• ベストアンサー

蕎麦と米ではどちらの方が栄養ありますか?

蕎麦もミネラルとか含まれているといいますが お米には勝てないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

蕎麦の方がタンパク質やミネラルは多いですが、カロリーや炭水化物は少な目なので、蕎麦の方が良いはずです。 できれば小麦粉を入れない十割蕎麦が望ましいでしょう。

SNDSUMCUAOPH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

http://www.nichimen.or.jp/eiyou/01.html だ・・・そうですけど。 何を重要視するかでしょうね。糖質を取りたいならコメのほうがいいでしょうね。アスリートとかはブドウ糖を必要とするでしょう?成長期には必須ですよね。 そばだけを食べていて健康で長生きっていう事もないでしょうしねえ。

質問者

お礼

• kaitara1
回答No.2

実際上他のものを全く食べないことはないのでこの比較はあまり意味がない。カロリーもまた栄養です。大切なのはたべるもの全体が持っている栄養では。

質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

蕎麦のほうがありそうな気がします。

質問者

お礼