彼氏の嘘に悩む私の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の嘘に悩んでいる私。彼のブログを見つけてしまい、日常の嘘を知ってしまった。どう向き合えばいいのか。
  • 彼氏の嘘が辛くてつらい私。ブログを読んでしまったからこそ、悩みが増えてしまった。解決策はないのか。
  • 彼氏の嘘に気づいた私。嘘はイヤだけど、証拠があるからこそ、どう向き合っていけばいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の嘘に悩んでいます。

少し前に彼氏のパソコンで遊んでいて彼氏のブログを見つけてしまいました。もちろん私とのラブラブ日記もたくさん書いてあったのですが、色々と嘘をつかれていることも知ってしまいました。 たとえば、電話で私に「今夜は家でご飯食べる」と言っていたのに、ブログでは誰かと食事に行っていたり、「転職の面接に行く」と言っていたのにデパートで買い物していたり・・・。 先日も「今夜は家にいる」と言っていたのでメッセンジャーで話そうと思って先に携帯メールを送ったら、どうやら家にいなかったようなのですが家にいると言い張るのです。結果的に2時間くらい待たされてようやくメッセンジャーで話せたのですが、慌てて帰宅したようです。その日のブログには誰かと串揚げを食べに行っていたことが書かれていました。後日、本当は家にいなかったよね?としつこく問い詰めたのですが家にいたと言い張りました。 私が鈍感なのかもしれませんが特に女の影はなく、毎週末は必ず彼が私の家に泊まりに来ます。 でもブログを知ってからというもの、彼氏の言うことと実際とが違うことが多くて、たとえ小さなことでも騙されているのがとても辛いのです。 かといってブログを読んでいるから証拠もあるし、あなたの嘘は全部知ってるなんて今さら言えないし、言ったら破局ですよね。嘘はイヤだよって言うくらいしかできません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_r_358
回答No.1

なるほどねぇ 申し訳ないけど、私は彼の気持ちが良くわかる。 浮気していないのに、嘘をつく たぶん、あなたに言うと色々聞かれ、単にそれが嫌なだけでは。 もっと、好きなことしなさい! ってくらい、解放してあげると正直にいうとおもいますね。 嘘をつく理由は2つ 後ろめたい=浮気している。 めんどくさい=あなたが干渉しすぎるから 男って、浮気していると分かりやすい動物だし とっても、単純な生き物ですから。。。 もっと、気楽にやれば?

miyumiyu332002
質問者

お礼

そうですね。たしかに色々と詮索しすぎたかもしれません。私自身が束縛される方が好きなんです。愛されているような気がして。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#189120
noname#189120
回答No.4

No.1さんに猛烈に同意 質問者さんみたいに小さいことをいちいち気にする器の小さい彼女だから嘘もつきたくなるんだよ だってめんどくさいじゃん いちいち「いつ?誰と?どこで?」って妬まれたり詮索されたらたまったもんじゃない 自分もあなたみたいなめんどくさい女はパス あなたが男なら 「おまえキンタマついてんのか?」 っといってやりたいところですがついてないもんね 「嘘も方便」とか「臨機応変」と言う言葉があるように状況に応じて嘘をついたり対応を変える時ぐらいあるって そんな小さなことも包み隠さずすべてを一字一句正確に伝えてほしいとか思うぐらいなら恋愛なんかしなければいい >嘘は嫌だよって言うぐらいしかできません もう答え出てんじゃん そんなに嫌ならそう言うしかないでしょ こういう人って 「パソコンを見るのが悪いとか別れた方がいいと言う回答はナシでお願いします」 とか言ったりするんだよね どこまで自分勝手なんだろって思うけど 結局どう回答してほしいの? 嫌なら直接言うか、浮気をしてる気配がないのなら多少の嘘は目をつぶるって言うあなた自身が広い心を持つかのどちらかしかないでしょ

質問者

お礼

前半部分はまあまあの回答でしたよ。 >「パソコンを見るのが悪いとか別れた方がいいと言う回答はナシでお願いします」とか言ったり 全然言ってませんが。 どう回答してほしいのか分からないなら回答しなければいいのにと思いました。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

ブログの方が「嘘」だったりすることはありませんか? 誰かと外でご飯を食べていることだって、「これだけ社交的で友達が多いんだよ」 の演出とか。 その時の写真なんかも貼ってあったりしますか? まぁ、どちらにしても嘘は嘘かも知れませんが、許せる嘘と許せない嘘がありますので、先ずはその辺の確認からされてはどうでしょうか。

質問者

お礼

基本的に写真と一緒ですね。許せない嘘ではないのですが、嘘をつくことが気になりました。これからはもっと気楽にやっていきます。ありがとうございました。

• michi_05
回答No.2

結局あなたに対して本気ではないのでしょ。それぐらいわかると思いますが。

質問者

お礼

全然分かりません。