• ベストアンサー

DELL XPS420購入予定(無線LAN接続の疑問)

DELLのXPS420を購入しようと考えています。 現在はノートPC内蔵の無線LANにてインターネット接続をしているのですが、XPS420を購入した場合、無線LAN通信はできるのでしょうか? DELLのページにて色々と調べたのですが、分かりません。 システムの構成画面を見てみても無線LANに関する項目がなく、周辺機器&ソフトウェアにはワイヤレスLANアクセス ポイントとしてバッファロー製 AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-Gが選択できるようになっています。 ワイヤレスLANアクセスポイントを購入できるのならば無線LANでインターネットに接続できるのかな?と思いますが、どうしてもそのような項目が見つからず購入を踏み切れないでいます。 無線LANの親機はYahooBBからレンタルしているもので、以前使っていたCardbus接続の無線LANアダプタは所有しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

デスクトップには、付かないのが多いです。 普通はUSB接続のやつを使いますね。 XPS420はPCカードスロットがないので、CardBusのものは使用できません。 USBタイプのアダプタを別途購入して下さい。 単体で買った方が安いと思います。

tracea
質問者

お礼

分かりました。 USBタイプのアダプタがあることを知らなかったので調べてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pbforce
回答No.4

#2です 20mじゃ何の問題もないでしょう。同じ距離を有線と無線の場合は有線の方が絶対的に安定します。

tracea
質問者

お礼

有線も考えにいれて検討してみたいと思います。 ありがとうございます。

• mogmog0101
回答No.3

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsdt_420?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=589552 機能としては無いですね。USB子機は2000~3000円で売ってますのでそれで繋げばOKです。 設置場所の事情もあるので、否定はしませんが、わざわざ遅いLANにしなくとも、有線LANで速度落とさない方がいいともおもいますよ。

tracea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

• pbforce
回答No.2

デスクトップ機は場所を動かして使用することは無いと思いますので、有線LANでの接続は考えられませんか?

tracea
質問者

補足

有線LANは他のパソコンが使っています。 有線にした場合、場所が遠くLANケーブルを20メートルほどひかなければなりません。 有線で20メートル線をひくのと、無線LANで通信するのとでは通信ロスに差はあるのでしょうか? 有線の方がロスが少ないのであれば、検討してみたいと思います。