• ベストアンサー

一人だけご馳走になると

職場の男性が好きです。時々ご馳走になっています。 今までは二人きりでしたが、最近彼が他の男性から誘われた時に彼が私も誘うことが度々ありました。 そんな時も彼は私の分を出してくれます。他の人から見たら変な風景だと思います。 彼には何回も私が出すと言っても、大丈夫だといいます。たまにお菓子などあげたりします。 でも、あげたくなるけど、友達には貢いでるみたいだからあんまりあげたらダメだと言われます。 私は彼と仲良くしたいだけなんですが、どうしたらいいですか?

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.1

彼女にしてもらえば。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いへのアドバイスをお願いします

    職場の男性が好きです。時々ご馳走になっています。 今までは食事は二人きりでしたが、最近彼が他の男性から誘われた時に彼が私も誘うことが度々ありました。 そんな時も彼は私の分を出してくれます。他の人から見たら変な風景だと思います。 彼には何回も私が出すと言っても、大丈夫だといいます。お返しとして、たまにお菓子などあげたりします。 私は彼と仲良くしたいだけなんですが、どうしたらいいですか? お返しとか、ご馳走になるから私から誘いづらいとか、私は自信がないとかに考えが終始していたら、4月にはおそらく片方は異動になります。 恋愛べたの私にアドバイスをお願いします。

  • 食事をご馳走してくれる上司

    上司の男性が好きです。 夕食や昼食をよくご馳走になります。誘われていつも二人でいきます。 職場の中で済ませたり、最近は外も行きます。最近増えて週に二回くらいです。 ご馳走になった金額も高額になったし、こちらから誘うとたかっているみたいだし、でもがんばって誘うとあっさり乗ってくれました。 優しい上司へのアプローチ、どうしましょう。

  • "ごちそうさま”に対する返事

    ご飯を食べ終わったとき、“ごちそうさま”といいますね。義母は、誰かが“ごちそうさま”と言うと必ず“おそまつさま”と言います。そのご飯は、義母が自ら支度したものではない時もです。ですから、外で外食した時にも言うんですよね。何か変な気がします。 “ごちそうさま”には“おそまつさま”と返事をするものなのでしょうか? 私が一生懸命作った食事を“御粗末”と言われるのは、はっきり言って失礼じゃないか!と時々むっとしてしまうのです。何か他に良い返事があるのなら、それを使ってほしいのですが、“おそまつさま”が正しい返事なのでしょうか?

  • 女性にご馳走するとき

    男性は女性にご馳走するとき、いつも一番安いメニューを頼まれたらどんな気持ちですか? まだ付き合っていないし、相手がどういう気持ちでさそってくれているかわかりません。私は好きです。 お金がかかると思われたくないので、いつも一番安いメニューにしていました。すると、それはもうだめ、これは?これは?と高いメニューを勧められました。 それを頼んだら、おいしくて、おいしい!と言ったら彼もおいしいと笑ってました。 なんで、いつも同じメニューか聞かれましたが、ごまかしています。 何回も連れてきてほしくて安いのを選んでいる、は変ですよね。 男性心理を教えてください。

  • ご馳走してくださいねの返し

    職場で気になる人(以下Aさん・男性)と二人では話していると、飲みに誘われました。 二人でではないです。 とてもくだらない話なのですが、少しめでたい事が私にあり お祝いに飲みますか!とAさんから言ってくれました。 じゃあご馳走してくださいねー!払わないですよ^^と冗談で言うと、Aさんは笑いながら 大丈夫!○○さん(私とAさんの先輩)が出してくれる!と言っていました。 もし少しでも脈があれば、自分がご馳走するよ。という返事になりますよね? 素朴な疑問です。 ちなみに、Aさんとは部署は別ですが 2回ほど他の上の方の主催の飲み会で数人で飲んでいます。 Aさんが誘ってくれて幹事?人集め?をされているのは今回が初めてです。

  • ごちそうしたい

    20代女性です。 先日と今日、職場の4歳上の男の人とお昼を一緒に食べました。 とても楽しかったのですが、お会計の際、2回ともごちそうになってしまいました‥。 1回目は私が今の職場に異動してきたということでプチ歓迎会を開いてくれたのと、2回目の今日は、私が最近まで体調不良だったことへの快気祝いという名目でした。 ご飯を食べた帰り道、今度は私がごちそうしますと言いました。 彼は、ごちそうなんてしなくていいから大丈夫と言ってくれてはいたのですが‥ こういう場合、私は彼の言葉に甘えてしまっていのでしょうか??

  • ごちそうさまでした?

    私のバイト先は学習塾なのですが、社員さんが3人、受付のお姉さんが2人います。 その受付のお姉さんのうちの一人の話です。 電話がよくかかってくるので、お昼ご飯や晩ご飯は一人ずつ交代で食べるのですが、 その受付のお姉さんが先にごはんを食べて仕事に戻ってきた時、ほかの社員さんたちに対して 「お先にごちそうさまでしたー」とおっしゃるんです。 私はそれを聞いて「ごちそうさまって言うとなんだかおごってもらったみたいで変だな」と常々思っています。 この場面でごちそうさまは変ですよね?正しくはどう言えばいいのでしょう?

  • 多めに払ってもらった時もごちそうさま言いますか?

    デート的な感じで男性と食事に行く時にご馳走になった時は「ごちそうさまでした」と言うと思うのですが、男性が多めに払ってくれた時にも「ごちそうさまでした」と言いますか? 例えば今日食事した方は¥4,000払ってくれて、私は¥2,000支払いました。 ただ男性は私の倍飲んでいるので、実質それぞれの分を払っているような感じです。 割り勘の場合はお互いに「ごちそうさま」とは言わないと思うのですが、こういう場合は「ごちそうさま」と言うものでしょうか?

  • ご馳走になったお礼に

    元々自分が行きたくて手配したお芝居に、気になっているけど相手にしてくれない男性を誘ってみたら、すんなり応じてくれました。 彼の分のチケット代ももらった上に、帰りに食事もご馳走になってしまいました。 よく車で送ってもらうし、その上ご馳走になってなんだか恐縮しています。何かお礼をしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 以前、旅先で買ってきたお菓子をあげたら、10倍ぐらいになってお返しをされてしまいました。 なので、下手にお礼をすると返ってご迷惑なんじゃないかと気になります。 もうすぐクリスマスだし、気軽に受取ってもらえるプレゼントがしたいのですが、どんなものがいいでしょう。 彼は2才年上の30代後半で、熱心なゴルファーです。その他に楽器を演奏することが好きなようです。 お菓子ではなく、ちょっと気のある気持ちも込めたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • ご馳走してくれるのは

    同僚男性によくご馳走になります。私によくお世話になるからだそうです。 私は彼に惹かれていて、それ以上を期待してます。数人で行っても彼は私の分を出してくれて、他の人に理由をきかれても同じことを言います。 やっぱりそれ以上の理由はないでしょうか。