さなことでも騙されているのがとても辛いのです。 かといってブログを読んでいるから証拠もあるし、あなたの嘘は全部知ってるなんて今さら言えないし、言ったら破局ですよね。嘘はイヤだよって言うくらいしかできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嘘をつかれたことについて

    昨日旦那が会社の呑み会終わりに後輩の女の子と電話をしながら呑み屋から家まで歩いて帰って来ました。昨日は雨が降っていて、家までは歩くと1時間半ほどかかる距離です。一時半頃帰宅しました。いつもなら帰りが遅くなっても必ずだいたい終わる時間の連絡が来て迎えに来てと言われますが、昨日は何の連絡もありませんでした。連絡が無いので私は先に寝ていましたが、電話をしながら帰って来たため、目が覚めました。帰って来てからも30分ほどリビングでスピーカーで電話をしており、寝室に入って来た際にだれと電話していたかを問いかけると後輩の男の子の名前を言ってました。その時はそうなんだねと言って寝ましたが、明らかに電話の声が女性でした。女性の名前は検討がついており、以前もその方との関係で一度辞めてほしいと言ったことがあります。電話をしながらテレビゲームをしたり、連絡も仕事中でも家でも良く取っているようです。その時は結婚してるのに何も感情なんてないしありえない。ただの後輩だからと言われました。 私は平気で嘘をつかれたこと、2度目のことにショックで本当にやめてほしいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼の嘘

    つき合って1年の彼の様子が最近、変です。 とても優しく大切にしてくれる彼ですが、最近挙動不審な 場面が多いです。 付き合いはじめはとても誠実で浮気なんて想像もできなかった ような人ですが、最近嘘が多く、明らかにおかしいといった 感じでした。 携帯電話でこそこそとしてる感じで、私がトイレからでてくると 慌てて携帯を隠したり、動きがとてもぎこちない感じで。 一度、そのことに関して聞いてみたのですが、やましいことは ない、信じてほしいということでした。 彼を好きなら信じるべきと、それ以上はなにもいいませんし、 気にしないようにしていましたが。 今日、忘年会ということで彼を電話で機嫌よく送り出したのですが 忘年会会場からの送迎バスでいったはずの彼、彼は私の職場の 近くで、私が帰るとき彼の車は自宅にありませんでした。 たしか先週も会社の忘年会ででかけており、また同じメンバー での忘年会とのこと、二度も忘年会なんて・・と不思議には 思っていましたが。 彼からは1通メールがさっき入ってきて、みんな盛り上がってる とのこと。 最近の彼の様子や数々の嘘に信じられなくなってきました。 彼とは別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    彼氏が嘘ついてタバコを吸っていました。 現在妊娠しており、2週間後に入籍する予定です。 彼は私がタバコを吸っていない為、ヘビースモーカーでしたが付き合う前の彼が私に好意を持ってくれた頃からタバコを辞めるように努力してくれていて、私はそういう彼の真面目な姿に惹かれてお付き合いすることを決めました。 結婚が決まってから一度大喧嘩をした時に彼は出ていって友達の家に少しの間居候していました。 話し合いの電話をしている時に電話の向こうでタバコを吸っているのが聞こえてきて、(煙をはいてる音で気づきました)タバコ吸ってるの?と聞くと正直に認めてくれました。 その時に私は辞めてほしいとは言いませんでしたが、 私は貴方が付き合った頃に私の為にタバコを辞めてくれたところが一番と言っていいぐらいに好きだった。だからショックを受けた。と自分の気持ちを言うと家に帰るまでに辞めると約束する。と彼のほうから言ってくれました。 なので信じていました。 が、それからも彼からタバコの匂いがすることがありタバコ臭いと言うと、職場の人全員吸っているから仕方ない。そこは理解してもらわないと困る。と言われたのでそうなんだと信じました。 次に彼の作業着のポケットからライターが出てきた時も仕事で使うからと言われ、それも信じました。 ですが、手や頭から頻繁にタバコの匂いがするので疑い出しました。 そして先日再び電話の向こうでタバコの煙をはいてるようなのが聞こえたのでその日の夜最後に正直に実は辞めれてないと自分から言ってほしいと思い、かまをかけるように私に隠してることない?と聞きました。 すると逆ギレするほど、ない。の一点張りでした。 だから私の勘違いだったのかなと思ったのですが今日仕事から帰ってきてお風呂に入ってから横になっている私に彼が近づいてきた時に鼻息からタバコを吸っているひとの匂いがしてきました。(私も数年前までは吸っていたので分かります) それでやっぱり吸ってるのかなと再び疑い始め、彼の車に行くとタバコが置いてあるのを見つけました。 タバコを吸っていることについては何も思いません。私も元喫煙者だったのでなかなか辞めれない気持ちも痛いほど分かります。 なので無理にやめてほしいとも思っていません。 ですが嘘をつかれていることにショックを隠しきれません。 小さい嘘をつく人はやがて大きな嘘もつく。と私は思っています。嘘をつく人が一番嫌いです。問い詰めて本当のことを聞くべきでしょうか?それとも自分の中だけに収めて置くべきでしょうか。 (彼に言っても言わなくてもこれから些細な事でも疑ってしまうようになることに変わりはないと思います。) 皆さんならどうしますか?

  • 全く意味のない嘘を付く?

    男の方に質問です。 男の人は彼女に対して、何もやましいことがないのに、嘘ついたりしますか?? 何のメリットもないのに、嘘をついたり、何のためついたか分からない嘘を言ったりしますか? それは何故なのでしょうか?? 昨日、仕事帰りに電車に乗っていたら、駅のホームを歩いている彼氏を見ました。 こんな偶然あるのか!? と思いましたが、彼との会社の場所は、5駅ぐらいしか離れていない(同じ路線上)ですし、同じ電車も利用します。 しかし今まで外でなんて、ましてや大都会の、大きな駅を歩いてるところで偶然会うなんて一度もありません。 彼はその後私と同じ車両に乗り(離れてましたが)一つ隣の駅で降りていきました。 歩き方も顔も容姿も服装(グレーのスーツ)も全く一緒でした。 そっくりさんのレベルじゃないです。彼と全く同じなんです。 電車も混んでいたので、話し掛けられませんでした。 夜彼と電話をする機会があり、 今日○○にいたでしょ??20時ごろ。と言っても「いないよ。会社にいたよ」の一点張りです。 不思議すぎるので何度も聞くと、「しつこい」と怒りました。。。 彼は営業職ではないですが、お客さんに会いに外出することはあります。 昨日は朝から外出で、それ以降は会社にいたと言うのです。残業もいつも21時ぐらいまでやっていて、昨日は22時ごろ迄やってたみたいです。 21時過ぎぐらいに、私にメールはありました。会社で送ったと言います(←言い方的にも多分これは本当) しかし、彼は嘘をつく人ではあります。 絶対やったのにやってないと、嘘を突き通す頑固者でもあります。 しかしそこで嘘をつくメリットが全然ないので、兎に角不思議でなりません。 彼が会社にいたことも信じられるのですが、じゃぁあれは誰だったのと思うと、彼がやっぱり嘘ついてるんじゃないかと思ってます。 私が疲れているのでしょうか。。。

  • 嘘がバレて謝りに行けと言われました。

    私は今年の夏から塾に行っています。塾は普通の塾とは違い先生の家が塾という感じです。塾の先生は本当に厳しく毎日怒られてばかりで一時期は精神的におかしいときもありました。私は嘘をつくことが嫌いでした。でもその夏から自分でも信じられないくらい先生に対して嘘をつくようになり、怒られる回数も少なくなっていきました。自分でも治そうとしたのですがなかなか治すことができませんでした。 私は普段自転車で塾に通っているのですが、ある日家の自転車置き場(アパート)に置いていた自転車が盗られました。それで警察に一度友達について来てもらい行きましたが、時間が微妙に遅かったのかその日の受付は終了していました。そして次の塾がある日私は歩いて塾に行きました。先生には言わないといけないと思い盗られたことを言うと警察には言ったのかと聞かれました。もちろんまだ言っていませんでしたが怒られる、ととっさに思い出てしまった言葉が言いました。でした。そのあとどこの?と聞かれ、一番近くの交番の名前を言い、どうやってと聞かれ、電話で、など自分でも本当に何でそんなことを言ったのか後悔しかありません。そしてその時は警察にすぐ行けば大丈夫だと思っていました。帰ってから姉と母に警察についてきてほしいと頼むと両方から断られ、臆病な私は警察に一人で行くことすら出来ず1週間?2週間?が経ち、先生も頻繁にまだ見つからないのかと聞いてきてそのたびに罪悪感を感じながらはいと言っていました。その後自転車は登録していたので警察から電話がかかり見つかったことがわかりました。電話に出た姉は警察に怒られたそうです。自転車は本当に近くの家から歩いて5分もかからないようなアパート?にありました。近くにあったのにこんなに見つからなかったのは明らかに嘘がバレてしまいます。そこでまた、私は嘘をついてしまいました。数日前隣の席の人に自転車が盗られたことを話すとその人も自転車を盗られたことがあり、かなり遠くで見つかったことを話してくれました。そこで私はかなり離れた駅の名前を言ってしまいました。取りに行ったのかと聞かれはいと答えどうやってと聞かれ家族と、と言うと車に乗らないのではないかと言われ、祖父の車をかりたと言いました。幸い先生にも信じてもらえ、それ以上そのことについては何も聞かれませんでした。それから私は風邪をひきました。母は仕事なので送り迎えができないので先生が代わりに送り迎えに来てくれました。ある日迎えにきた先生と家に来ていて帰ろうとしていた祖母がうん悪く鉢合わせ先生が自転車の件について話すと祖母は当たり前ですがそんなことは知らないと言いました。一度ならよかったものの三度くらい普通なら祖父が話すだろうというようなことを言うので焦った私は本当に?などと口走ってしまい。その後祖母は出かけると言っていたので帰ってから急いで祖父に電話を掛けようと思いましたが手遅れでした。既に帰ったら祖母は祖父に電話をかけており普段から喧嘩の絶えない二人は大喧嘩。私が塾にいる間に家に電話がかかり姉が怒られたとかまたぶつぶつ言っていました。その後祖父母の家に電話をすると嘘がどれだけわかるいことかという内容を約1時間に渡り聞かされました。祖母は先生に言うか言わないかは自分の判断に任せると言いましたが祖父が先生に謝るまで許さないと言い、謝ったらまた電話をかけてこいなどと言ってきました。私には意味がわかりませんでした。なぜ本人にバレてないのにわざわざバラして自分のイメージを悪くしないといけないのかと思いました。それから1週間悩み続け言っていませんでした。また、クリスマスに用事があり先生に会いに行った母が先生と少し話をしたとき先生は私のことをものすごく信用していて嘘を付くわけないと言っていたそうです。最近先生とも仲良くなりました。この信頼関係を簡単に壊したくありません。そして今日祖母から電話があり、着いて行って謝ると言いだしたのです。持って行くものも買った、と。また、明日祖父母を含む親戚で食事に行くというのです。行きたくないと姉に言うと来なかったら自分が怒られるから来いと言われました。 かなり長くなりましたが謝りに行くことを避ける方法はないでしょうか。塾は3月に辞める予定ですが2ヶ月間全てのことを疑われて過ごすのはつらいです。また、明日は絶対に行きたくないですどうすればいいですか。

  • 出雲市駅⇔須佐神社 タクシー運賃について

    出雲市駅⇔須佐神社 タクシー運賃について 出雲へ旅行に行くのですが、須佐神社へはバス+タクシーとあり、 バスの本数があまりなさそうなので、出雲市駅からタクシーを利用しようかなぁと 考えているのですが、出雲市駅から須佐神社までタクシーで時間と料金は どのくらいかかるのでしょうか? また、須佐神社近くで帰りのタクシーを拾うことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。