• ベストアンサー

皆さんオシッコ付いたらどうします?

皆さんオシッコ付いたらどうします? 汚ない話しですが、トイレしたあとにズボンに少しオシッコ付いたり、トイレ終わってズボンはいたあとに尿漏れして少し足に付いたりしたらすぐに着替えてシャワー浴びますか?外出先とか、夜中起きてトイレ行ってそういう状況になったらシャワー浴びて着替えるのも面倒だけど、汚ない状態で布団入るのも嫌ですよね?皆さんどうしてますか?汚ない質問すいません

noname#230149
noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

除菌ウエットティッシュとかで拭くぐらいじゃないですかね。さすがにシャワーはしない

noname#230149
質問者

お礼

m(__)m

その他の回答 (3)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

自分の主観ですね。結構大量と思ったら、着替えて洗濯機に放り込みますね。足ならシャワー程度で流します。外出時にはアンモニア臭がどうしても気になってしまいますが存外良く臭わないと分かりません。常習的な尿漏れや包茎、前立腺などの場合は長時間のため臭いがしやすくなる事はあります。  おしっこの跳ね返りはかなりあります。自宅ならその時に気分でいいと思います。健康な人の新鮮な中間尿は飲めるほどきれいだそうです。しかし、選択しないでそのままにしていると確かに雑菌が繁殖します。もし外出先で臭いが気になるなら、人体に害のない消臭スプレーを携帯用に詰め替えてズボンの内側に一拭きするだけで随分違います。

noname#230149
質問者

お礼

m(__)m

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.3

子育てと、介護をすれば、そんなことは気にならなくなる。 濡れた服を、着替えるくらいです。

noname#230149
質問者

お礼

m(__)m

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんばんは ツールドフランスの一連の自転車レース映像では 走りながら仲間に背中を押してもらいながら少し横を向いて用を足していました。 30kから50kの速度ですから当然全く濡れない訳はないと思っていたところでこの質問でしたので回答致しました。 病的でない限り汗と同じですので、濡れてる事がいやですね!

noname#230149
質問者

お礼

m(__)m

関連するQ&A

  • 尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

    50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • おしっこのキレが悪い原因は?

    私は37歳男性です。最近、おしっこのキレが悪いのです。みんな出し終わったなとズボンのファスナーを閉め、それから少しするとタラタラと5~6滴ぐらいだと思うのですが尿が出てパンツを濡らしてしまいます。原因は何なのでしょうか?他に尿をすることについてのトラブルは一切ありません。(夜中にトイレに行く。尿が出にくい。途中で途切れる。尿をしている時間が長い。など)とにかく、5~6滴たれてしまうトラブルのみです。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • こどものオシッコについて

    5歳の男の子供が最近、オシッコについてへんな行動を起こします。 オネショとかはたまになんですが、部屋とかで遊んでいるときに、ギリギリまでオシッコを我慢して、限界になってトイレに向かうのですが、トイレに間に合わず廊下やトイレのドアでオシッコをしてしまいます。まだズボンを足首まで下ろしてオシッコをするのですが、限界まで我慢しているせいか、ズボンを下ろしている最中に出てしまうみたいで、出たらもう止められないみたいで、そんな状況になってしまいます。 こんな行動は最近になって頻発するようになっているので、どうしたらいいか困ってます。仕草でトイレだとは解るのですが、言っても出ないって言うし、早めにトイレに抱えて言っても出ないみたいで。 みなさんはそんな体験はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしっこが出にくくなっている?

    4ヶ月ちょっとのオス猫なのですが、今日の午前中トイレに入っておしっこをしているように見えたのですが その後トイレ掃除をしても何も出ていませんでした。 何も出なかったからか、終わった後の砂掻きもほとんどせずトイレから出ていました。 今はいつも通りのお昼寝中です。 よくオス猫は尿路結石を患いやすいから、トイレの様子や尿の状態を気をつけてあげないといけないといいますが もしかして今、おしっこが出にくい状態になっているということでしょうか? トイレに入って排泄の格好はするのに出なかったようなので、心配です。 もし今日の午後もおしっこをしないようだったら、今日中に病院へ連れていった方がいいですよね? こんな小さな子猫でも尿結石になるんでしょうか? 昨日の夜中にはおしっこをしていたみたいです。朝トイレを見たら固まりがあったので。 ちなみにもう1匹の兄弟と比べて、もともと1回のおしっこの量が少なく、回数もやや多め?の子です。 以前そのことを気にしてかかりつけの先生に相談したら、1日のトータル量でちゃんと出ていれば問題ないですよ、とのことでした。 先日も実家の猫(詳しい年齢は不明ですが、まだ若かったみたいです)が尿結石で、母が気付いてあげるのが遅れて 結局手遅れで死んでしまったそうで、そんな話を聞いた直後なので余計に気になります。

    • ベストアンサー
  • おしっこで悩んでいます!

    おしっこで悩んでいます! 僕は今高校生です! 今日は卒業式があり、始まる前にトイレに行きスッキリしたのに卒業式が始まった途端行きなりトイレが行きたくなり焦りました。自分の前に式の途中なのにトイレに行った友達を見て俺も行きたいと思い周りの目を気にして行きました。 とても恥ずかしい思いをしました(´・_・`) トイレが近くてトイレに行くのですがそこまで尿が出ない。 それに精神的に考えていることが多い。 朝はうんちに残量感があり、それが原因で尿が出にくいのかな?って思います。 だから友達とトイレ行くと僕がおしっこ終わるまでにちょっと時間がかかり友達に遅いよって言われます。 すごく悩んでいます。 病院に3ヶ月前に行ってMRIとっても前立腺にも問題なし 精神的な問題なんじゃないかな?言われ薬を渡されて終わり。その薬は尿を治すものではなく便秘薬の飲み薬でした。 それを飲むとうんちが柔らかくなり出やすいです。 それに伴い尿もスッキリ最後まで出てトイレが遠く感じます。 この先どうすれば良いのでしょうか 尿を治すにはどうしたら良いですか…。 もう、最悪です トイレに夜中行っても尿に力入れてもポタポタ いつになっても終わる気配がなく睡眠不足。 ほんと最悪です。 そーゆーことが週に2回ぐらいあります。 何か良い提案があれば教えてください。(´・_・`)

  • 猫のおしっこ

    5歳の猫がふとんやクッションにおしっこをしてしまいます。他に4匹の猫がいるので、ふとんに猫がいやがる臭いをつけることはできません。毎日5時間ごとにトイレにつれていくとトイレでおしっこをしますが、夜中、寝ている最中にされてしまいます。ちなみに外へ出すことはできません。怒っても怒らなくても変わりません。何か解決策はあるのでしょうか。

  • おしっこを踏んでしまう・・

    マルチーズのオスです。室内でのみ飼っています。トイレトレイできちんと排泄しますが、おしっこがシートにしみこむ前にそこを踏んでしまい、その足で床を歩くものですから、床に尿の足跡がペタペタつきます。トイレトレイはラグの上に置いてありますのでトレイを出た後そこで足の裏のオシッコが全て拭き取れれば問題はないのですがそうもうまくいきません。 何か対策はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • おしっこすると痛い

    突然おしっこすると尿道が痛むようになりました。 初めてのことなので怖いです。 こんな状況でした。 3時ごろ起きてシャワーを浴びました。 シャワー中尿意を感じ、そのまま風呂場で出してしまいました。(わるいくせ) 頭を洗い、ひげを剃りました。 最後に陰茎をいつもどおりボディソープで洗い、 風呂場から出ると尿道の先の方が痛みます。 はじめは外側かと思いましたが内側が痛いようです。 もう一度風呂場ですすいでみるとまた痛みます。 怖いなと思い、出したばかりですがトイレでオシッコを してみると出る瞬間にやはり痛みが走ります。 痛いのは最初にオシッコが通るときだけでそれからは余韻がある程度です。 普段は痛みません。 何か大変なことがおきているのでしょうか? かなりビビっています。お助けを。

  • 猫のおしっこ

    うちの猫の尿が止まりません。 座った状態でも、じわ~っと尿漏れしています。 また、オチンチンを舐め漏れたおしっこを舐めている?ようにも見えます。 これは何かの病気のサインなのでしょうか? ご存じのかたどうかお返事よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬が布団でおしっこ・・

     こんばんわ。コーギー7歳、メスを飼っています。 今日もなんですが、1年に1、2回トイレではなくて布団でおしっこします。 しかもどういうわけか僕の布団が多いです(泣)。また、父の布団では絶対にしません。 うちのベランダにトイレがあって、犬はトイレにいつでも行ける状況です。障害物もないので、おしっこを我慢する必要は無いはずなんです。トイレも1人でしっかりできます 昔は障害物があって、僕の布団でおしっこ、ということがあったのですが、最近は障害物があるわけでもないのにわざわざ俺の布団で・・・ていうパターンです。 おしっこしている最中に叱ることができれば良いのですが、本当に年に1,2回しかしなく、どうしてそういう行動に出るか理由も分からないので注意のしようがありません。 また、おしっこをした後は決まって大人しくなっていて、どうも本人(犬?)には悪いことをしている自覚があるようです。 毎回布団を洗うためにお金がかかってしまいます。どなたかこのような犬の行動について思い当たることがあったらアドバイスをお願いします。わかりにくかったら補足しますので皆さんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう