• 締切済み

無線LANアクセスポイントでネットに接続できない

IOデータのWHG-NAPG/ALで無線LAN接続したく設定しましたが、PCとアクセスポイントは接続でき、設定したIPへpingも通るのですが、識別されていないネットワーク、インターネットアクセスなしと表示され、ネットに接続できません。ipadでキーを入力してもWiFi接続に切り替わりません。ワイヤレス接続の状態をみるとIPv4,6ともにインターネットアクセスなしと表示されます。PCをネット接続する場合は、空いているIPアドレスを設定すると簡単に繋がります。アクセスポイントの設定を何度やり直してだめでした。解決策をご存じの方、お助け下さい。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

WHG-NAPG/ALの先はどこに繋がっているのでしょうか? このWHG-NAPG/ALはルーターではなく、単なるアクセスポイントの様です。 会社・学校等のネットワークに接続しているのであれば、それぞれの管理者にお聞きになってください。 (空いているIPアドレスってことは、管理されたネットワークでは無いでしょうか?) 自宅などでADSLや光回線が引いてあり、ADSLモデムや、光終端装置(ONU)に接続している場合は、これ以外にルーターが必要です。 ルーターに繋いでいるのであれば、どのように繋いでいるのか説明ください。