• 締切済み

ご馳走してくれるのは

同僚男性によくご馳走になります。私によくお世話になるからだそうです。 私は彼に惹かれていて、それ以上を期待してます。数人で行っても彼は私の分を出してくれて、他の人に理由をきかれても同じことを言います。 やっぱりそれ以上の理由はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

そうですね。 逆に、ご飯代だから出せるんですが、それ以外のお金は出せないですね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

ずっとその関係から進展しないのであれば、あなたにお世話になってるお返しにおごってるだけでしょう。 あなたは彼があなたのことを好きだという回答がほしいのでしょうが、 現実はあなたもよくわかってるのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• inuusagi_8
回答No.3

本当にお世話している(同じチームなどサポートをするような関係)のであれば、 社内の円滑なコミュニケーションや、サポートのお礼などでそういうこともあるかもしれませんね。 お心付けというやつです。もし何かあった時はよろしくね、という根回しを込めて、 特に何もなくても日頃から恩を売っておく人もいるでしょう。 それ以上の理由がなかったとしても、あなたは彼に惹かれているのだし、 それ以上を期待しているのだから、 御馳走のお返しにといって御礼をしてみてもいいと思います。 受け取らないor受け取って何もなかったら本当にただの感謝の気持ちだけで奢っていたのだろうし、 受け取ってそれをきっかけに食事やデートに誘うなどされれば、 向こうにも好意があると分かります。 現段階ではまだ親しい同僚の域を出ません。

質問者

お礼

まさにそんな感じです、ありがとうございます。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >やっぱりそれ以上の理由はないでしょうか。 そんなこと、赤の他人の我々に分かるわけがない。 どうなりたいか、それが明確ならばそうなれるように行動していけば良いだけ。 人生は短いよ、分かっていると思うけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

さあな。現時点でそれは決められないな。 彼が出してくれるのを断ってみたらどうだい?そのときの彼の対応で彼の本音が見えるかもしれないよ。

質問者

お礼

何回か私が出すと言ったのですが、気にしないでということでした、私から誘いたいけど、なので誘いづらいです。