• ベストアンサー

神棚についてです。

宜しくお願いします。私の入手した神棚にはラテン十字架が入っています。神道仏教のお札を祀る宗教道具だと思っていたのですが。キリスト教の十字架にも拝んでいる事になるのでしょうか?もしそうなるとしたら大丈夫なのでしょうか。ちなみに神棚をかった店舗は宗教道具優良店であります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

買った店が「宗教道具店」ですから、様々な宗教の道具があると思います。「ラテン十字架」が入っているという事は、そういう宗教の方々が使用する道具に間違いありません。「私は神道だから、他宗教の道具はどうも?」と言う考え方であるなら、その道具店に引き取ってもらうとか、またこの頃は、リサイクルショップでも引き取ってもらえますので相談されては如何ですか。その道具があるからキリスト教の十字架を拝んでいるとか、そんな事では無く、一つの道具です。神棚も道具ですがその中身が大事と同じく、「ラテン十字架」が入っていてもそれは道具ですので、その事によって貴方に害があるとかそれは考え過ぎです。

prorroga
質問者

お礼

回答有難うございました。