• 締切済み

モバイルPC購入!これからどうする?

富士通ルークスを買いました。ワイヤレスLANもトリプルでついています。そこで、街の中で必要に応じてネットに接続したいのですが、どうすればよいのでしょう?無料のアクセスポイントを見つけた後、PC側ではどのような設定をするのでしょうか?また、どのようなことに気をつけなければなりませんか?

みんなの回答

• nota55
回答No.2

このあたりが参考になるかも知れません。 http://www.freespot.net/users/tejun/howto.html 上記のサイトでは全国のFreeSpotを検索できたりします。 http://www.freespot.net/

参考URL:
http://www.freespot.net/
clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• emden
回答No.1

無線LANで接続する方法でしたら、受信可能なアクセスポイントを提供している業者に問い合わせて、SSIDやWEP(場合によってはログインID、パスワード)を入手してマシンに設定する必要があります。

clint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。