• ベストアンサー

錦織圭、今回は調子良さそうそうですね!  

kamikazekの回答

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.1

調子いいと故障が発生する。 故障しているときほど精神が安定している。 よって、いつもふたを開けなければわからない。 わかっているのはここ1~2年が勝負そして 安定のものにしなければならないということ。 綱渡りの感じがすきなファンにはおいしいが、 錦織初心者ファンは頭を抱える。でもある意味 テニスのプロの現実を生々しく教えてくれる。 でも、彼はもういまでも十分に役割は果たしている。 あとは本人が納得いくやり方でいいと思う。 文句言える人いないとおもうよ 彼を超える日本人選手、 そう簡単に出てこないよ 数十年は。 激戦区のスポーツにあれだけ食い込んだんだから。 感動満腹させてもらってます。 ただ 世界と戦うスポーツ選手はすべての種目において 国内中心鍛錬ではどうしようもないのね。