• 締切済み

すごく困ってます。

すごく困ってます。 2年前に放置していた虫歯 のせいで顔が腫れ歯科医に行き1度目は虫歯を治療し顔が腫れていないと言われ帰りました。次のひも痛みも腫れもヒドイのでもう1度歯科医へ行きやっと顔の腫れを認めてもらい根を治療しても膿が出ないために歯茎を切開し先生も驚く程の膿が出て、その後痛みも腫れもひきました。しかし根の治療がうまくいかず抜歯する事になったのですが放置していた歯の前の歯が本当は原因だという事でそちらの歯を抜歯。虫歯の方はブリッジする予定で土台を入れたのですがその後治療に通えなくなりそのままでした。2年たち1ヶ月前から鼻の脇が少し腫れていて2年前と同じ場所だったので歯科医を早めに受診しました。歯茎に痛みと土台が入っている歯に圧迫感があったのですが、レントゲンに異常がなく歯を叩いても痛みもなく抗生剤と鎮痛剤を出され様子を見る事になりました。次に受診した時に歯茎の痛みが少し和らいでいたのであと2週間薬を飲まずに様子をみました。GWということもありだいぶ間があったのでその間に顎や耳の下が痛んだり頬骨の下が筋状に少し腫れました。痛みは我慢出来ない程でもなく常に痛い訳でもないのですが前に抜歯をした歯茎がタバコを吸うと疼くような感覚があります。2週間後の受診でその事を伝えると顔は腫れてない。顎が痛いのは原因の歯から遠すぎる。顎の筋肉が原因だから総合病院の口腔外科に行くように言われました。予約をしたのですがまだ2週間先で家族や知り合いにも顔は腫れていると言われ歯茎も痛い時と痛くない時があります。原因が分からず不安で仕方ありません。2年前に抜歯したのは右上犬歯の隣です。ながい文章でわかりずらいと思いますがよろしくお願いします。

noname#112571
noname#112571

みんなの回答

• Edward256
回答No.1

質問の主旨がまったく分かりません。 何を質問したいのですか?