• ベストアンサー

店のTOPを見つける方法

ある店の店長に嫌がらせを受けています。証拠を集めてその店のトップに「止めるように言ってもらおうか!」と悩んでいます。  しかし、店の本社もしくは本部がどこにあるのかわかりません。どうしたら良いのでしょうか?なんらかの登記とかを「合法」で見て本社を調べられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

登記簿は公開されていますから、料金さえ払えば閲覧、複写は合法です。 管轄地の法務局出張所へ出向いて下さい。 お店といっても、種類さえ書かれていないのですが、 登記されていない場合もあります。 それでも、飲食店なら保健所、風営法関係なら 警察に届けが出ているかもしれません。 こちらの閲覧ができるかどうか分かりませんが、 お訊ねになってみて下さい。

a2gck3je
質問者

お礼

登記簿ですかぁ~!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.1

その嫌がらせが違法行為にあたるなら、証拠(録音、写真等)をとり 警察に届けましょう。

a2gck3je
質問者

お礼

そうですね。検討中です。