• 締切済み

職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいない

職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいないので宜しくお願いします。 自分は、半年前に職場に転勤してきた同い年で出身県も同じの女性を好きになり、昨年末の忘年会の帰りに携帯の番号を聞くことが出来ました。 その後、数回LINEのやり取りをしているのですが何分狭い職場で「お互い気不味くなった場合の事」を考えてしまいこのままLINEしても良いものか悩んでいます。 悩む理由は、LINEをやり取りするようになってから職場で避けられている気がするからです。 ◯職場では自分の近くに来ても目を合わせる事なく立ち去っていく。 ◯職場で連絡事項を伝えるため話かけると一瞬目が合うが直ぐに目を逸らし淡々とした態度をする。(以前なら目を逸らす事は無くお互い目を見て笑顔で話せた) ◯フロアに顔を出す回数が減った。フロアで出会ってもオドオドした態度で目も合わないので話しかけにくく気まずい。 ◯LINEを送ると初めの頃は1時間程度で返信があったが、最近は返信に半日以上かかる。ただし、会議で顔を合わす可能性がある時は事前に返信が返ってくる。 ◯直接名前を呼ばれたことがない。(1番凹む) ◯急ぎでも無い仕事の事をLINEを使って連絡して来る上に、職場では避けるのに笑顔の絵文字等が多用されている。 ◯電話だと普通に会話し、偶に甘え口調。 ◯LINEは疑問文でも無いのに返信が返ってくる。 ◯自分はまだ私用の質問を避けているためか相手も質問してくることが無い。 避けられているのか戸惑いを感じているのか…。 職場でなければ気にせずLINEするのですが迷惑を感じていて避けようとしているなら深追いするのは関係を悪化させるだけと思い思考迷宮に陥っています。 ぜひ、職場恋愛をされた事のある方で、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.4

職場の人に勘ぐられるのが嫌なんじゃない?

• Harry721
回答No.3

同じ職場なのにLINEのやりとりはよくないですね。 会社に知られたら懲戒免職です。 女性の方もそれを考えてあまり応答しないのかもしれません。 どうして退社後にデートに誘わないのですか? 別にそこで話しをすればいいでしょう。 2,3回あって、フィーリングが合わなければそれまで。 よければ、これからは退社後に会うようにしましょう。 勤務中は仕事に集中してください。 まあデートの時間と場所くらいをLINEで知らせることは許されるでしょうが。 できれば、記録が残るメールにした方がいいです。

回答No.2

職場恋愛って、会社のルールというか社風によるんです。昔、私の部下(私は転職を何回かしました(汗))でそうした境遇の方が何人か居ましたね。他の社員も敏感で、ちょっとしたことですぐバレます。他の社員がはやし立て収拾に四苦八苦したこともありますし、逆にちょとした行き違いで疎遠な仲になったりした方も居ました。  経験上、お二人が恋愛の間は、会社で普通に接することが大切と思います。結婚というレベルになったら、上司に相談するのがよいでしょう。そのためにも、気の合う上司を見つけておくこと。  仕事とプライベートは、きっちりと分けておくことが、一般的には無難でしょう。

回答No.1

おそらく職場恋愛に積極的じゃないんでしょう。 職場恋愛してて別れたら仕事がしずらいじゃないですか。 そうなりたくないんでしょう。