• ベストアンサー

なぞなぞ

割箸などの棒を3本を縦に使って その上に水を入れたコップを置くにはどうしたらよいですか?(横に川の字に並べるのはだめ)何通りでもいいので教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

ヒントになるかなぁ。 貴殿は野球のサインボールが3本のバットの台座に飾られているのを見たことがありますか? それと同じ原理です。 上から見ると    /   /\  ̄ ̄ ̄\ の様に互いが互いの上に乗る様におきます。 割り箸だから滑らないと思うんですよね。

happy-child
質問者

お礼

ひじょーーーにお礼が遅くなりましてすみませんでした。 サインボールを置くという説明がすごくわかりやすかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

happychildさんは質問者でした。 まちがえてすみません。 一人目の回答者サンのことです。。

回答No.2

コップを二つ使ったらダメですか? 1つはさかさまにしてhappychildさんの言うような 三脚にかぶせるようにしたら足がかなり安定します。 その上になら水を入れたコップも乗せることができますよ!!

happy-child
質問者

お礼

コップ二つというところが頭柔らかいですね~ありがとうございます。