• 締切済み

年の差解決

今、自分には好きな人がいます。 告白はしました! その女性は自分の事は好きだと言ってくれました。 ただ、年の差が気になるとのこと。それだけがひっかかると。。 自分は22歳、相手は29歳 こんな場合、どうやって相手を安心させてあげればいいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.8

この程度の差は年の差に入らないと思いますが、いずれにしろ、彼女の方からしたら付き合うなら結婚を意識していると思います。一方あなたの方は結婚はまだまだ先のことと考えているかもしれませんね。そういうギャップの方が問題です。

• twindog
回答No.7

他の女性に興味を示さない。 甘え上手だが、いざというときは頼りがいのある男になる。 彼女の誕生日や二人の記念日などを決して忘れず、高級レストランでの夕食、それなりに高価なプレゼントを贈る。 専業主婦で平日の昼間には毎週エステや習い事、友達とフランス料理などの高級レストランでランチをさせてあげられるくらいの経済力を身に付ける。 相手の女性は年齢的に言って、結婚相手候補を探しているでしょうから、これくらいの器量のある男でなければ安心できません。 自分の将来を掛けるのですから。 恋愛と結婚は別物です。あなた自身が単純に「好き」と言う感情だけで付き合いたいと思っていても、相手の女性はそれだけでは納得しないでしょうね。

• kano20
回答No.6

彼女はもうすぐ30歳ですから、精神的な不安を取り除くには「家族に会う」のが一番ですね。 彼女の家族に会う、自分から告白して交際することになったので宜しくお願いしますと真剣交際を告げましょう。 その次に貴方の家族にも同じことを伝える。 安心させるには外堀を埋めてあげたほうが、彼女は自分は周囲にも隠されずに愛されていると感じることが出来ます。 もちろんその前に貴方の家族は、彼女との交際に賛成ですよね? これは家族に貴方と言う個人が信頼されているか?という問題でもあります。 個人的には「年の差」と言うほどの年齢差は感じないのですが本音です。

noname#218319
noname#218319
回答No.5

無理。 頼れないから。

回答No.4

相談者様が10年後に結婚すると、彼女は39歳です。 その時(相談者様が32歳)、相談者様のご友人や同僚の大多数は、24~30歳くらいの女性と付き合っています。 相談者様がそういう女性を見た時に『俺の彼女はババアだな。やっぱり若い女が良い』と汚考えるのではと彼女は心配しているのです。 これは相談者自身の問題ですので、良く考えて答えを見つけるべきです。 大人の彼女に「大丈夫、大丈夫」では通用しませんよ。 良く考えて、相談者様のキチンとした未来設計をプレゼンしてあげるべきです。

• tarutosan
回答No.3

年下男性は寿命が合うので結婚にはおすすめですが、付き合ってもらいたいならただ好きでは駄目です。 30過ぎると出産能力が低下していきます。 今すぐ結婚しても産むのは30。 2年付き合って別れた場合、新たな出会いを見つけて2年付き合って結婚して産む頃には35。 これでは不妊になりかねません。 不妊は数年後に病院にいきますから、それから治療を徐々にして…とあっと言う間に40。もう難しいです。 不妊率は意外に高いですよ。 そういうことをちゃんと知っていますか? アラサーの女性と付き合うと言うのは、年の差以上に責任が伴います。 単に結婚するだけが責任ではなく、自分と別れた後にも不幸にならないよう考えてあげないといけません。 質問者さんは綺麗で大人の彼女にひかれたのでしょうが、10年たった年齢差も考えてみましょう。 男性はまだまだこれから男盛りです。若い女性に目移りしませんか? 年下だから悪い訳ではなく、そこまで考えてもなお彼女さんとお付き合いしたいかどうかなのです。 ただ好き。彼女から見ると言葉に重みを感じないのですね。 勿論付き合う前から結婚を真剣に検討するのは無理があるかもしれません。 ただ、お付き合いだけで終わるなら半年以内を目安にするといいでしょう。 ろくに付き合わず結婚を決めろという意味ではないので、誤解されないようにお願いします。 あなたが真剣に交際を考えているなら、彼女さんの気持ちも動くでしょう。

• qwe2010
回答No.2

あなたの給与が少ないから、今は結婚できないでしょう。 結婚できるほど取得が上がる頃には、彼女は適齢期をはるかに過ぎています。 諦めなさい。

回答No.1

7歳の差が気になる、、、 あなたが100歳なら お相手は107歳ですね。 きっとお似合いなカップルだと思います。 何か問題あるのでしょうか?