• 締切済み

イラっとする私はおかしいですか?

p_takahatの回答

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.10

色々と相手の気持を想像することに慣れていたり、自分も気を遣ったりしていると、言葉から相手の感情を感じ取ってしまって色々考えちゃいますね。 そういう気持ちにさせる文かもしれませんが、自分なら相手と自分はこれまでの経験も、ものの考え方も違うのだと一旦思いなおします。

関連するQ&A

  • 香港映画俳優で爆笑問題の田中祐二に似ている人

    香港系 映画俳優で爆笑問題の田中祐二に似ている人の名前を教えてください。 あいまいな記憶ですが 男性で 50歳くらい 長く映画俳優やっています。 かなり有名です ジャッキーみたいにアクションもする俳優 です。 体重は結構重そうです。80キロ~90はありそうです。 最近では1年半くらい前に深夜でドラマみたいなのがあっていました。↓ 黒人?と田中裕二似の俳優が警察をやっていたような記憶があります。 誰か知ってる人いませんか~!  ヘルプミー

  • 日→英 翻訳お願いします

    以下の『』内の文章を、どなたか英語の得意な方、英訳お願いします。 『話は変わりますが、 以前、あなたが言っていた○○○という映画を、つい最近観ました。 後半から意外な展開になるストーリーが面白かったです。 あなたの言う通り、主演の○○○(俳優の名前)は確かにかっこいいですね。彼が出ている他の映画も観てみたいと思います。 あと○○○(別の俳優の名前)も、この映画の役ではとてもクールで魅力的に見えました。 この映画と同じ監督が撮った、△△△という映画は観たことがありますか? 私はその映画がお気に入りなんです。主演の○○○という俳優が大好きだからです 彼の出演作は全部観ています。』 以上です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルと男性俳優の名前を教えてください。

    映画のタイトルと男性俳優の名前を教えてください。 米映画、青春の・・・だったような。 1930年代のお話だったような。ダンスマラソン大会で優勝すると大金がもらえる。いろいろな人がそれに参加するが、その中にフェイダナウェイ(じゃないかと思うけど)と偶然ペアを組む男性役の俳優さん。映画では、優勝するけどその結果を聞く前に拳銃で自殺して終わったような。

  • 映画

    ホラー映画か、 恋愛映画で 面白いヤツありませんか? ホラー映画は、 なるべくグロすぎなくて 有名の俳優さんがでているものが いいです! お願いします!

  • 振った相手から、私が好きだった俳優さんの情報メールがきました。返信に困っています。

    同じ職場の男性から告白されたのですが、恋愛対象としてはどうしても見れなかったのでお断りしました。 そして彼は「辛いからもうメールしない」と言っていたのですが、その後に何度か何事も無かったかのように 普通にメールがきていたので、怖くなって返信はしていませんでした。 職場では仕事上関わりがあるので、顔を合わせると「何で返事くれないの?」的な目で見られて精神的に辛いです。 本題に入りますが、今日彼から私が好きな俳優の貴重な情報を詳しく記したメールがきました。 彼の担当している仕事上、芸能人の貴重な情報を入手しやすいのです。 しかし私は彼を振った後から、その俳優に対して関心が薄れていって今ではほとんど興味がありません。 なので返信に困っています。 今はその俳優に興味が無いので「ありがとうございます」と言う訳にはいかないし、 そもそも返信するのかどうかも悩んでしまいます。 皆さんでしたらどうされますか?

  • 教えてください

    わかりにくい説明なのですが、 最近のドラマか映画で、シリーズ化さているものだったと思うのですが、前回は違う役柄だったのが、今回は違う役柄に挑戦するという俳優さんがいました。PR番組のようなものだったと思います。 どんなささいなことでもいいので、そんな内容のもので思い当たるものがあったら教えてください。 俳優さんの名前も教えてほしいです。 なんのドラマだったのか、映画だったのか・・・ わかりにく質問ですみません。気になってしまって。よろしくお願い します。

  • ジャッカルに出ていた俳優

    映画ジャッカルに出ていた俳優で、ジャッカルに武器を作ってあげたのだけど結局殺されてしまう俳優の名前が知りたいです。 そのほか色々な映画にちょこちょこ出ているのをみて気になっています。

  • 誰なんでしょう・・・

    韓流シネマフェスティバルのテレビCMで映っていた男性が誰か 気になっています 上演された映画に出ている人だと思うのですが見当もつきません 顔のアップでヒゲが生えていて顔に血が付いていたと思います なにか重大なことを目撃したかのような表情でした ここ最近メディアで見る俳優さんではありませんでした ぜひ、名前を教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • やっぱり脈はないのかな・・・

    最近、気になる男性(年下)と映画に行きました。 今まで、何人か友達を入れて飲みに行っていたのですが、 今回、どうしても観たい映画があり、気になる男性とは家がまだ 近いという理由もありで私から誘いました。 すると、「予定があんまわからんから待っててもらっていい? 俺も観たいやわ」と言われ、次の日に予定大丈夫やったから 行こうという事になりました。 それから、私は徒歩で帰れるくらい近いのに車で送ってくれました。 数分後(たぶん彼は帰宅したと思う)お礼メールがあり、「また 映画行こうね」とありました。 とりあえず、返信して同じくお礼メールしました。 なんだかんだ、普通に返事返すと必ず次の日にまたメール してくれます。 また、空いてる日あったら教えて~とメールしたら「また、 飲みに行こうね」と…。 ホントはこれから彼と繋げていきたいのですが、なかなか どうしていったらいいのかわかりません…。 また、メール返信したらきっと返事は来ると思います。 でも、さすがにひつこいと思われるのも嫌なのでもう、 返信はしてません…。 これからどう進めていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、私は携帯がauなのですが、彼の返信のメール に絵文字が必ずあるのですが初めて「(´3`)」の絵文字 があり、どういう意味かと思いました。 この絵文字に意味はないのでしょうか?? 長くてすみませんが宜しくお願いします。

  • 映画について

    最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。 オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。 映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。 知っている方、教えて下さい。