• ベストアンサー

マンションの高さが身体に与える影響について

マンションの6階に引越す予定なのですが、今2階のところからの引越しなので高さが心配です。 高さが怖い分は以前7階に住んでいたり、仕事で31階で今も働いていたりと慣れるかな、とも思っているのですが、高い所に住むと感じないほどの揺れなどがあって身体に影響を与えたりしているものなのでしょうか?? 高層症?などネットで見て6階以上は流産率があがる、などもみましたが、5階と6階でそんなに差があったりするものでしょうか⁇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219804
noname#219804
回答No.1

2階から6階って、そんなに影響ないですよ。 小さなお子さんはおられませんか。子供が高所に慣れてしまい、恐怖心がなくなって、かえって転落事故を招きやすいという話は聞いたことがあります。

hiyokkomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです、小さい子どもがいて。 また、まだ予定はないですが(^^;;流産率が上がる、というのも見て不安になっていました。

その他の回答 (3)

noname#213625
noname#213625
回答No.4

空気が薄くなるので酸素ボンベを用意しましょう・・(笑)

• hahaha86
回答No.3

ない

• kichikuma
回答No.2

高層症とは知りませんでした。 ためになります。 興味があったので簡単に検索しましたが、否定できる根拠はなさそうです。 書籍も出ているようなので、機会があったら私は買って読んでみようと思いました。 私はまさにその6階に今住んでいますねw 書籍が全て正しいとは思いませんが、ネットの情報よりも信頼できるでしょうし、情報源としてはまともに思います。