• 締切済み

無線LANアクセスポイントでネットに接続できない

IOデータのWHG-NAPG/ALで無線LAN接続したく設定しましたが、PCとアクセスポイントは接続でき、設定したIPへpingも通るのですが、識別されていないネットワーク、インターネットアクセスなしと表示され、ネットに接続できません。ipadでキーを入力してもWiFi接続に切り替わりません。ワイヤレス接続の状態をみるとIPv4,6ともにインターネットアクセスなしと表示されます。PCをネット接続する場合は、空いているIPアドレスを設定すると簡単に繋がります。アクセスポイントの設定を何度やり直してだめでした。解決策をご存じの方、お助け下さい。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

WHG-NAPG/ALの先はどこに繋がっているのでしょうか? このWHG-NAPG/ALはルーターではなく、単なるアクセスポイントの様です。 会社・学校等のネットワークに接続しているのであれば、それぞれの管理者にお聞きになってください。 (空いているIPアドレスってことは、管理されたネットワークでは無いでしょうか?) 自宅などでADSLや光回線が引いてあり、ADSLモデムや、光終端装置(ONU)に接続している場合は、これ以外にルーターが必要です。 ルーターに繋いでいるのであれば、どのように繋いでいるのか説明ください。

関連するQ&A

  • 無線LANのネット接続できない

    YBBのネットを始めました。無線LANでノートパソコンを使用したいとおもい接続設定をしましたが、ネットに繋がりません。 パソコン側の設定は、アクセスポイントへ接続しましたという表示になりますが、インターネットアクセスが、NGです。IPアドレス192.168.3.1にしています。よろしくお願い致します。

  • 無線LANのアクセスポイントのIP・・

    無線LANのアクセスポイントのIPアドレスが解らなくなってしまいました。ノートPCを買い変えたので、アクセスポイントに対して、MACアドレスを登録しなければならないのですが、IPアドレスが解らなくなってしまい、管理画面が表示できません。 家庭内のLANに接続されている機器のIPアドレスを調べる方法はありませんでしょうか? コマンドラインから順番にpingを打っていけば、そのうちあたるのかもしれませんが、途中で挫折してしまいました。 現在、家庭内LANでいきているPCは98SEだけなので、ネットで調べたコマンドラインでfor~ というコマンドは「構文が違う」ということで実行できません。 アドバイスよろしくお願いします

  • 無線LANでネットに繋がらない

    アクセスポイントとは無線でリンクは、はれてます。 pingも通っていますが、ネットに接続できません。 バッファローの無線カード、アクセスポイントもバッファローのAirstationを使用。 ルータとPC側のIPアドレスとサブネットマスクは確認済みです。

  • 無線LANで接続された2台のPC間で通信できない

    うちには2台のPCがあり、1台はWindows2000、もう1台はWindows98です。 これらのPCは無線LANでネットに接続されており、それぞれのPCからインターネットに接続できます。しかし、2台のPCどうしでの通信ができません。pingも通りません。 無線LANのアクセスポイントはBUFFALOのWBR2-G54(ルータタイプ)、子機は2台とも同じBUFFALOの製品です。クライアントマネージャやipconfigでちゃんとIPアドレスが割り振られているのも確認してます。(インターネットには接続できるので当然ですが) ファイヤウォールを停止してもやはりpingが通りません。アクセスポイントの設定でセキュリティの設定項目がありますが、それも適切に設定しているはずです。 どんな原因が考えられるでしょうか。

  • 無線LANの設定ができません><

    今回PSPをネットに接続しようと、無線LANアダプタを買ったのですが、説明書の通りにやっても、識別されないネットワークとなり、インターネットアクセスなしの状態になってしまいます。 無線LANアダプタ GW‐USWFExtreme OS windows7 64bit 回線 フレッツ光 無線LANアダプタのモード アクセスポイントモード(ここから、ゲームで遊ぶ設定に行き、Wi-Fi接続を選択しました。) インターネット接続の共有設定 ローカルエリア接続(ここに、フレッツ接続とインターネット接続もあったのですが、どれにして良いかわからず、最初にフレッツ接続にしても出来なかったので、ローカルエリア接続にしました。が、できません。) 普段は有線LANを使っていて、無線LANを使うのは初めてなので、よくわかっていません・・ 無線LANアダプタ本体をPCにつけて、専用のソフトをアクセスポイントモードで起動すると、普段ネットをするのに必要な、接続が片方インターネットアクセスがなしになり、切れてしまいます。(ちなみに、接続名はインターネット接続とフレッツ接続です。この2つが接続されていないと、ネットが繋がりません。) そして、結局無線LANも繋がらず・・・ PSPでネットワークの設定をしても、最後のネット接続診断のところで必ず失敗してしまいます。 また、一度PCのネット接続が切れると、再起動や再ログインしないと、どうしてもつながりません。 今までやったことは、 デフォルトゲートの変更 IPアドレスなどの変更 フレッツ接続とインターネット接続のIPv4の無効化 です。 ipconfigを起動して、自分のIPアドレスなどを確認したかったのですが、なぜか起動しても、一瞬で消えてしまって、確認できていません。 どなたか、改善方法を教えて下さい、お願いします!!

  • 無線LAN アクセスポイントが家のものと違う?

    1戸建ての自宅です。 自宅の1階にアクセスポイント(corega)を置き、2階にあるPCでインターネットをしています。 自宅にあるアクセスポイントはcorega1機のみです。 最近気づいたのですが、2階のPCでのインターネットはcoregaではなくWARPSTARというもので接続していることがわかりました。 アクセスポイントを検索すると、coregaの他にWARPSTARが表示され、 coregaで接続すると何故かネットに繋がらずWARPSTARで接続するとネットに繋がるため、 恐らくよく分からないままWARPSTARで接続し続けていたのだと思います。 自宅にはWARPSTARというアクセスポイントもないため、もしかして隣の家(1戸建て)のアクセスポイントでは・・?と思うようになりました。 似たような事例を検索したところ、隣人と無線LANで繋がっているとメールや閲覧サイトの情報が丸分かりと聞いたのですが本当でしょうか? 自宅でインターネットを始めて少なくとも5年は経過しているので、その間ずっと隣人のアクセスポイントを使用していたのかと思うと、とても怖くて・・・・ 自宅のcoregaで接続したいのですが、こちらも説明書通りに設定したはずなのに上手くネットに繋がりません。 アクセスポイントも5年以上前のものなので、買い換えたりした方がいいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。 初心者のため色々と無知で申し訳ありません。

  • 無線LANアクセスポイントにアクセスできない。

    バッファローの無線LANアクセスポイントの親機を買いました。使おうと思い設定をしているのですが、設定のための親機との接続が出来ません。 ノートPCに付属していた「無線LAN接続ガイド」にしたがってやっているのですが、「無線LANアクセスポイントのLAN側IPアドレスを入力する」ところで、つまってしまっています。ブラウザに「192.168.11.1」を入力してアクセスする、とあるのですが、「サーバが見つかりません」と出てしまいます。 まだ、アクセスポイントの設定は何もしておらず、電源を入れてLANケーブルでPCをつないでいます。ブリッジモードにしています。 原因として、何が考えられるのでしょうか?バッファローに直接問い合わせた方がいいのでしょうか?

  • 無線LANのアクセスポイントが表示されません

    デスクトップのPCを購入し無線LANでネット接続をしようと試みたのですが上手くいきません。 PCのOSはWindous Vistaです。 親機はNECのAterm WL54AGを使用し、アクセスポイントに装着し、ACTランプとPRWランプが点滅している状態です。 子機はPLANEXのGW-US54Mini2Bを使用し、手動でインストールをしました。(無線LANのガイドブックなどに載っているユーティリティはインストール後も表示されず、暗号化も行えません) また、Vistaの『アクセスポイントの設定』に従って、アクセスポイントの設定は行ったのですが、コントロールパネル→インターネットへの接続→ワイアレスで表示されたいくつかのアクセスポイントのうち、設定したアクセスポイントは表示されません。 親機と子機の距離は5メートルも離れていません(リビングルームの対角に位置しています)。 初心者で大変困っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 無線LANアクセスポイントで教えてください

    先日妻の実家のノートパソコン(東芝DYNABOOK PAA2470CMC)の動作速度が遅くかったるいので、メモリを増設(128+256MB)し、その際OSをME→XPに変更しました。 接続は無線LANを使用しているのでそのまま設定するつもりでいましたがうまくいきません。 プロバイダはDION ルータはフレッツ(だったと思います) OSはXP 無線LANアクセスポイントはGW-AP11H(PLANEX) 無線LANPCカードはGW-NS11H(PLANEX) 幸い取り説は持っていますので見ながら設定しているのですが、 PCカードは設定できたようで、このデバイスは正常に動作しています。というところまで設定できました。 アクセスポイントのほうはインターネットプロトコル(TCP/IP)が表示されるところまではできています。 取り説には本製品の設定画面へのアクセス手順についてと書かれていてインターネットエクスプローラのアドレスにデフォルトIPアドレス「192.168.1.100」を入力しエンターを押してくださいと書かれており、そのとうり実施してもうまくいきません。(ネットワークパスワードの入力画面になるようです) その後WEB設定画面が表示されると書かれています。 ルータから有線でネットには繋がることを確認しております。 MEのときはフレッツ接続ツールが自動で繋がっていました。 セキュリティの設定はされているかもしれません。(購入時セットアップしてもらったそうです) インターネットに接続していないのにアドレスに192.168.1.100を入力する点にも疑問があり、困っています。 ネット接続してから192.168.1.100を入力してみましたがダメでした。 今週末また実家に行く予定でそのときまでに原因を知りたいです。 パソコンは私の自宅に借りてきたので今はCATVからインターネット接続して書き込みしております。 過去のQ&Aを検索しましたがわかりませんでした。 長文で申し訳ありませんが教えていただきたく思います。

  • 無線LAN接続できているのにネットにつながらない。

    イーモバイルのポケットワイファイを最近使い始めたものです。 説明書を片手に、DSやWii、PSP、そして新しく買ったノートパソコンは問題なく、ワイヤレス接続設定をすることができ、 インターネットにもつながりました。 ですが、6年前から使い続けているノートパソコンを接続させようとしたところ、 接続設定はできていて、ノートパソコンはワイヤレス接続で「接続している」と表示されているにもかかわらず、 インターネットに接続できていないようです。 わかりにくいので簡単にいうと ・接続設定はほかのと同じように説明書を見ながらした(アクセスポイント検索→パスワード設定) ・接続テストでは「接続できました」と表示されたし、接続状況も「接続」となっているのに インターネットエクスプローラーを立ち上げると、どこのページにもアクセスできない。 「インターネットに接続していますが接続しなおしてください」と出る。 ・はじめはIEの問題かと思ったけれとスカイプもサインインできないので、 たぶんインターネット接続ができていない。 ・ほかのパソコンやゲーム機は問題なくネット接続できているのにこのパソコンだけがつながらない。 ちなみにその昔から使っているノートパソコンはいままでずっと有線でネット接続していました。 最初の状態だと、そもそも無線LANサービスが開始されておらずアクセスポイント検索もできない状態だったので、 コントロールパネル→管理ツール→サービス でWireless Zero Configuration(WZC)を開始にしました。 このPCをネット接続するにはどうすればいいのでしょうか・・・? 何かほかに設定が必要なのでしょうか。 行ったことはWZCサービスの開始、アクセスポイント検索でパスワード設定です。「接続完了」と表示されますがインターネットにつながっていません もしかして、WZCを開始するほかにやることがあるのでしょうか。 http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_014.htm WZCについてはこのページを参考にしました。 長文でわかりにくい文章で申し訳ありません、もし対処法ありましたら教えていただけないでしょうか。