• ベストアンサー

営業マンのスキルアップ

企業を相手に固定ルートで営業して10年になります。 貸借対照書や損益計算書、決算書など 営業をやりながら覚えましたが それで良いのか不安になってきました。 財務や経理で、こいゆう知識を持っていた方が良い とか、資格っだらこれが良いなど 又、営業としてのスキルアップなど アドバイスをお願い致します。

noname#15125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

ビジネスキャリア修了認定試験の主催元URLです。 ホワイトカラー層を主に対象としたキャリアを客観的に証明できる試験だと思います。 一定年数以上の実務経験があれば試験が受けられます。 申込の際、一定年数以上の実務経験は特に第三者の証明は不要で自己申告により申込書と一緒に指定の書類に記入します。

参考URL:
http://www.bc.javada.or.jp/examination/unit.html
質問者

お礼

回答有難う御座います。  参考になりました。