• ベストアンサー

友達いません。

友達ってどうやったら出来ますか? 生まれてこの方友達らしい人がいた事なくて、友達の作り方がわかりません。 だから、休日とか本当に暇で暇で。 趣味を始めたりしたんですが、どうしても他人と馴染めなくていつも逃げてしまいます。 それに、彼女から「この前友達と遊んでー」みたいな話を聞く度に、友達いない自分のダメさ加減に嫌気が差します。 友達ってどうやって作るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

当方も、友達がかなり少ない方です。 >友達ってどうやって作るんですか? 友達は「作るもの」ではありません。 友達は「気付いた時には、既になっているもの」です。 なので、当方も「友達の作り方」は知りません。 でも「何時の間にか友達になってた人」が、何人か居ます。 >どうしても他人と馴染めなくていつも逃げてしまいます。 そこで「逃げずに踏み止まる」と「いつのまにか友達が出来ている自分に、自分で驚くことになる」のですが。

その他の回答 (6)

• osusi1500
回答No.7

小学校低学年の頃には一緒に遊んだ子がいたりしませんでしたか?

回答No.6

逃げ腰でも、一緒にコンビニでも寄れば「遊んだ」といえると思います。 これを広げて時間が1日がかりに、行き先が遊園地などになっただけだと思います。 まずは職場などの気があいそうな人と一緒にコンビニに寄るくらいの関係を作りましょう。

回答No.5

友達の作り方ですか。 そういうことは考えたことがないなー でも誰にでも人として敬い誠意持って接することをして居れば 友達でなくても人として愛してくれるんではないでしょうか。 それではダメなんですかね。 友達、恋人とかそんな肩書きに囚われず 人を大切にしてると自ずとそういう間柄になると思います。

• peko66
回答No.4

うーん…難しいですね。 友達って頑張って作るものではないですもんね。私も、どちらかというと交友関係は狭く深くが好きなタイプなので、友達は多くないです(むしろ少ない方)。 やっぱり趣味で友達を作るっていうのが一番だとは思いますが、これって人見知りの人にとってはハードル高いですよね。 とりあえず、ネット上ではどうですか?趣味のコミュニティーに入ってみるとか。そこからオフ会とかで仲良くなるっていうのもありなんじゃないでしょうか。

回答No.3

だいたいこのくらいのステップで友達っぽくなると思います  ↓ 1.お互いに「あなたはすばらしい」という会話をする 2.「お茶しよう」となる。共通点をみつける。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 どうやって作るんでしょうね。 私も聞きたいです(笑。 私の場合、面倒くさいことが大嫌いなので、その関係で結果的にそのような感じになっているのだと分析しています。がはは、私のことはどうでも良いですね~。 さて本題。 私が思うのは、誰かと友達になるのでは無く、向こうから”友達になってください”と言うような状態になるのが良いのではないかと。つまり、何らかの魅力を持っていると言うことになりますね。 例え話をします。 大好きな芸能人が目の前に現れた。→”友達になってください~”つまり何らかの魅力があるわけですよね。 でも逆に、芸能人からこちらを見たらどうでしょう? 魅力ありますか? もちろん、友達になる理由はこれっぽっちもありません。 あなたには何らかの魅力がありますか?