• 締切済み

めまいをなんとかしたいです。

私は高校2年生の女子です。中3の時から回転性のめまいがあります。それは発作的なものではなく、歩いた後に止まった時が多いです。普通にしている時は起こりません。吐き気はなく、ただ床を見ると一点から吸い込まれているように見えたりするだけで少し時間が経てば治ります。それから最近自転車通学になったのですが、信号で止まるたび起きたり、自転車から降りたらフラフラします。 今は倒れたりするほど辛くもないし放っておいても良いのですが、今後に関わりそうなら時間のたっぷりある今治療しておきたいと思っております。どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• sp550uz
回答No.2

文面からは、メニエール病が疑われます。症状や治療方法などを検索してみてください。また、貧血等でもめまいは起こりますが、自転車に乗っているときにも起こるということなので、大きな事故が起こる前に、お早めに近隣の耳鼻科を受診された方が、安心出来ると思います。親御さんは心配していますよ。是非、ご両親に相談して早めに受診してください。高校生の娘を持つ元看護師からのお願いです。

• toukai3569
回答No.1

頭のMRI・心電図検査機器の整った病院で受診を目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが。原因が心房細動で不整脈が有り。脳梗塞で入院・退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが。目眩が気に成ります。後で後悔しない様に早く検査を。