• 締切済み

ラーメン二郎

松戸に行ったときに、食べましたが私は、ラーメン大好きで、今まで行った店で残した事無いのに不味すぎて半分くらい残したんですが、そんな店で何で行列してるんですか?

  • 4599
  • お礼率30% (87/285)

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

最初の一口以外はかなりしょっぱかったですが、残念ながらかなりおいしく感じてしまいました。 理由は大量に入っているうまみ調味料です。 中華料理ならほぼ入っているポピュラーなものですが、あれがジャンキーな魅力となります。 薄くして欲しいので言うのがハードルでそれ以降行ってませんが、質問者さんはその薬品の味を感じとったのだと思います。 好みはそれぞれですから、どちらでもよいと思います。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

一時間45分列に並んで三田本店で食べました。最初から列が長いと聞いていましたので本を持って行きました。 ボリュームとチャーシューの量は凄かったです。 味はこってりでこってり好きな人にはおいしいです。 ボリュームがあり、チャーシューの量も多いし、こってり味ですから若い人向きで、熟年はぼくだけでした。そして男ばかりでした。30メートルの列で全員若い男だけ! ぼくはまあまあ旨いと思いましたが、待ち時間が一時間45分ですからもう行きません。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.3

あれはラーメンと思って食べてはいけない

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

質問者さんは二郎が合わないんですね。 二郎は三田(田町)に本店があって、全国にあります。二郎インスパイア店も数多く出てますので。 二郎系ラーメンというジャンルがあるぐらいですから。 二郎系=極太麺、コッテリスープ、大盛り、野菜+ニンニクです。 ただ、ちょっと特殊なので、苦手な人も多いですが、ファンは多いんですよ。 二郎に通う人達をジロリアンと呼びます。 ハマる人はハマるんです。 質問者さんは合わないようなので行かない方がいいですね。あと、インスパイア店もありますから注意です。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。角ふじ系列の店はよく行くんですが、今度から、二郎はやめておきます。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

聞くところによると、その妙な味がくせになるらしいです。 子供の頃に大して美味くもない駄菓子をなぜか買ってしまう、みたいな感覚でしょうか。

関連するQ&A

  • 不味いラーメン屋に行列

    不味いラーメン屋に行列です。 そんな経験ありませんか? いつも通る道に行列のできるラーメン屋があります。 普段は行列なのでお店に入りません。 たまたま混んでいなかったので店に入りました。 入るや否や店内は煮干しの匂いで充満していて息苦しかった。 麺をそのつど練っていたのですごく待ちました。 出来上がってラーメンを食べ始めたのですが不味い、臭くて汁がどろどろ 気持ち悪くなって半分残しました。 みんさんは行列のできる店に入って不味いラーメンを食べさせられたことがありますか?

  • らーめん

    都内で今一番おいしいラーメン屋はどこでしょうか? 一番旬でホットな大行列のお店を教えてください。

  • ラーメン屋に行列する心理

    こんにちは。 よくTVでラーメン屋に行列している光景を見ます。 私も有名店で20分位並んだ事があります。本当に腹立ちました。 空腹するとイラつきますからね。 2時間待ちは当然、なんて店ありますよね。 そんな行列する絵を見ると、「あそこまでするか」と正直あきれてしまいます。(まあまあ怒らないで) そんなにラーメンって奥深いものですか、私も大好きですが、深みはわかりません。参考意見頂けると幸いです。

  • なんでんかんでんとか有名ラーメン店てどう?

    新宿になんでんかんでんが出来たのですが、店の前通っても5人くらいしか客居ません。この店は行列店じゃなかったの?ハッタリでは?大体ラーメンなんて誰が作ってもおいしいでしょう。有名店で食べたことがある人そんなおいしいでしょうか?教えて欲しいです。

  • 行列のできるラーメン屋さん

    横浜の上大岡に住んでいます。家の近くにラーメン屋さんがあるのですが、いつも行列ができています。 美味しいのかなと何回かお店に入り、店の人にオススメメニューを教えてもらい食べてみました。 ラーメンなどの食べ物に限らず個人の好き嫌いはあると思いますが、どうしても行列ができる程の味だとは思えませんでした。食べたことのある友人の感想も同じものでした。 何が美味しいのと並んでいる人やお店の人には聞く訳にもいかず相変わらず疑問です。 心当たりのある方がいれば行列ができる理由を教えてください。

  • 臭いお店・ラーメン店

    その昔、彼氏に秋葉原で有名な行列の出来る ラーメン店にデートで連れて行ってもらいました。 そのお店は、店内は狭かったのですが、若い人であふれていました。 しかし、なんだかとても臭かったんです。 (お風呂に入ってないヘビースモーカーのおっさんの臭い?) おそらくラーメンのせいだと思うんですが・・ そんなわけで、ラーメンも美味しいのかよくわからず、 臭いのに、こんなにお店が人気あるのか不思議でした。 それから数年後、近所に○国ラーメンというのが出来たのですが、 そのお店もやはり臭かったです。 ラーメン自体は普通だったと思うのですが。 今流行のラーメン店って、臭いのが普通なんでしょうか? 私はあの独特の臭いニオイで食欲が失せました。

  • 東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね?

    東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね? 日本人が大好きなラーメン。私も大好きです。よく食べ歩きをするのですが 雑誌やテレビに載っている店って、すぐに行列が出来てしまい、なかなか 食べることは出来ません。 雑誌やテレビで紹介されていない、隠れた名店てきな、美味しいラーメンが食べられる 店ってご存知ありませんか?

  • 大行列のラーメン屋の法則

    いつも行列が出来るラーメン屋っていうのは、量が多い、大盛りでも同料金など、量に関して、昔ながらのラーメンから脱しているところが多くないでしょうか?というか、昔ながらのラーメンの量の店で、大行列のできるところがあるのでしょうか?

  • ラーメンの栄養価

    こんにちは。 このところラーメンがブームのようですが、ふと思ったのです。 ラーメンの栄養価ってどんなもんなのでしょうか?? カップラーメンではなくて、いわゆる『行列が出来る店』の職人さんの手の込んだラーメンです。 種類はいろいろですが、ちょっと気になります。 やっぱり、不健康なだけの食べ物ですか?

  • 行列の出来る店(ex.ラーメン屋さん)に魅力を感じますか?

    消費者心理について興味があるのでご協力頂ければと思います。 行列の出来るお店、例えばラーメン屋さんなどを見て、 「自分も並んでみよう!!」 と、思うことはありますか? あると答えた人はなぜ、並んでみようと思ったのか考えた事ってありますか? 私は ・こんなに人が並んでいるんだから美味しいんだろう ・ハズレって事はないな といった感じで、ついその行列を作る一員になっています。 皆さんの「行列」に関する意見を聞かせてください!! Q。なぜ行列の出来るか? Q。なぜ行列が出来ている店に魅力(興味)を感じるのか? Q。行列の出来る店と出来ない店の違い 以上の3点以外にも「行列」に関する意見、お待ちしています♪ まとまりのない文章で申し訳ないのですがお願いします``r(^^;)ポリポリ

専門家に質問してみよう