• 締切済み

年の差解決

今、自分には好きな人がいます。 告白はしました! その女性は自分の事は好きだと言ってくれました。 ただ、年の差が気になるとのこと。それだけがひっかかると。。 自分は22歳、相手は29歳 こんな場合、どうやって相手を安心させてあげればいいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.8

この程度の差は年の差に入らないと思いますが、いずれにしろ、彼女の方からしたら付き合うなら結婚を意識していると思います。一方あなたの方は結婚はまだまだ先のことと考えているかもしれませんね。そういうギャップの方が問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twindog
  • ベストアンサー率58% (32/55)
回答No.7

他の女性に興味を示さない。 甘え上手だが、いざというときは頼りがいのある男になる。 彼女の誕生日や二人の記念日などを決して忘れず、高級レストランでの夕食、それなりに高価なプレゼントを贈る。 専業主婦で平日の昼間には毎週エステや習い事、友達とフランス料理などの高級レストランでランチをさせてあげられるくらいの経済力を身に付ける。 相手の女性は年齢的に言って、結婚相手候補を探しているでしょうから、これくらいの器量のある男でなければ安心できません。 自分の将来を掛けるのですから。 恋愛と結婚は別物です。あなた自身が単純に「好き」と言う感情だけで付き合いたいと思っていても、相手の女性はそれだけでは納得しないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6915)
回答No.6

彼女はもうすぐ30歳ですから、精神的な不安を取り除くには「家族に会う」のが一番ですね。 彼女の家族に会う、自分から告白して交際することになったので宜しくお願いしますと真剣交際を告げましょう。 その次に貴方の家族にも同じことを伝える。 安心させるには外堀を埋めてあげたほうが、彼女は自分は周囲にも隠されずに愛されていると感じることが出来ます。 もちろんその前に貴方の家族は、彼女との交際に賛成ですよね? これは家族に貴方と言う個人が信頼されているか?という問題でもあります。 個人的には「年の差」と言うほどの年齢差は感じないのですが本音です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.5

無理。 頼れないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相談者様が10年後に結婚すると、彼女は39歳です。 その時(相談者様が32歳)、相談者様のご友人や同僚の大多数は、24~30歳くらいの女性と付き合っています。 相談者様がそういう女性を見た時に『俺の彼女はババアだな。やっぱり若い女が良い』と汚考えるのではと彼女は心配しているのです。 これは相談者自身の問題ですので、良く考えて答えを見つけるべきです。 大人の彼女に「大丈夫、大丈夫」では通用しませんよ。 良く考えて、相談者様のキチンとした未来設計をプレゼンしてあげるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

年下男性は寿命が合うので結婚にはおすすめですが、付き合ってもらいたいならただ好きでは駄目です。 30過ぎると出産能力が低下していきます。 今すぐ結婚しても産むのは30。 2年付き合って別れた場合、新たな出会いを見つけて2年付き合って結婚して産む頃には35。 これでは不妊になりかねません。 不妊は数年後に病院にいきますから、それから治療を徐々にして…とあっと言う間に40。もう難しいです。 不妊率は意外に高いですよ。 そういうことをちゃんと知っていますか? アラサーの女性と付き合うと言うのは、年の差以上に責任が伴います。 単に結婚するだけが責任ではなく、自分と別れた後にも不幸にならないよう考えてあげないといけません。 質問者さんは綺麗で大人の彼女にひかれたのでしょうが、10年たった年齢差も考えてみましょう。 男性はまだまだこれから男盛りです。若い女性に目移りしませんか? 年下だから悪い訳ではなく、そこまで考えてもなお彼女さんとお付き合いしたいかどうかなのです。 ただ好き。彼女から見ると言葉に重みを感じないのですね。 勿論付き合う前から結婚を真剣に検討するのは無理があるかもしれません。 ただ、お付き合いだけで終わるなら半年以内を目安にするといいでしょう。 ろくに付き合わず結婚を決めろという意味ではないので、誤解されないようにお願いします。 あなたが真剣に交際を考えているなら、彼女さんの気持ちも動くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.2

あなたの給与が少ないから、今は結婚できないでしょう。 結婚できるほど取得が上がる頃には、彼女は適齢期をはるかに過ぎています。 諦めなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

7歳の差が気になる、、、 あなたが100歳なら お相手は107歳ですね。 きっとお似合いなカップルだと思います。 何か問題あるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差について

    今、好きな人(片思い)がいます。 私(男性)は33才ですが相手は26才です。 特に女性の方に伺いたいのですが、つきあう、結婚等も考えて、年齢は気になりますか。 やっぱり26才からみて33才はおっさんなんでしょうか。 年の差は何歳ぐらいまでならOKですか。

  • 年の差恋愛...

    年の差恋愛のことで質問させてもらいます。 私は4月から、高2になる16歳です。 私は好きな人がいます。 好きな人は今26歳の人です。 音楽関係の安定した人です。 (かなりモテるらしいですが、共通の友達が言うにはすごく一途らしいです。) 最初は、なにも思わなかったんですが 徐々に知っていくうちに好きになりました。 知り合ってまだ、1年ちょっとぐらいしか経っていません。 でも、お互い頻繁に連絡とったりして 遊んだりもしてすごく仲いい方だと思います。 すごく、面白くて楽しくて根はしっかりした感じの人です。 そこでなんですが、 16歳に告白されたら引きますか? 10歳も離れてるので、告白したいけど フラれる事しか考えれずなかなか告白できません。 自分が18ぐらいになるまで、やめようかとも思いましたが 結局相手は28になるし、結婚するかもしれないし、、って感じです...。 ☆もし16歳と26歳は付き合っていたら周りは 引いたり、遊ばれてる、遊んでいる、ロリ、とか思いますか? ☆いくら仲がよくても、16歳だと異性として見れませんか? ☆10歳離れてるのは、相手が高校生だと無理ですか? まとまりが無い文ですみません....。 回答よろしくお願いします。

  • 年の差・年上彼女

    付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

  • 年の差婚について

    30代女性です。年の差婚希望です。 というのは、私は何かと違うものをもっている人に惹かれるからです。 年も、今までの経験上あまり近くないほうが安心できます。 そこで質問なのですが、 年上の男性からみたら、10歳位離れた女性と5歳位離れた女性とどう感覚が違いますか。 年齢差によって心情的に変わるものはありますか。 たとえば私が年下の男性を見る時、あまりに離れていますと男女関係というより親子関係になってしまいそうな気がするの少々不安なのですが。。 よろしくお願いします。

  • 自分と相手の年の差について。

    自分と相手の年の差について。 私は20代前半の男です。 今ちょっと思いを寄せている女性がいるのですが、その女性は私より9歳年上なんです。 世間一般的に見て、女性より男性のほうが年上というのが一般的のような気がします。 今後、恋愛に発展した場合はこの年の差はおかしいものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 年の差・年上彼女2

    すいません。 昨夜、同じタイトルで質問をしました。僕がちゃんと把握しなかったのが悪いんですが、ベストアンサーを選ぶと質問が締め切られるんですね。僕的には、もう少し色んな人からの回答を頂きたく思い、再投稿いたしました。 ※もちろん、昨夜の質問でベストアンサーに選ばせてもらった方や回答をくれた方々には感謝しております。 付き合って4年半、一緒に生活するようになって、3年半。僕は31歳、彼女は53歳、22歳差のある僕達です。 4年半付き合ってても、僕の気持ちは変わらず、毎日好きで、同じ屋根の下に住んでるけど、毎日早く帰って、早く彼女に会いたくて、それを励みに仕事が頑張れます。 彼女も僕の事を凄く大事にしてくれてるのは伝わるし、大きい心で僕を包み込んでくれる人です。年の功、、じゃないけど…、今まで付き合って来た人とは比べ物にならないぐらい深い大きい愛だな、と感じるんですが…… 元々、年の差がそんだけあることは、お互いに承知で始まったし、今の時代、年の差カップルなんて、珍しい事じゃないですよね。僕は最初っから年の差なんて気にしてなかったし、周りからも、とやかく言われる筋合いもないと、今でもその気持ちです。 見た目だって、とても53歳には見えません。出会った時は僕は27歳で彼女は49歳でしたが、まずの第一印象は30代後半の人かな?って感じでした。 冒頭でも書きましたが、付き合って4年半、同棲して3年半、それでも今でも尚、彼女は年の差がある事を気にしています。むしろ、最初の頃よりも今の方が気にする気持ちが強くなってる気がします。 最初の頃は出かけ先で繋いでいた手も彼女からの要望で、繋がないようになりました。人の目が気になるようです。何度(何年)も僕は気にしてない事を伝えて来ましたが(手を繋いで歩きたいので)、辛そうな彼女の顔をそれ以上曇らせたくないので、出かけ先で手を繋ぐ事は我慢するようになりました。 2人で家飲みをして、酔って来ると彼女は、僕の元カノの話を持ち出して、勝手に自分(彼女が彼女自身)と比べて、劣等感にかられて、泣き続けたり(訳を聞いても話さない)、かと思えば怒り出したり。 元カノは僕の1歳下で、この元カノとも同棲はしていましたが、今の生活みたいに楽しいものではありませんでした。疲れて帰って来て、また疲れる場所でした。少しでも遅く帰る為にいつも何かを考えてました。 ある程度、元カノとの日々の事を知ってる彼女なんですが、酔うと、さっきにもあった通り、元カノの話を持ち出し、泣いたり怒ったり。自分(彼女)より若い子と付き合ってたのに何でこんなオバチャンを好きになったのか…もっと若い子だったら、もっと違うだろに…元カノと行った所(遊びに行ったりしたとことか)には行かない。僕が好きな音楽でも(昔から)、元カノも一緒に聞いてたような音楽は聞きたくない。 …とにかく、年の差の事と元カノに対しての対抗心が何年経ってもあるみたいで、それに対して、彼女が安心出来るような言葉をかけてあげるにも、僕ももう言葉が見つからなくなって来ました。 ただ僕は今の彼女が凄く大切です!今でも最初の頃と同じ気持ちで彼女を想っています。普段は彼女からも愛情は感じるし、大切にしてもらってる事も感じています。仲も良いですし、これまで大きな喧嘩もありません。普段の2人は笑ってる事の方が多いし、僕にとって彼女が何よりの癒しです。 酔ってそんな事を言うのも、僕の事を想う気持ちが強いからこそ!だということも分かっていますが、泣いている彼女を見るのは辛い。励ましてあげたい。安心させてあげたい。でも、何て言ってあげたらいいのか分かりません。 長くなって、すいません。 僕のとこのように、年の差が結構あって、男の方が年下だという同じパターンの女性の方、特に、アドバイスをお願いします。もちろん、色んな人からのアドバイスもお待ちしています。 真面目に悩んでるので、誹謗中傷や冷やかしなどは御遠慮お願いいたします。

  • 気になる年の差?

    私は31歳の女性です。 気になる人はいますが、25歳。私がつい先日まで留学していた先で出あった外国人です。 まだ学生(来年から働く予定)です。 彼は私の歳を知りません。むしろ私も"学生"として滞在していたので、自分より年下と見ているようです。私は実年齢よりも見た目が若く見られます(童顔とか、幼い性格?!って感じではないのですが)。 相手は海外… 難しい状況ですが、それ以上を望むならいつかは歳が…って感じです。 私は自分が年上かつ、このような状況なので彼の25才はそう気になりません。彼が働くようになるとより一段と狭まる感じがしますが・・・。 最近ニュースで年上女性カップルが多いというのを見ました(世間が騒いでるだけかもしれませんが)。といってもこれは日本での話です。 また、この彼が以前とある女の人に告白された(結局ふった)という話を私にしてきた時、その彼女はいくつ?と聞いたら、”22歳”と。彼の中ではこのくらいが対象なのかと。また、彼自身、"きれいな人"という見た目も気にするところもあり・・・(私はその時、まだ彼は本気で本気で好きな人と出会ってないのでは?と感じました。) 本当の歳を言ったら今でも友達ですが…、避けられるかも…と思ってしまってます。 このくらいの差って男性にとって気になるものなのでしょうか?もちろん個人の感覚もあるとは思いますが…。 

  • 年齢差もあり、しかも私が一方的に知っているだけ・・・

    私は今19歳なんですが、ある方を好きになってもうすぐで2年になります。 でも相手は私の事を(たぶん)知らないし、相手の方は31歳です。(12歳も年の差があります。) そんな私なんですが、告白しようかどうかすごく悩んでいます。 告白した方がいいと思いますか? いきなり知りもしない人から告白されて嫌じゃないかな? どうか皆さんのご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 年の差ってどう思いますか?

    私は今18歳年上のひとが好きなんです。 相手も私のことを想ってくれているんですが、 それは私がそれだけ若いからっていうだけじゃないかって不安なんです。。。 それにまわりの目も少し気になってしまったり… 18も年が離れていても、恋愛ができるのか… 最近分からなくなってしまいました。 こんな年の差恋愛、どう思いますか?

  • 男性にとって歳の差ってそんなに気になりますか?

    月1回ペースでお会いしている33歳の男性がいます。 彼からのアタックで遊んだりし、仕事が忙しい今も時間を見つけては会ってくれます。 彼から、一度手をつないできてくれて一緒に水族館に行ったり、映画を見にいき自分からも腕を組んだり積極的に動いたりしました。 でも、彼は自分の歳の差の事を気にしてる様子で、いつも「オッサン」とか言って引いてる感じがします。 彼は結婚するなら若い女性だと嬉しい(子どもは若いママだと嬉しいから)と言ってましたが一年くらいこんな関係が続き告白もしてきてくれないです。 男性は、こんなに歳の差を気にするのでしょうか? 私は20代前半ですが恋愛対象にならないと遠まわしに言っているのでしょうか? 皆さんは、どのように思われますか?ご意見をお願いします。