彼氏の嘘に悩む私の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の嘘に悩んでいる私。彼のブログを見つけてしまい、日常の嘘を知ってしまった。どう向き合えばいいのか。
  • 彼氏の嘘が辛くてつらい私。ブログを読んでしまったからこそ、悩みが増えてしまった。解決策はないのか。
  • 彼氏の嘘に気づいた私。嘘はイヤだけど、証拠があるからこそ、どう向き合っていけばいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の嘘に悩んでいます。

少し前に彼氏のパソコンで遊んでいて彼氏のブログを見つけてしまいました。もちろん私とのラブラブ日記もたくさん書いてあったのですが、色々と嘘をつかれていることも知ってしまいました。 たとえば、電話で私に「今夜は家でご飯食べる」と言っていたのに、ブログでは誰かと食事に行っていたり、「転職の面接に行く」と言っていたのにデパートで買い物していたり・・・。 先日も「今夜は家にいる」と言っていたのでメッセンジャーで話そうと思って先に携帯メールを送ったら、どうやら家にいなかったようなのですが家にいると言い張るのです。結果的に2時間くらい待たされてようやくメッセンジャーで話せたのですが、慌てて帰宅したようです。その日のブログには誰かと串揚げを食べに行っていたことが書かれていました。後日、本当は家にいなかったよね?としつこく問い詰めたのですが家にいたと言い張りました。 私が鈍感なのかもしれませんが特に女の影はなく、毎週末は必ず彼が私の家に泊まりに来ます。 でもブログを知ってからというもの、彼氏の言うことと実際とが違うことが多くて、たとえ小さなことでも騙されているのがとても辛いのです。 かといってブログを読んでいるから証拠もあるし、あなたの嘘は全部知ってるなんて今さら言えないし、言ったら破局ですよね。嘘はイヤだよって言うくらいしかできません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_r_358
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

なるほどねぇ 申し訳ないけど、私は彼の気持ちが良くわかる。 浮気していないのに、嘘をつく たぶん、あなたに言うと色々聞かれ、単にそれが嫌なだけでは。 もっと、好きなことしなさい! ってくらい、解放してあげると正直にいうとおもいますね。 嘘をつく理由は2つ 後ろめたい=浮気している。 めんどくさい=あなたが干渉しすぎるから 男って、浮気していると分かりやすい動物だし とっても、単純な生き物ですから。。。 もっと、気楽にやれば?

miyumiyu332002
質問者

お礼

そうですね。たしかに色々と詮索しすぎたかもしれません。私自身が束縛される方が好きなんです。愛されているような気がして。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#189120
noname#189120
回答No.4

No.1さんに猛烈に同意 質問者さんみたいに小さいことをいちいち気にする器の小さい彼女だから嘘もつきたくなるんだよ だってめんどくさいじゃん いちいち「いつ?誰と?どこで?」って妬まれたり詮索されたらたまったもんじゃない 自分もあなたみたいなめんどくさい女はパス あなたが男なら 「おまえキンタマついてんのか?」 っといってやりたいところですがついてないもんね 「嘘も方便」とか「臨機応変」と言う言葉があるように状況に応じて嘘をついたり対応を変える時ぐらいあるって そんな小さなことも包み隠さずすべてを一字一句正確に伝えてほしいとか思うぐらいなら恋愛なんかしなければいい >嘘は嫌だよって言うぐらいしかできません もう答え出てんじゃん そんなに嫌ならそう言うしかないでしょ こういう人って 「パソコンを見るのが悪いとか別れた方がいいと言う回答はナシでお願いします」 とか言ったりするんだよね どこまで自分勝手なんだろって思うけど 結局どう回答してほしいの? 嫌なら直接言うか、浮気をしてる気配がないのなら多少の嘘は目をつぶるって言うあなた自身が広い心を持つかのどちらかしかないでしょ

miyumiyu332002
質問者

お礼

前半部分はまあまあの回答でしたよ。 >「パソコンを見るのが悪いとか別れた方がいいと言う回答はナシでお願いします」とか言ったり 全然言ってませんが。 どう回答してほしいのか分からないなら回答しなければいいのにと思いました。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

ブログの方が「嘘」だったりすることはありませんか? 誰かと外でご飯を食べていることだって、「これだけ社交的で友達が多いんだよ」 の演出とか。 その時の写真なんかも貼ってあったりしますか? まぁ、どちらにしても嘘は嘘かも知れませんが、許せる嘘と許せない嘘がありますので、先ずはその辺の確認からされてはどうでしょうか。

miyumiyu332002
質問者

お礼

基本的に写真と一緒ですね。許せない嘘ではないのですが、嘘をつくことが気になりました。これからはもっと気楽にやっていきます。ありがとうございました。

  • michi_05
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

結局あなたに対して本気ではないのでしょ。それぐらいわかると思いますが。

miyumiyu332002
質問者

お礼

全然分かりません。

関連するQ&A

  • 別れた彼女が彼氏いないと嘘をついている?

    おはようございます 彼女と別れて約10日です 私のことを嫌いじゃないと言いながらすごく素っ気ないです 返信もやたら遅いしやっぱり嫌いなのかなとか新しい彼氏でもできたのかなとか考えます なので私が 彼氏できたの? というと いない!の一点張りです たしかにLINEのタイムラインを見ていても男の影はありませんが投稿内容がちょっと微妙です 誕生日のサプライズびっくりした!嬉しかった!ニヤニヤとまらないと書いてあったので、やっぱりいるじゃん とメールすると もう関係なくない? と言われました。 やっぱりそーなんだね!一緒に住んでるの? というと、だからいないって言ってるじゃん!ただのホストだから。住んでない。と否定されました でも今夜の仕事で寮に泊まっていると言っていたのでそれが本当なら彼氏作る時間はたしかにないと思います。 ちなみに家には帰ってないので寮か彼氏の家に寝泊まりしているとしか考えられません。 仮に寮だとすれば他の女性もいるのでその人たちにサプライズをしてもらったのかも知れないです そして携帯アプリでその彼女を見つけたのでこちらは女の子のフリをして、合コンやってるんだけどよかったら参加しない?彼氏いる? と送ってみたところ いる と返答が来ました これは本当にいると思いますか? 仮にいるとすれば私にいないと嘘をつく心理ってなんですか? あとより戻す気ないとも言われてますが本音かどうかわからないです 情報少ないですが回答よろしくお願い申し上げます。

  • これは必要な嘘ですか?

    彼氏が合コンに行くことを隠していました。 私が気づかず電話をかけるとちょうど合コンに行っている最中だったらしいのですが、 どこにいるのと問うと、実家にいると言われました。 しかし私がある証拠をつかみ、嘘をついていたのかと彼の家で口論になりました。 それでも彼氏は嘘じゃないと言い張り、じゃあ親に電話かけて証拠を見せてと言うと、 どうしてそこまでしなきゃならないんだと逆切れされ別れることになりました。 私はこんな喧嘩別れは嫌だと思い、もう一度彼の家に戻ると、なにやら電話で話している声がして、 『お前絶対言うなよ、こんなことなら電話番号きいときゃよかったよ』などと話しており、やっぱり合コンだったと嘘がばれました。 それでも彼氏は素直に謝らず、私を思うが故の必要な嘘だったから、全然悪いと思ってない。と言っていました。 しばらく話し合ったのですが結局別れることになりました。 別れた後にもう一度話し合ったのですが、 彼氏は、必要な嘘もあるし、俺だったら絶対浮気してると思ってもしてないって言い張ったら それ以上追及しない。でも私は追及するでしょ。そこが合わないと思った。 そしてこれでまたよりが戻ってもまた小さな嘘でこんなけんかになる。俺もきついし私もきついと思う。 だから別れた方がいいと思う。 と言います。 私は、理由はどうであれ相手を不快にさせたことは悪かったと素直に反省しています。 でも、嘘は嘘だし、現にその嘘で相手が不安になっているのに素直に謝らず嘘を突き通し、しかも 嘘をついた事を悪いと思っていない彼氏のこの行動や言動はどうしても不誠実に思います。 みなさんはどう思いますか? 補足 ちなみにその合コンは職場の人に彼女を作ってあげるという合コンで、 男性メンバーは同じ部署の人だし自分は全然関係ないと言っていました。 だからこそこんな小さな嘘を親に電話して証拠見せてというところまで嘘をあばこうとする私の 感覚が怖いという感じだと思います。

  • 彼氏の嘘

    現在10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼は、結婚も考えているようで、わたしのことを正式に○母親や親戚に紹介したがっていました。 以前、こちらで質問させていただいたことがありますが、彼は自営業(親の会社)で働いています。 自営でやっていくための人脈作りや、経営の勉強をするためjcに加入しております。(これは、私と付き合う前からで、今年で4年目○) 題名の、彼氏の嘘についてお話させていただきます。 わたしは、彼がjcに参加することを反対していました。 というか、何度も何度も理解しようと試みましたが、わたしには理解することが非常に難しい団体です。 週に4.5回の集まりと、月1度奈良や京都、北海道、台湾、など泊まりがけでの会議。 仕事も 父親を亡くしたばかりの彼はかなり多忙なのに、jc.jcと熱くなっており、正直 バカなの?と思ってしまいます。 10ヶ月の交際の間、何度もjcが原因で喧嘩になり もう別れた方がお互いのためかもしれないと悩んできました。 そして、話し合いを何度も重ね、ふたつ決まったことがあります。 1、あと1年でやめる。これは、わたしが原因ではないそうです。自分の中でもjcに入れ込む意味を見出だせなくなったらしく、しかしすぐには辞められないので、お世話になった大好きな先輩が今年一杯で卒業(年齢が40歳までと決まっている)ということで、自分も一緒に辞めることを決めたみたいです。 2、2013年は役職についてしまっていたから忙しかったとのこと。そのため週に5回も出なきゃならなかった。なので、2014年最後の年は役職を必ず断り、ただの平社員?のようなポジションになる。そうすれば月に2回ほどになる。 以上のことが、わたしたちの話し合いの末に決まったことです。 しかし、1週間前にわたしはなんとなく彼の地域のjcの理事長が書いているblogを見ていました。 すると、彼の今までついていた嘘がボロボロと出てきました。 まずは、役職を断っていなかったこと。 しかも去年よりも重大な役についたこと。 これはすでに夏か秋ごろには決まっていたはずです。でも blogを見る数日前に確認したときも 彼は役職を降りた とハッキリ私に言っていました。 そして、そのほかにも 今までわたしの家に泊まっていた時 仕事で朝早くから配達があると言い○早朝に帰った日がありましたが、それも嘘で、彼は朝早くから jcの活動で 遠くの県外まで行っていたこと。 わざわざ、仕事がはじまる時間 昼休みの時間、仕事が終わりそうな時間には しっかりお疲れ~などのメールを送ってきており、 手の込んだ嘘をついていました。 それも1度ではありませんでした。 わたしは、うそがバレたことにより知った真実に傷ついたわけではなく 彼が嘘をついた行為じたいにひどく傷つき、話し合いをした末に今は 関係を一時保留にしている状態です。 わかっています。 冷静に考えれば、わたしがそもそもjcを反対していたから嘘をついてしまったこと。 喧嘩したくない、傷つけたくない思いから 嘘をつくしかなかったことなど,,,彼の口からも聞きましたし、わたし自身もそれは自覚しています。 今は保留にしていますが、彼から最初は、謝りのメールなどがきていました。 しかし、わたしは傷が癒えていなことや悲しみから、彼に嫌みなどを言うことしかできませんでした。 結果、最後の電話も大喧嘩に終わり、連絡を全くとらなくなってからは数日がたちます。 彼を許そう。 私にも原因があった。 わたしが彼に依存してしまい、かまってくれない寂しさをぶつけすぎた など反省したりもしますが、 やはりどうしても 誠実だと信じてた彼が嘘をついたことや、最後の電話での大喧嘩で なぜわたしが責められるの?という 怒りの感情も消えません。 思い出せば、楽しかった思い出もたくさんあるので 尚更 つらいです。 時間がたつごとにjc以外にも仕事や将来に対する考え方、彼の異常なまでの母親との関係性(マザコンだし、子離れできない親)など、私たちは価値観の違いもたくさんあり、描いている将来図も かなり違います。 もし仲直りしても、あと365日 jcに没頭し、わたしのことを二の次 三の次にする彼に耐えられる自信もありません。 別れた方がいいのでしょうか? 彼は、わたしの、答えがでるまで待つと言ったきり、なんの、アクションもおこしてきません。 彼はこのままただ待つだけなのか? それもまた腹がたったりします。 彼のささいな嘘を 許せないわたし。 Jcの活動を理解できなかったわたし。 やはりわたしがいけなかったのでしょうか? なんでも構いません。ご意見をください。 よろしくお願い致します。 彼、28. 私、26です。

  • 嘘をつき通せなかったのが悪いと

    宜しくお願い致します。 彼氏(37歳)が私(30歳)に内緒で合コンに行っていました。 彼が飲み会に行くと言ったので、詳しく尋ねると、 会話の中でボロを出し判明しました。 その時に彼はこう言いました。 「嘘をつき通せなくてごめんね。だって合コンに行くなんて知ったら嫌でしょ?」と。 合コンに行くこと自体は友達から誘われれば断れないこともあるだろうし、 「仕方ない」と理解できないことはないのです(嫌だけど) でも、彼の言葉の裏を返してみれば「嘘がバレないなら何をしてもいいと思っているんだろうか・・・」と。 確かに後ろめたいことをする場合(浮気など)、嘘をつき通せない(相手に悟れらることがある)ならしてはいけないと思う。 (前提として、もちろん浮気はしてはいけない) 彼とは今後結婚するつもりで、介護の必要なお義父さんや家のこと、 私の子供のこと(バツイチです)、それから彼自身のことを真剣に考え行動してきました。 けれど、ここへきてこの発言。 合コン云々より彼の言葉にショックを受けました。 「裏切られた」ような気がしました。 今は冷静に話し合うことができず、一人悶々としています。 多分、今夜話し合うのではないかと思います。 私は偏った考え方をしているのでしょうか? 彼の言葉を理解してあげられない了見の狭い人間でしょうか? この問題にどう対処し、どういった考え方にもっていけばよいでしょうか? 何かヒントになるお言葉を頂ければ幸いに思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • 彼氏の虚言癖治し方

    彼氏が小さい嘘を息をするようにつくので困っています。 例えば、 残業した→本当は残業していない (スーパーのレシートの日時で発覚) 自炊した→していない (いつも冷蔵庫は空っぽで、彼氏の家でご飯を作るときも食材が余るのは困ると言われている。スーパーのレシートも弁当ばっかり) 友達と遊ぶ→一人で過ごしていた (その日は県外に行くと行っていたが県内で1人で過ごしたレシートが複数見つかる) 仕事が忙しいので有給とれないと言った週に有給を取っていた(これもレシートにて発覚) こう言った、本当のことを言えばいい小さな嘘をたくさんついてきます。 私は、病院に連れて行きたいですがやはり彼氏は嫌がりますし行ってくれません。 もう信頼もなく疑いしか無いですが彼氏のことを信じたいですし結婚したいとも思います。 旅行などにはたくさん連れていってくれGWには海外旅行もいきます。 こういった場合どのようにしていくのがベストでしょうか? あと嘘だと思っていても証拠が有るとこちらも言えますが、証拠がないと強く言えずそのままにしていしまいます… その度に嘘をつかなくていいよ。と声をかけた方がいいのか… そのままが1番悪いのは分かってますが… あと残業の嘘は、事故など本当に彼氏自身のことが心配なので辞めてほしいです。 でも彼氏にそれを言っても監視?束縛が激しいようにしか思えないみたいです…

  • 最近彼氏が一緒に下校してくれない

    私は今中3で、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 毎週一緒に帰る曜日を決めて、毎週3日は一緒に下校するようにしているのですが、最近彼氏が先生に呼び出されたとか、家に用事があるとか言って、一緒に下校してくれません。これが事実かどうか分からないので、もし一緒に下校するのが嫌になって嘘をついていると考えるととても不安です。私と彼氏は、学校でクラスが違うし、彼氏のクラスは、廊下の一番奥なので、教室にも会いに行きづらくて、学校では全く喋れません。なので、一緒に下校しないと、会話ができません。この事についてどう思いますか??教えてください。

  • 彼氏との金銭関係

    質問です。 彼氏と付き合って4ヶ月で破局しましたが、結婚しようなども言われていました。 信じていましたが付き合ってすぐに彼氏が仕事を辞めてしまい他に女がいる事も耳に何回もしました。 連絡がとれず一人暮らしの家に行ったら家にいなくて、変わりに彼氏の住所宛てに女宛ての手紙等がポストに入っていました。(たぶん元カノの名前) 仕事を辞めてから私がご飯、携帯、家賃、光熱費、その他も出していたので4ヶ月で50万以上は彼氏に使いました。 私の友達には別れろとしか言われない生活でした。 彼氏の携帯が今止められていて連絡がとれず、付き合ってから今まで嘘ばっかりつかれ今は新しい女と暮らしているとゆう情報もあります。 私は精神的におかしくなり自殺未遂して今カウンセリングに通っています。 彼氏に対して別れ話をしたらあっさりでした。 理由は、携帯代とかを私が振り込まないから…みたいな感じで[振り回すだけ振り回して都合悪くなればしかとですか?もう連絡してこないで。さよなら]とパソコンからきました。 今は彼氏に対して怒りしかありません。 こうゆう時慰謝料などは取れないのでしょうか? 警察に相談する前に分かる方に教えてほしいです。 ちなみに、手渡しが多かったですが、女宛ての無料案内の紙?、彼氏の携帯請求書(1ヶ月分のみ)、振り込んでとゆうメール、彼氏に振り込んだ時の領収書は証拠の為保管してあります

  • 彼氏にメールを拒否されてしまいました。

    こんにちは。 昨日(3月14日)に彼氏からメールを拒否されてしまいました。内容としては、私が家に帰ったという証拠が無く寝ていたということが嘘で信じられないから拒否をした、というふうに私は思いました。実際、家に帰宅してから寝ていたのは事実で、寝ていた証拠というのはいくら考えても思いつきませんでした・・・。その後にメールを拒否されてしまいました。電話は通じます。今はショートメールで送っている状況です。彼は拒否を解いてくれることがあるのでしょうか・・・ 解いてくれるようにメールで何回か送っています。 彼はどういう心境なのでしょうか。まだ日にちは経っていませんが不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 訴えるといわれました。

    友人(男)の彼女にブログで中傷されました。 というのも、以前(彼女ができる前)彼は私に好意を持っており、私はお付き合いをお断りしましたが、彼とは友人として仲良くしているからです。 仲良くしていると言っても、半年に一度会い食事しながら世間話をする程度です。 彼は、精神的に弱い面があり、精神科にも通っていることからたびたびメールで相談に乗っていました。 それに嫉妬した彼女から、ブログで中傷されたり、私を馬鹿にするようなメールが送られてきました。 私もほうっておけばよかったのですが、彼女に「○才にもなって公共の人がみるような日記に文句を書くのは低俗だ。今後一切メールしないでください。」 と返事をしてしまいました。 それに逆上した彼女が、裁判で訴えるといっています。 彼女は、他にも私が、彼女の日記を荒らしているなど嘘もいい 裁判をおこすようです。 この場合、私はなんと言う罪で訴えられるのでしょうか。 また、このような嘘の証言で訴えることは可能でしょうか。 私が彼女の日記を荒らしたという証拠を見せて欲しいと言ったら その証拠は消したといっております。 長文、乱文申し訳ありません。