• ベストアンサー

DELLのPCとYahooBB

みなさんこんばんは。DELLのBTOノートパソコン購入を考えています。ADSLを引いてワイヤレスLANを考えていますが、その場合、DELLのオプションでPC側のワイアレスLAN(カード?)とワイアレスLANアクセスポイントというのを両方購入すれば、(たとえばADSLをYBBにした場合)YBBのモデムは必要ないのでしょうか。それともやはりYBBのモデムは必要で、DELLのワイアレスLANアクセスポイントの方の購入をやめた方がいいのでしょうか。YBB以外のADSLの場合はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Yahooのもでむは必ず必要です。 Yahoo!BBの無線パックを使ってPCには無線機器を使わないという方法も考えられます。 アクセスポイントはあくまでも無線LANの中継機器にすぎませんので無線パックを使わずに通常のYahoo!BBのモデムにして(無線機能なしの)これにアクセスポイントを接続してやった方がいいかもしれません。 無線パックにすると900円以上月々にかかりますので。

SNAPPER
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、両方要るのですか。結構お金が掛かるのですね。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

>たとえばADSLをYBBにした場合)YBBのモデムは必要ないのでしょうか ADSLモデムは、ADSL信号の通信をつかさどるものなので、ADSLには 必ず必要です。(ワイアレスLANアクセスポイントにはその機能はありません) >それともやはりYBBのモデムは必要で、DELLのワイアレスLANアクセス >ポイントの方の購入をやめた方がいいのでしょうか。 YBBのモデムは必須ですが、無線LANは無線LANパックのコースにセットに なるものです。ただ、無線LANパックのコースは、月990円のレンタル料が 加算されますので、自分で用意する方がいいかと思います。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/gaiyou.html

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/gaiyou.html
SNAPPER
質問者

お礼

有り難うございます。参考にさせていただきます。

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がSNAPPERさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ 下記【トリオモデム】はYahoo!BBからレンタルできます。ワイヤレスLAN機能,Windows&Macに対応でき非常に便利です。SNAPPERさんの使用目的を完全に満たすと思います。 「BBテクノロジー、Yahoo! BBのワイヤレス戦略を説明」 http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/10/01/triomd.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

SNAPPER
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。参考にさせていただきます。