• ベストアンサー

質問です!

1週間ほど前から、目の周り、鼻の横が腫れ始めました。2日程で目の周りの腫れは引いたのですが、鼻の横の腫れは引かずに硬くなりだしました。最初は動かしたり、触ると痛かったのですが、今は何もしなくても激しい痛みがあります。何年もの間歯の治療を放置していたのでそれが原因かとも考えましたが、このような場合、何科を受診したらいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.1

大変ですね まずはその部位のレントゲンを撮る事になると思うので、歯科口腔外科、または耳鼻科が良いかなと思います 私はよく急性副鼻腔炎になりますが、痛みの箇所がよく似ていますので、まずは耳鼻科に行けば何らかの判断をしてもらえると思います。 歯の治療の話も、耳鼻科の先生にはお伝えされた方が良いでしょう。 そこで解決出来ないなら、耳鼻科の先生が然るべき診療科を紹介して下さるはずです どうぞお大事になさって下さいね

manami0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずは、耳鼻科に行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#215808
noname#215808
回答No.2

耳鼻咽喉科がいいと思います。

manami0309
質問者

お礼

ありがとうございます! まずは耳鼻咽喉科に行ってみようと思います!