• ベストアンサー

皆さんオシッコ付いたらどうします?

皆さんオシッコ付いたらどうします? 汚ない話しですが、トイレしたあとにズボンに少しオシッコ付いたり、トイレ終わってズボンはいたあとに尿漏れして少し足に付いたりしたらすぐに着替えてシャワー浴びますか?外出先とか、夜中起きてトイレ行ってそういう状況になったらシャワー浴びて着替えるのも面倒だけど、汚ない状態で布団入るのも嫌ですよね?皆さんどうしてますか?汚ない質問すいません

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

除菌ウエットティッシュとかで拭くぐらいじゃないですかね。さすがにシャワーはしない

質問者

お礼

m(__)m

その他の回答 (3)

• kurione
回答No.4

自分の主観ですね。結構大量と思ったら、着替えて洗濯機に放り込みますね。足ならシャワー程度で流します。外出時にはアンモニア臭がどうしても気になってしまいますが存外良く臭わないと分かりません。常習的な尿漏れや包茎、前立腺などの場合は長時間のため臭いがしやすくなる事はあります。  おしっこの跳ね返りはかなりあります。自宅ならその時に気分でいいと思います。健康な人の新鮮な中間尿は飲めるほどきれいだそうです。しかし、選択しないでそのままにしていると確かに雑菌が繁殖します。もし外出先で臭いが気になるなら、人体に害のない消臭スプレーを携帯用に詰め替えてズボンの内側に一拭きするだけで随分違います。

質問者

お礼

m(__)m

• qwe2010
回答No.3

子育てと、介護をすれば、そんなことは気にならなくなる。 濡れた服を、着替えるくらいです。

質問者

お礼

m(__)m

• kuro804
回答No.2

こんばんは ツールドフランスの一連の自転車レース映像では 走りながら仲間に背中を押してもらいながら少し横を向いて用を足していました。 30kから50kの速度ですから当然全く濡れない訳はないと思っていたところでこの質問でしたので回答致しました。 病的でない限り汗と同じですので、濡れてる事がいやですね!

質問者

お礼

m(__)m