• ベストアンサー

luvってLoveです?

Oh my got を OMG と書いたり because を Cuz と書いたり するのと同じで luv は Love のことですか? これって読み書きの時の略でしょうか? 発音は変わらないのでしょうか? 何故こういう書き方をするか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

luv はloveです。 この手の略語や変化はいくつか出処の違うものがあります。 messaging 日本ではlineですが、アメリカではwhatsappが主流。またはSMSやMMSも結構使われていますが、いずれにしてもスマホで簡単にタイプしてやり取りするので、省略形が多い。 Online game ゲームを妨げずに短時間でやり取りするので省略形を多用する。 SNS 上の2つのユーザーと重なる物がありはやりとしてあえて使う事が多い。 特徴的には、文法をなるべく崩してギリギリでわかるようにすることと、発音が近いものは短いものを採用する。略語はなるべく使う。 例えば youはu, to は2, fourは4など。文は基本全部小文字。日本のサイトでも辞書やまとめがあるみたいですが、アメリカにも結構辞書がたくさんあります。下記はひとつの例。 http://www.netlingo.com/acronyms.php

esidishi
質問者

お礼

返事が送れてしまって申し訳ありません。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.3

漢字が使える人にはない問題ですね。音しか頼れない人の不利な点で愛と書けませんから。一字で済むのに。もっとも覚えるのは大変ですが(読みも書くのも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

スマホでWHATSAPP(日本はLINEだらけど)でやり取りするときに、いかに早くで。TWEETERなんか字数制限140字くらいで、日本語だとかなりの意味のある短文が書けるけど、ABCだと何も書けない。それで、字数制限や早く書くときは、略して書くのが当たり前になってしまいました。 でも、E-メールなどでは略字は書かないですよ。

esidishi
質問者

お礼

文字数の問題なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Oh my histeric loveとは?

    Oh my histeric loveとは? Oh my histeric loveとはどういう意味でしょうか? 歌に出てきて疑問に思いました。

  • 発音綴り

    英語にはthx(thanks)やu(you)などの発音綴りがありますが、この他になにか発音綴りの単語は、ありますか?数字など(例:Go2Tokyoなど)でもOKです。他にも r(are) coz(because) luv(love)などよく知られているものは、知っています。なにかあったら回答お願いします。

  • What's love got to do with it.

    What's love got to do with it. 古いですが、 ティナ・ターナーの What's love got to do with it. は、 愛が何なのさ!愛と何の関係があるのさ!みたいな意味と聞きました。 この文は、What is love which got to do with it. の略かと思いますが、 get to は「に到着する、仕事などを始める」と載っていました。 なぜ先の意味になるんでしょうか? 熟語の意味を調べきれない時があるのですが、皆さんはどうされていますか? 熟語の意味を網羅している辞書などがあるのでしょうか? もしおわかりになる方がいらっしゃれば、ぜひご教授ください。

  • America's Next Top Model

    America's Next Top Modelのシーズン1で、Shannon Stewartというモデルが、驚いたときなどにいつも口にする言葉がなんなのか知りたいです。 発音は”Oh my got”に近く、使い方も似ているのですが… ほかにもアメリカのドラマなどでよく耳にします。

  • ビデオチャット

    カメラがないのですが。デジカメで出きると聞きました。「oh my love」でもつかえますか?その時音声はどうするの?

  • Best of My Love?

    FMの土曜午後2時からの洋楽ヒットチャートの番組で流れていた曲なのですが、歌詞がこんな感じでした。 Wow wow you've got a best of my love 当時の番組名はたしか「コスモポップスベストテン」だったと思います。 この曲を歌っている人は誰なんでしょうか。 カバーしている歌手もいるんでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • このLOVEとかって好きですって意味ですか?

    オーストラリアの女の子とメールした時に OH,TOO BAD ABOUT TAHT TEST. I LIKE THAT MOVIE. I LOVE YOU,僕の名前..YOU ARE GORGEOUS... BYE,LOVE,相手の名前 という文章が返信されてきたんですが、 これの場合って深い意味ありますかね?

  • I love youと言われたら。

    友達からカメルーン人の男性を紹介されました。 彼は英語を話します。 日本語はほとんど話せません。 私も英語は少しなら話せます。 2回食事に行きました。 2回目の時に2回キスを求められましたが、断りました。 会っている時もI love youと言ってくれたり、LINEでも毎日たくさん言ってくれます。 その度にArigatoと返します。 Do you love me?と聞かれたら、 I think I like youと返しました。 彼は良い人だと思っていますが、 私はまだそこまで好きとは言えないです。 嫌いじゃないけど大好きまではいかない、 でもこの先いい感じになれたら良いなと思っています。 私は今まで外国の方はナイジェリア人、アルジェリア人、コスタリカ人とお付き合い(たぶん)しましたが、 I love youをたくさん言ってくれる人はいなかったので、 人それぞれ違うとは思いますが、 少し戸惑っています。 私は今までの人とは、日本人も含めて、キス、セックスまでが早かったので、今回は慎重になっています。 カメルーン人の彼は私の事を angeleやsweetheartと呼びますが、 最近はmotherと言われる事が増えました。 彼曰く「Because I love my mother」だそうです。 私が慎重だからI love youをたくさん言うのか。。 LINEもたくさんきて、電話もかかってきます。 慣れていないので、どう対応したらいいのか戸惑っています。 I love youを言われたらなんと返したら良いのでしょうか?? I think I like youで合ってますか? よろしくお願い致します。

  • アリーmyラブ

    アリーmyラブに「ダコダ・ファニング」が出演していたようですが、どの話の時に出ていたのですか??ご存知の人教えてください。

  • 守君

    oh my loveで使用されている「守君」というソフトの内容(できること)と、入手方法を探しています。 何か知っている人がいれば教えて下さい。