• 締切済み

蕎麦

あなたが一番好きな蕎麦はどこの蕎麦でしょうか 例 出雲蕎麦

• okd_k
  • お礼率4% (2/49)

みんなの回答

noname#129206
noname#129206
回答No.6

ずばり、池波先生のお勧めの長野県上田市の「刀屋」です。 日曜日が定休日ですから、観光客に迎合しない気質がステキです。 夏に行くと、ざるそばの海苔が扇風機の風で飛ばされないように食べるのがオツですよ。 長野県の蕎麦は、はずれがないので安心ですが、お勧めは「ざるそば」ですね。 てんぷらやらネタでごまかされない本当の美味しさがわかる気がします。

参考URL:
http://db2.ueda.ne.jp/umaizou/?mode=detail&where=79
回答No.5

北海道の新蕎麦がかなり美味です。

• bouyatetu
回答No.4

つまりそば?つわりそば?です。新潟のヤツなんですけど、最近はスーパーにもおいてあるところがあるようなことを聞いたことがあります。 母の実家が新潟で、今も昔も乾麺の蕎麦はほとんどこれです。喉ごしがいいんですよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 信州蕎麦です 行きつけのお店が信州に畑があるので 信州に引っ越してしまいました(ノ_-;)ハア…

noname#152073
noname#152073
回答No.2

一番と言われると 迷いますが・・・ 出羽も良いし越後も捨て難いところですが やはり信州でしょうか。 わたしゃあなたのそばよりも 信州信濃のそばが良い ってね。

• wishi
回答No.1

へぎそばが好きです。