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源泉徴収票の拒否について

転職が決まりましたが、条件等が違ったため4日で退職しました。 保険などの手続きは一切行ってないのですが、給料は頂けることになりました。 源泉徴収票お願いしますと言ったところ、雇用保険番号を教えてくれないと発行出来ないと言われてしまいました。 以前、雇用保険加入していないバイトとかでも発行してもらえたのに意味が分からなくなってしまいました。 こういう場合は発行してもらえないのでしょうか?

  • 転職
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みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

そもそも、4日分で源泉徴収なんかするのでしょうか? 引かないで満額出るような気がしますが。 その場合、徴収票の発行義務もなくなります。 文書が欲しい場合は、支払い調書として請求して下さい。(実際にはほぼ同じもの) 会社が源泉徴収するのなら、徴収票も発行義務が発生します。(所得税法のどっかに書いてある) 雇用保険は全然関係ありません。

  • stkg3875
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.1

そうなるのでしょうか。雇用保険被対象者:又は、保険加入契約条項合致適正の照合が、必須。わずか4日ご勤務では、対象外とされる可能性もあります。不合理だし待遇面偽装だし何もあっていないで、悔しかったら、訴訟裁判でも労働基準監督署でも警察署でも地域お役所でもお友達様共、結託されまして喧嘩される方でも何でも対処出来るでしょう。頑張って頂く事でしょう。

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