• ベストアンサー

錦織圭、今回は調子良さそうそうですね!  

kamikazekの回答

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

調子いいと故障が発生する。 故障しているときほど精神が安定している。 よって、いつもふたを開けなければわからない。 わかっているのはここ1~2年が勝負そして 安定のものにしなければならないということ。 綱渡りの感じがすきなファンにはおいしいが、 錦織初心者ファンは頭を抱える。でもある意味 テニスのプロの現実を生々しく教えてくれる。 でも、彼はもういまでも十分に役割は果たしている。 あとは本人が納得いくやり方でいいと思う。 文句言える人いないとおもうよ 彼を超える日本人選手、 そう簡単に出てこないよ 数十年は。 激戦区のスポーツにあれだけ食い込んだんだから。 感動満腹させてもらってます。 ただ 世界と戦うスポーツ選手はすべての種目において 国内中心鍛錬ではどうしようもないのね。

関連するQ&A

  • 錦織圭選手のリターンについて

    https://note.com/akinohi_akatsuki/n/n9e5224c675c5 このサイトで説明されているけど、錦織圭のリターンてショボいですよね?前々から思ってたけどデータで説明されて改めて納得したんですけど、マスコミでは「世界最高のリターンの持ち主」かのように報じられているのはなぜですか?ジョコビッチと戦った時もボテボテのリターンを返しただけなのに実況が「世界最高の!リターンです!!」とか絶叫してたけど…マスコミが視聴者を騙しているんですか?

  • ユニクロにとって錦織とジョコビッチどちらが勝つ方が

    ユニクロは錦織選手とジョコビッチ選手にスポンサーとして付いていますが、今回のATPファイナル、また、今後の主要大会で錦織選手とジョコビッチ選手、どちらが勝つ方が経済効果が高いでしょうか?

  • 錦織のフォアハンド

    錦織圭やジョコビッチのような、最近のジュニアに多い、 肘から先に出て行くフォアハンドに憧れています。 このようなフォアハンドを打つ為の理論を教えてください。 また、どういう事に気をつけたら良いのか、この打ち方の利点、欠点など教えてください。 ちなみにテニス歴1年半の30代前半、今までは手首先行型でした。 安定していません。 よろしくお願いします。

  • 錦織圭 選手の呼び方?

    錦織圭 選手の名前ですが,”にしきおり”or ”にしきょうり”どう呼ぶのでしょうか? 正しい読み方を教えてください.

  • 錦織圭って

    錦織圭の歯茎って何であんなに歯茎グキグキなんですか? 普段カッコイイのに笑うと…ちょっと残念。 たまに街中でも見ますよね。 台風中継なんかで暴風に煽られながら、口元から頭蓋骨出てくるんじゃね?ってくらい歯茎グキグキに剥き出し、爆笑しながらインタビュー答えているのオバサンとか。 チンパンジーなんかも唇めくり上げて歯茎グキグキになってます。 どういう仕組ですか? 何でああなるんですか?

  • 錦織の躍進によってビッグ4は今後どのように変わるか

    今回のATPツアー・ファイナルでマレーに勝利して、ビッグ4に対してはナダルを残して、ジョコビッチ、フェデラーにはこれまで勝ち星を挙げられました。 現在はビッグ4と言われていますが、年齢や怪我などで今後は若手からの追い上げもあり4強時代はそろそろ変わってくるかと思います。 錦織選手が今年のように活躍するとなると、このビッグ4体制はどのように変わっていくと思われますか?

  • 錦織圭のウエア

    テニスの錦織圭選手が ロンドンオリンピックで着用しているテニスウエアには 上下とも、「ユニクロ」の文字が見えます。 オリンピックで着ているあのウエアは ユニクロが作っているものなのですか?

  • 錦織圭選手の凄さについて。

    テニス界に詳しくない者です。 錦織圭選手が世界のテニス界に与えたインパクトについて知りたいと思いました。 あくまで「日本人としては」という前提かもしれませんが、海外の人たちはどう受け止めたのかなと。 どの試合のどんなプレーで認知され、どんな技術を評価されたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テニス選手の錦織圭は金持ちでしょうか。

    テニス選手の錦織圭は金持ちでしょうか。

  • ベスト8進出 錦織圭の今後の課題は

    楽天ジャパン・オープンの男子シングルス2回戦が行われ、錦織圭さんがF.ロペスと対戦。 試合は第1セット、第2セットともに錦織が制し、2-0で勝利。錦織はベスト8進出を決めたそうですね。 錦織圭ファンとして、着々と上に向かっている彼を応援するうえでも 今後の彼の課題は何だと思いますか。