• 締切済み

ご馳走してくれるのは

同僚男性によくご馳走になります。私によくお世話になるからだそうです。 私は彼に惹かれていて、それ以上を期待してます。数人で行っても彼は私の分を出してくれて、他の人に理由をきかれても同じことを言います。 やっぱりそれ以上の理由はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

そうですね。 逆に、ご飯代だから出せるんですが、それ以外のお金は出せないですね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.4

ずっとその関係から進展しないのであれば、あなたにお世話になってるお返しにおごってるだけでしょう。 あなたは彼があなたのことを好きだという回答がほしいのでしょうが、 現実はあなたもよくわかってるのでは。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2160)
回答No.3

本当にお世話している(同じチームなどサポートをするような関係)のであれば、 社内の円滑なコミュニケーションや、サポートのお礼などでそういうこともあるかもしれませんね。 お心付けというやつです。もし何かあった時はよろしくね、という根回しを込めて、 特に何もなくても日頃から恩を売っておく人もいるでしょう。 それ以上の理由がなかったとしても、あなたは彼に惹かれているのだし、 それ以上を期待しているのだから、 御馳走のお返しにといって御礼をしてみてもいいと思います。 受け取らないor受け取って何もなかったら本当にただの感謝の気持ちだけで奢っていたのだろうし、 受け取ってそれをきっかけに食事やデートに誘うなどされれば、 向こうにも好意があると分かります。 現段階ではまだ親しい同僚の域を出ません。

noname#223977
質問者

お礼

まさにそんな感じです、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >やっぱりそれ以上の理由はないでしょうか。 そんなこと、赤の他人の我々に分かるわけがない。 どうなりたいか、それが明確ならばそうなれるように行動していけば良いだけ。 人生は短いよ、分かっていると思うけど。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

さあな。現時点でそれは決められないな。 彼が出してくれるのを断ってみたらどうだい?そのときの彼の対応で彼の本音が見えるかもしれないよ。

noname#223977
質問者

お礼

何回か私が出すと言ったのですが、気にしないでということでした、私から誘いたいけど、なので誘いづらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事をご馳走され

    気になる同僚男性に、残業中によくご馳走になります。 いつも誘ってくれて、頻度としては週に一回くらいです。 理由をきくと、誘ったのはこちらからだから、とか、お世話になってるし楽しいからと。 これは、私は期待していいでしょうか。そんなことなく、下心なく当たり前のことでしょうか。

  • 男性がご馳走したくなる女性

    男性はどんな女性にご馳走したくなりますか? 同僚男性が毎週のようにご馳走してくれます。残業ついでですが、30分くらい話したりします。 私は彼が好きです。 お返しは遠慮されますが、どうしたらよいでしょうか。 できればプレゼントより一緒に過ごす時間を増やしたいです。 彼はどんなつもりでご馳走してくれているか、確かめる方法はありますか?

  • 毎回ご馳走になるのは悪いこと?

    大好きな同僚男性がいて、毎週ご馳走になります。私が遠慮してもご馳走してくれ、たまに小銭が足りないと出すだけで恐縮されます。 毎回ご馳走するのが習慣になると、男性はその女性を厚かましいと思いますか? また、女性側から誘うのは嫌がられますか? お金を使わせたいわけではないです。なので、お金を使わないことに誘えばいいでしょうか。

  • 一人だけご馳走になると

    職場の男性が好きです。時々ご馳走になっています。 今までは二人きりでしたが、最近彼が他の男性から誘われた時に彼が私も誘うことが度々ありました。 そんな時も彼は私の分を出してくれます。他の人から見たら変な風景だと思います。 彼には何回も私が出すと言っても、大丈夫だといいます。たまにお菓子などあげたりします。 でも、あげたくなるけど、友達には貢いでるみたいだからあんまりあげたらダメだと言われます。 私は彼と仲良くしたいだけなんですが、どうしたらいいですか?

  • よくごちそうしてくれる男性が

    よくごちそうしてくれる同僚がいます。私は好きなので誘われたら毎回行くのですが、時々他の知り合いと出くわします。私は知らない人です。ちょっとからかうような視線を投げられたりします。 楽しく食事するのですが、彼がこんなふうに連れ出していいのかなと言いました。 また誘ってくださいね、これからもよろしくお願いします、と私が言ったら、彼も同じように言いました。ふだんは私は奥手なのに、一緒に食事できなくなったら嫌だ、とかなんとかなかなか大胆なことを言ってしまいました。彼が引いた様子はないみたいでしたが。 彼の、連れ出していいのかな、は人目を気にしているということでしょうか。回数が多くなってきて、さすがに私も勘違いしそうです。 彼の心理について、男性に特にご意見うかがいたいです。

  • ご馳走のお礼をしたつもりが

    最近よくご馳走してくれる男性がいます。 回数が続いたので、お返しにお土産を渡しました。 その後もご馳走になることがつづき、お土産のお返しとまたお菓子をいただきました。 男性でこんなに気のつく人っているんですね。 私期待していい?と思いつつ、誕生日を休もうとするあたり彼女がいるのかなと落ちたり。 真実は彼のみ知るですが、皆さんどう思いますか。

  • これだけでご馳走しますか? 

    社内で一緒に写真を撮って、その画像(3枚)を彼に送りました。そしたら、お礼にご馳走するよと言われ、気になる人だったので、行く事にしたのですが、これだけでご馳走になってもいいのかな?って気持ちもあります・・・画像送っただけで、ご馳走とかしますか?男性の方の是非ご意見をお聞かせください。

  • 多めに払ってもらった時もごちそうさま言いますか?

    デート的な感じで男性と食事に行く時にご馳走になった時は「ごちそうさまでした」と言うと思うのですが、男性が多めに払ってくれた時にも「ごちそうさまでした」と言いますか? 例えば今日食事した方は¥4,000払ってくれて、私は¥2,000支払いました。 ただ男性は私の倍飲んでいるので、実質それぞれの分を払っているような感じです。 割り勘の場合はお互いに「ごちそうさま」とは言わないと思うのですが、こういう場合は「ごちそうさま」と言うものでしょうか?

  • 残業のときに食事をご馳走になる

    気になる同僚男性と残業していると、しばらくすると食事に誘われます。 数百円の簡単なものですが、かならずご馳走されます。 私はあまり男性との係わりがなかったので、こんなときにどきどきします。 どきどきしますが、楽しく話が盛り上がるかんじです。 両親にいうと、ご馳走になってばかりは悪いから、何かお返しをと言われました。 彼には、うれしいんですが甘えていいのかと聞いたら、いくらでもご馳走するから気にしないで、気にされると誘いづらくなるということでした。 またキュン、ですが、おごられっぱなしでいいんでしょうか。頻度は毎週です。 嫌われてはなさそうで、そこは安心してますが、仲良く続けるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 「いただきます」「ごちそうさまでした」言ってますか?

    「いただきます」「ごちそうさまです」食事の挨拶に関してアンケートします。 1 「いただきます」「ごちそうさまでした」必ず言いますか? a はい b いいえ 2 1の質問でbと答えた方に質問です。言わない時はどんな時ですか? (1) 一人暮らしだから言わない (2) 会社(学校)の食堂では言わない (3) 外食の時は言わない (4) 元々言わない (5) その他 3 (5)のその他の理由を教えて下さい。