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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:領収書の再発行)

領収書の再発行について

このQ&Aのポイント
  • 収入印紙を購入した領収書が紛失した場合、再発行は可能でしょうか?
  • 一般的には再発行を記載し発行するお店もありますが、郵便局での再発行は可能なのでしょうか?
  • 領収書の再発行についてご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.3

領収書の再発行はしていないと思いますが、領収書に代わる証明書のようなものを発行してもらうことは可能です。 ただし、購入したことが証明でき、相手側も確認の上でのことです。 あくまで、お願いして作成してもらうという事になります。

noname#215350
質問者

お礼

やはり、ダメでした。 税理士に手書きで紛失と記載するよう支持されました。 ありがとうございました。

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その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19407)
回答No.2

>一般的には再発行と記載し発行するお店もあるようです。 それは「領収証」や「レシート」や「領収書」の話です。 >紛失してしまったようです。 >郵便局で購入したのですが再発行はしていただけるものなんでしょうか。 「その郵便局で発行してもらったこと」と「未使用のまま紛失したこと」を「客観的に証明」できれば、再発行は可能かも知れません。 ですが「その郵便局で発行してもらったこと」が証明できても「未使用のまま紛失したこと」の証明は不可能ですから、再発行も不可能です。

noname#215350
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

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  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

atmで下ろしたお金を紛失したから もう一度下さいと 同じ

noname#215350
質問者

お礼

それは違うと思いますが収入印紙をもう一度、欲しいといっているわけではありません。

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